logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

DIY初心者でも簡単に作れる便利なキッチン収納棚の厳選レシピ

Blog main image b3952092 b56b 48a8 b37a 82f2aa872596
2018.02.22

手作り収納棚で整理整頓!狭いスペースを上手に活用しよう

調味料や食器、昨晩のご飯の残りなどのモノで溢れるキッチン、「片付けたいけれどもうこれ以上スペースないんです!」なんてお悩みありませんか?

そんな限られたキッチンのスペースを有効に活用して、上手に収納する棚のDIYレシピをご紹介します。 壁やカウンターの上なんてまだまだスペースはありますよ!

初心者でも作れる!調味料ラックを簡単DIY

どこのご家庭にもある調味料。 散らかりがちな調味料もラックにまとめて整理整頓することでお洒落な収納にも早変わり! 簡単ですのでぜひDIYに挑戦してみてくださいね。

散らばる調味料をお洒落にまとめる棚の作り方

杉板を使えばDIY初心者でも簡単にお洒落なスパイスラックが作れます。ご家庭にある調味料の数に合わせてぴったりなサイズで作れるのがDIYの良いところ!自分好みのペイントと転写シールで仕上げれば料理中のテンションもUPすること間違いなし!  

DIYレシピを見る

宙に浮いてる!?驚きの調味料収納棚

限られたキッチンのスペースを上手に活用した驚きのDIYアイデアです!瓶の蓋2ヶ所に穴をあけビスで固定するだけ。片手でクルッと開けられるのでとっても便利!また、油はねや汚れがつくことを防ぐことができるのでお掃除もラクになりますよ♪賃貸にお住まいの人は、初めに木枠を作るのがオススメです。調味料を見せることでキッチン空間がお洒落な雰囲気に変わります。どの調味料を見せてキッチンをお洒落にするかはあなた次第です!  

DIYレシピを見る

定規がポイント!有能なお洒落スパイスラック

こちらは調味料とキッチンペーパーをひとまとめに収納できるDIYレシピ。仕上げは人気のブライワックスのジャコビアン色。落下防止の柵を定規にしている所がお洒落です。自分のアイデアを気軽に生活に取り入れられるのもDIYの魅力の一つなのです。  

DIYレシピを見る

簡単DIYでキッチンにお洒落な収納棚を!

「キッチンが狭くて収納するスペースがない!」「物が散らばっていてどこに何があるのかわからない」そんな方に必見のDIYレシピです。

簡単お洒落な収納棚でスペースを確保!

扉を外すだけ!?見せるお洒落食器棚

食器棚の扉は閉めておくもの!そんな固定概念を覆す驚きのDIYアイデアです。あえて扉を外してみるのもお洒落収納への第一歩!棚の内側にリメイクシートを貼ればいつも使っていた食器棚が見せる収納に大変身。同時に入りきらないものを捨てれば断捨離もできて一石二鳥です。  

DIYレシピを見る

電子レンジの上も立派な収納スペース

電子レンジの上のスペース、有効活用できていますか?こちらも立派な収納スペースに大変身しちゃいます!毎朝使うコーヒーメーカーなど、頻繁に使うものを置くと便利ですね。 作り方はとってもシンプル。百均のすのこをカットして組み立てるだけ。DIY初心者でも簡単に作ることができます。  

DIYレシピを見る

キッチンの収納棚に板を増やそう!

今、使っているキッチンの収納棚に不満はありませんか?もっと物を分けて収納できたらいいのに、高さのある食器をしまいたい…そう思っている方必見です。ストップ付きの差し込みダボを取り付けるのみで完成です。棚に使用したのはMDF材。ホームセンターで好きな大きさにカットしてもらうことができますよ。今お使いの食器棚のムダなスペースを有効活用できるぜひ参考にしたDIYレシピです。  

DIYレシピを見る

超簡単!10分でできるキッチン収納棚のDIY

こちらは今までのDIYレシピより、さらに簡単で初心者でも10分くらいで作れるお手軽DIYレシピになります! これなら、時間のない方でもすぐにキッチンをお洒落にできます!

超簡単!10分でできるキッチンペーパーホルダー

いつも使うキッチンペーパーって意外と場所をとるし、そのまま出しっ放しだとなんだか見た目ためも悪いですよね。ほんの少し手をかけるだけでお金も時間もかからずお洒落なペーパーホルダーが作れちゃいます!ペーパーホルダーがお洒落なインテリアに大変身!  

DIYレシピを見る

簡単ショーケースの作り方

こちらは、100円ショップのセリアで購入した木箱にフォトフレームをくっつけるだけで、完成しちゃう超お手軽ショーケースです。木箱の色はお好みでご自宅のキッチンの雰囲気にあった色を選んでくださいね。コップを入れたり、よく使うお皿を入れたり、中にしまうものを選ばない万能収納ショーケースになります!  

DIYレシピを見る

コーヒー好き必見!簡単お洒落な収納棚

毎朝のコーヒーをもっと楽しむことができるおしゃれ収納棚を紹介します! まだDIYやったことがないコーヒー好きに、ぜひ挑戦してもらいたいレシピです。

簡単お洒落なコーヒー棚で優雅な朝を

毎朝、優雅にコーヒーが飲めたらいいな…そう思う方必見です。コーヒーマシン周りのグッズをお洒落な棚にまとめると素敵なカフェスペースに変身。もちろん作り方は、とっても簡単。すのこにウッドボックを接着剤でくっつけて、シールフックで壁にくっつけるだけ。ネジは使いません!賃貸にお住まいの方にも挑戦できますね!ぜひご自宅のお洒落な空間でコーヒーを楽しんでくださいね。  

DIYレシピを見る

簡単!コーヒーフィルター入れをDIY

みなさん、コーヒーフィルターの収納方法ってどうしていますか?ホームセンターの木材をカットしてくっつけるだけで、初心者でも簡単にフィルター入れが作れちゃう!木材に使う塗料も自分の好みで選べますし、木材にアルファベットのスタンプを押してもお洒落ですよね。  

DIYレシピを見る

同時に2つ!コーヒードリッパーフレーム

コーヒードリッパーをマグカップに直接置くのが嫌だなと思っている方必見です。こちらは、ドリッパーの下にマグカップがセットできるように端材だけで作ったフレームになります。しかも同時に2つ落とせる!端材を組み立てて、色を塗るだけ。使わないときは、コーヒーグッズも収納できますし、便利ですね。お洒落なカフェでは、マグカップの上に直接ドリッパーを置くなんてことはないですよね。コーヒーを煎れる時もぜひこだわりたいものです。こんなお洒落なドリッパーフレームでコーヒーを入れたら、いつもより美味しコーヒーが飲めそうです。  

DIYレシピを見る

まとめ

DIY初心者の方でもキッチンの収納力を簡単にアップすることができる棚の作り方をご紹介しました。 やっぱり、毎日料理をするキッチンは洒落でキレイでいたいですよね。

自分では作れないし、どうしたらいいのかわからない…。 そんな時はみんなのDIYレシピを参考に、ぜひ作ってみてください!

関連ブログ

ブログカテゴリー