logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

セリアの塗料が大人気!クオリティの高いDIYアイデアが勢揃い

Blog main image b6b13020 bf4d 41f8 a1cd 03cc2ea534a9
2019.06.07

セリアの塗料を使いこなそう!

使える素材が勢揃いの100均ショップは、DIY好きには人気のお店です。

なかでも、おしゃれなアイテムが多いと評判のセリアは、DIYのペイント材料も優秀だと大人気です。

気軽に試せる値段がうれしい、セリアの塗料を使ったDIYのアイデアをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

100均のリーズナブルな塗料を使ったとは思えない、クオリティの高い作品が勢揃いです。

セリアの塗料でもおしゃれな質感が出せる!

100均のセリアの塗料では、色を付けることはできても質感を出すのは難しそうだと感じている方は多いかもしれません。

しかし、高価な塗料を使わなくても塗り方を工夫することで、シャビー感を出したり足場板の古びたニュアンスを出すことができますよ。

セリアの塗料を使いこなす方法をマスターして、どんなアイテムも魅力的に変身させましょう!

セリアで出来るHow to シャビー塗装

セリアの水性塗料のアースホワイトと水性ニスのダークウォールナットを使って、シャビー塗装ができる方法のレシピです。水性ニスで塗った後にアースホワイトの塗料で塗り重ねることで、アンティーク感を出しています。塗り重ねる回数によってアンティーク感の度合いを変えることができるので、自分の好きなテイストを作り出せるのが魅力です。

DIYレシピを見る

セリアの水性ニスで足場板風塗装!

こちらは、セリアの塗料で足場板風に塗る方法のレシピです。塗料を塗って乾かないうちに拭き取ることで木目に塗料が残り、使い込まれた古材の雰囲気がでます。簡単に使い込まれたニュアンスを出せ、棚やフォトフレーム、家具のリメイクなどどこにでも使えるアイデアです。さまざまな色の塗料で試したり、濃さを変えたりして塗り方を研究しましょう。

DIYレシピを見る

セリアの塗料で仕上げるカフェトレーのアイデア

ここからは、セリアの塗料を使ったDIYのアイデアをご紹介します。

お家でのカフェタイムに便利なカフェトレーのペイントも、セリアの塗料でおしゃれに仕上げることができます。

小さいアイテムを塗るために、大きな缶の塗料を購入するのは気が引けてしまいますが、セリアの商品ならリーズナブルにペイントできるのがうれしいポイント。

セリアの塗料は使いやすく、初めてペイントにチャレンジするDIY初心者さんにもおすすめのアイテムです。

セリア商品だけでカフェトレイをDIY

木材や塗料を含め、セリアの商品だけで簡単にDIYできるおしゃれなカフェトレーのアイデアです。DIY初心者さんでも作りやすいように考え抜かれたレシピなので、木材を使ったDIYにチャレンジしてみたい方におすすめです。仕上げにセリアのニスを塗って仕上げたトレーは、ナチュラルテイストが魅力。カップとお菓子をのせると、お家でおしゃれなカフェタイムが楽しめますね。

DIYレシピを見る

100均材料だけでできるタイルトレー

タイル柄が魅力のカフェトレーは、100均の材料でできているというので驚きです。タイル柄はスポンジタイルを使っているので、貼るだけで簡単にDIYできます。すのこにセリアのニスでペイントして仕上げていて、ツヤ感が素敵なトレーが完成していますね。タイルの柄やニスの色を変えたり、タイルの数を変えたりとアレンジがしやすいのがうれしいアイデアのDIYです。

DIYレシピを見る

セリアの塗料を使ってお家の飾りをDIY

お家のインテリアとして飾りたいDIYアイテムのペイントにも、セリアの塗料が活躍します。

板材を魅力的に見せるために塗料を塗ってから軽く拭き取る方法を使うとき、拭き取った塗料がもったいないと感じてしまうことがありませんか?

100均ショップの塗料を使うとリーズナブルなので、気兼ねなくたっぷり使えるのが魅力です。

素材も塗料も100均アイテムを活用して、おしゃれなインテリアアイテムを作りましょう!

セリアの塗料でまな板を男前プレートに

まな板をセリアの塗料でペイントして文字をステンシルした、かっこいい部屋の飾りのDIYアイデアです。完成のイメージを左右する重要な板のペイントは、セリアの水性ニスのウォールナットを使っています。拭き取りながら2度塗りすることで、木の質感を生かしたペイントになっているのが魅力。ペイントの仕方やレザーやフェイクグリーンの配置など、こだわりが詰まったレシピです。

DIYレシピを見る

セリアの黒板塗料を使ったウッドツリー

すのこと端材で作られたウッドツリーは、ランダムな板の大きさやカラーが魅力的なDIYのアイデアです。ツリーの一番上の板をセリアの黒板塗料で塗ることで、自由に模様の書き換えが可能になっているのがユニークなアイデアです。小さいオーナメントなどの飾りがないツリーは、なんでも口にしてしまう小さい子供がいるご家庭におすすめです。

DIYレシピを見る

おしゃれなDIY棚もセリアの塗料で魅力的に!

100均のすのこやボックスを活用して作った棚にも、もちろんセリアの塗料は使えます。

安くても十分なクオリティの仕上がりで、言わなければ他のブランドの塗料との違いがわからないほどです。

1色使いで塗り重ねてニュアンスを出したり、何色か重ねて厚みを出したりと自由自在にペイントができますよ。

すべて100均の材料でどんな素敵なものができるか追求すると、面白いものができそうですね。

セリア塗料のアースホワイトで西海岸風に

小さい瓶が多くて散らかりがちな調味料を収納するためのラックを、すのこでDIYしたアイデアです。すのこを組み立てて棚にした後、セリアの水性塗料のアースホワイトを塗ることで、さわやかな西海岸風の棚が完成しています。棚の背後のブルーの壁が、ホワイトの棚をより引き立てて魅力的に見せてくれています。

DIYレシピを見る

セリアのボックスと塗料で簡単チェスト

セリアの木製のコンテナボックスを使った、引き出し付きの収納棚のアイデアDIYです。引き出しにパウンドケーキ型を使った発想がユニークで、ステンレスのクールな質感がおしゃれです。箱の内側と外側でセリアの塗料の色を変えているのが、おしゃれに見せるコツですね。引き出し付きなので、細々したものの収納に便利なのがうれしいポイント。

DIYレシピを見る

セリア雑貨だけで扉付きラックをDIY

セリア商品だけで作られた、ナチュラルインテリアにもカントリーインテリアにも似合うおしゃれな棚のDIYです。セリアのアースホワイトの塗料と、メープルの水性ニスを使い分けた色使いがおしゃれです。ランチョンマットを使ったレースの透け感のある扉は、フェミニンなアイテムが好みの方にぴったりですね。

DIYレシピを見る

100均雑貨*すのこと木箱で収納棚

DIYの塗料ボトルやスプレーなど、細々とした物を収納するのに便利な棚のDIYアイデアです。引き出しに深さがあるので、ボトルなど縦長のものを収納しやすいのがうれしいポイント。下地にセリアのメープルの塗料を塗って、上からホワイトを重ねるというこだわりのペイント方法で、質感に深みがでているのが魅力的です。

DIYレシピを見る

セリアの塗料でおしゃれにDIYしよう!

セリアの塗料を使ったDIYのアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

100均だと言われないと気づかないクオリティに驚いた方も多かったのではないでしょうか?

セリアの塗料は安くて気兼ねなく使えるのが魅力なので、ペイントの練習にも最適です。使いこなして素敵なDIYアイテムを作ってくださいね!

関連ブログ

ブログカテゴリー