logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

リメイクシートで簡単イメチェン!冷蔵庫をリメイクするDIY術10選

Blog main image 3797d37e db2f 4d0c 9694 dfbac7d565ae
2019.06.07

リメイクシートで冷蔵庫をイメージチェンジ

どの家にも1台はある冷蔵庫は、私たちの生活に必要不可欠なものです。

とはいえ、無機質な電化製品なだけに、インテリアに馴染まないとお悩みの方は多いのではないでしょうか。

そこで、ここでは、そんなお悩みを解消してくれるDIYアイデアをご紹介。

リメイクシートを使って冷蔵庫をおしゃれに変身させる方法を集めてみました。


リメイクシートで冷蔵庫をDIYするアイデア

工具を使わず、貼るだけで簡単にインテリアのイメージを変えられるリメイクシートは、今や引っ張りだこのDIYアイテム。

どんなデザインのシートを貼るかによって、印象も大きく変わります。



リメイクシートと黒板シートで男前冷蔵庫に

前面に落ち着いた印象の木目調のリメイクシート、サイドに黒板シートを貼って男前にイメチェンした冷蔵庫。 大きいためリメイクシートが何枚も必要ですが、扉が四角い形をしているため、貼り方さえ覚えれば意外と簡単にできちゃいます。 通気口を塞いでしまわないようにシートを切り取って貼りましょう。 後で剥がす可能性がある場合は、下に養生テープを貼ると良いようです。

DIYレシピを見る



リメイクシートとマスキングテープで冷蔵庫を男前に

まるで木板を貼ったようなデザインがおしゃれなリメイクシートを使って、冷蔵庫を男前にリメイク。 サイズが合わない部分は黒のマスキングテープで目隠ししていますが、縁取りしているようで違和感なし。 引き締まった印象になってかっこいいですね。 縦方向の柄が冷蔵庫をスリムに見せて、上手に圧迫感をオフしています。

DIYレシピを見る



100均リメイクシートで冷蔵庫を可愛いオールドウッド風に

100均のリメイクシートで冷蔵庫をリメイク。 白のオールドウッドのデザインはシャビーなアンティーク感の中に爽やかさがあって、キッチンを明るい雰囲気にしてくれます。 仕上げにウォールステッカーを貼れば、おしゃれなカフェ風のイラストやロゴを簡単に入れることができますよ。

れしぴくを見る



ルーバーのようなデザインで冷蔵庫を洋風に

洋風建築で見かけるルーバー窓を冷蔵庫で再現。 それも、リメイクシートでというから驚きです。 コツは、太い線に沿って細くカットしたリメイクシートを重ねるようにしながら貼り付けていくこと。 上段の冷蔵室の扉いっぱいになったら、あとは縁取るようにシートを貼って窓のように仕上げます。 取っ手がかなり雰囲気を出していますね。

DIYレシピを見る



セリアのリメイクシートで簡単に冷蔵庫リメイク

こちらは上下違うデザインのリメイクシートで変身した冷蔵庫。 上段は木目調、下段はレンガ風でどこか高級感のある見た目に仕上がっています。 古くなった冷蔵庫が見違えるように綺麗になっていますね。 マグネットの吸着力は、リメイクシートを貼っても健在です。

DIYレシピを見る



ホワイトのレンガ調リメイクシートでナチュラル感を出して

こちらはホワイトのレンガ調のリメイクシートで冷蔵庫をナチュラルな雰囲気にリメイクしたアイデアです。 レンガはブルックリン風やパリ風のインテリアにピッタリ合うアイテム。 冷蔵庫に貼ってウォールステッカーで装飾すると、まるで外国のカフェに来たような気分になりますね。

れしぴくを見る



白のオールドウッド調シートでシンプルDIY

こちらは、オールドウッド調のリメイクシートを縦向きに貼って冷蔵庫をリメイク。 ホワイト系なので圧迫感を感じず、まるで家具のようにキッチンのインテリアに馴染んでいます。 離れたところから見ると、シートには見えず本物の木が使われているようですね。

DIYレシピを見る


リメイクシートだけじゃない!いろいろな“貼り系”アイテムでDIY

ここからは番外編!

冷蔵庫のリメイクには、マスキングテープや布テープなどのような貼るタイプのアイテムもお役立ちです。

貼り方や気をつけるポイントはリメイクシートとあまり変わらないので、こちらもおすすめですよ。



マスキングテープで冷蔵庫を大幅イメチェン!

マスキングテープといえばセロハンテープのような細い形状のものが思い浮かびがちですが、こんな太めのものもあるのです。 冷蔵庫に貼るとまるでペイントしたかのように綺麗に仕上がる上に、剥がした後に跡が残りにくいマスキングテープなら、原状回復もラクラク。 無地だとテープ同士の柄を合わせる手間が省けて良いですね。

DIYレシピを見る



ブラックのマスキングテープでシックな男前冷蔵庫に

こちらも無地のマスキングテープを使った冷蔵庫のリメイクですが、イメージは一変してとても男前な冷蔵庫です。 一面を真っ黒にするために、さまざまな太さのテープを駆使しています。 マットブラックなので落ち着きがあり、大人な雰囲気ですね。 フランス語をあしらった白のステンシルがポイントになっておしゃれです。

DIYレシピを見る



布テープで冷蔵庫をインダストリアルに

インテリアアイテムとしてはあまり馴染みのない緑色の布テープも、アレンジ次第でこんなに素敵な冷蔵庫のリメイクに役立ちます。 パイプは流行りの塩ビのものかと思いきや、リメイクシートの芯を繋げて作っているそうです。 汚し加工でこんなにかっこよく仕上がるのはすごいですね。 黒いステンシルや金属のタオルかけでイメージを統一すればインダストリアル感がよりいっそう冴えます。

れしぴくを見る


まとめ

冷蔵庫は、リメイクシートを貼ることによっていろいろな表情に変わります。

つまり、冷蔵庫をインテリアの一部にすることも夢ではないのです。

貼るだけで簡単に作業ができるリメイクシートのメリットを活かせば、キッチンがますますおしゃれになりそうですね。

関連ブログ

ブログカテゴリー