キッチンをタイル貼り風にDIY!タイルシートが大活躍! | DIYREPi(ダイレッピ) logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

キッチンをタイル貼り風にDIY!タイルシートが大活躍!

Blog main image 32b3abc2 0cf7 4f74 9a93 8c58ac2b47db
2018.01.15

ブラックタイルのキッチンがおしゃれ!セリアのリメイクシートが使える!

タイルを貼るとなると大変ですが、リメイクシートならば、簡単にタイルを貼ったような雰囲気を出すことができます。

今人気のセリアのブラックタイルリメイクシートを使ってキッチンの壁などをリメイクしてみませんか。

キッチンの一部の壁をブラックタイルリメイクシートでDIY

キッチンの全部の壁を貼りかえるのは大変ですので一部の壁をタイル風に貼りかえるのもいい方法ですよね。リメイクシートで本物のタイルのような雰囲気を出すことができています。特にセリアのブラックタイルリメイクシートは、ブラックがおしゃれな感じに見えます。洗練されたブラックタイルの雰囲気のキッチンに100均でDIYできるのは嬉しいですよね。マス目状になっているのも合わせやすく貼りやすいようです。ブラックタイルにフェイクグリーンも一緒に飾るとかっこいいですよね。  

DIYレシピを見る

ブラックタイルシートでキッチン全体も改造できる?

セリアのブラックのタイル柄リメイクシートとダイソーのウッド柄リメイクシートを組み合わせてキッチンの全面改造を3,000円で試みています。タイル柄とウッド柄の組み合わせがリアルでいい雰囲気です。鉄板風リメイクシートも売ってありますので、黒にカラースプレーで着色。コルクシートなども活用して様々な質感のキッチンの全面改造が完成しています。それぞれの質感が本物のようで素敵ですよね。センスが光ります。  

DIYレシピを見る

キッチン側を白からブラックタイルでおしゃれに

ダイニングから殺風景に見えるキッチンの側をセリアのブラックタイルリメイクシートを貼っておしゃれにしています。オリジナリティにあふれたキッチンになっていますね。ブラックの感じがおしゃれです。リメイクシートを貼るコツは長めに貼っていらない部分をあとで切り離して行くとよりリアルな雰囲気で貼れます。タイルの柄を合わせてきちんと貼っていくのもコツですので頑張りましょう。  

DIYレシピを見る

食器棚の棚の中にもブラックタイルシートが活躍

キッチンの壁だけでなくキッチンに置いている食器棚の中をブラックタイル風にするだけでも結構変わります。セリアのブラックタイル風のリメイクシートを使うと既存の棚もイメージチェンジに。タイル風ですと清潔感もあってブラックの色がアクセントになってキッチンを彩ってくれます。簡単なDIYになりますのでこんな所からタイル風にDIYしてみるのもいいかもしれませんね。  

DIYレシピを見る

憧れのタイルのシンクやキッチンカウンターを目指してDIYする方法は?

シンクやキッチンカウンターを雰囲気のあるタイル貼りにしたいと思っている人も多いでしょう。

いつも使うシンクやカウンターが変わると、料理も楽しくなりそうです。

リメイクシートやキッチンシートならば簡単にできますので、ぜひ試してみませんか。

憧れのナチュラルなタイルのシンクを目指してDIY

無機質なキッチンのシンクをタイル貼りにしています。白いタイルがおしゃれになっていますよね。フェリシモのタイルシールを使ってDIY。1,800円で憧れの雰囲気のシンクが完成しています。シンクのカーブもきれいに貼られていて本物のタイルのような仕上がりです。気泡ができないように貼るのがコツのようです。白いタイルに憧れますが汚れることも心配です。タイルシールなら貼り替えができて便利ですよね。  

DIYレシピを見る

キッチンカウンターをタイル風にDIY

木のカウンターをタイル風にしてもおしゃれですよね。キッチンコンロの下にシートを両面テープで貼ってDIYしています。カウンター天板下まで包むように貼るのが本物のように見せるコツだとか。きれいに包み込んでしまいましょう。リフォームしたかのようになるのはいい方法ですよね。カフェのような雰囲気の明るいカウンターになるのは嬉しいことです。様々なタイル柄を選んで貼ってみるのはオリジナリティがあっていいですよね。  

DIYレシピを見る

ブルックリンやサブウェイタイルの最近流行りのキッチン風に!

ブルックリン風やカフェ風のスタイルが人気ですが、本物のブルックリンタイルや100均のキッチンシートでブルックリン風タイルやサブウェイタイルを貼ってキッチンのイメチェンを測ってみるのもいいのではないでしょうか。

一部分だけ貼っても簡単で安く仕上がります。

ブルックリンタイルを漆喰の壁に貼ったDIYが素敵

漆喰の壁に本物のブルックリンタイルを一部分貼るだけでおしゃれな壁に変身しています。白い壁に少しだけ貼るだけでも素敵です。ブルックリンタイルを貼る位置を下書きしてタイル用ボンドで貼っています。ブルックリンタイルは軽くて加工しやすいのも魅力のタイルです。タイルの間を漆喰で埋めて行けば完成です。コストが高いブルックリンタイルを少し使うだけでも雰囲気を変えることができますのでいい方法ですよね。  

DIYレシピを見る

100均で目指すブルックリンタイル風キッチン

セリアのキッチンシートを使って汚れ対策も含めてブルックリンタイル風に貼っています。汚れ防止もあるのでコンロ周りだけを貼るといいようですね。ここだけを貼ってもとてもいい雰囲気です。レンジフードも貼ってオシャレにしましょう。コンロのコーナーだけを貼るなどポイント的に使うのもいいですよね。ちょっとしたDIYでキッチンに立つ時の気持ちも変わりそうです。  

DIYレシピを見る

壁にサブウェイタイル風のカフェスタイルにDIY

キッチンとの壁をサブウェイタイル風に工夫してDIYしています。白い壁にマスキングテープを活用してタイルの目地をペンキで描いてタイルのように見せているだけのものです。なんと300円でできています。キッチンの壁の一部がこのような壁になるだけでも雰囲気が変わりますよね。目地の雰囲気を作っていくだけというアイデアDIYと言えますね。  

DIYレシピを見る

キッチンをタイル風にDIY!一部分でも雰囲気の演出を!

いかがでしょう。リメイクシートなどタイル柄のシートでキッチンをタイル風にするのは簡単で安くていい方法です。

最近流行りのブラックタイルやブルックリンタイル、サブウェイタイル風にしてみましょう。

キッチンの一部分を行うだけでもインテリア性が高まって気分も変わりますのでDIYに挑戦してみませんか。

関連ブログ

ブログカテゴリー