logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

出窓の活用アイデア集!窓の演出でお部屋をオシャレに変わります。

Blog main image 933cc56c c8f6 42db b65b 1aab3fdc0f77
2022.01.26

窓を演出するとお部屋が変わります!

今回は出窓の活用アイデアと出窓風棚の作り方をご紹介します。

窓際が素敵になると植物や雑貨のディスプレイがより楽しめますし、お部屋がぐっとオシャレに変わりますよ。

是非光を上手に扱って素敵な空間を演出してくださいね。

光を生かした明るい出窓の活用術

憧れの格子窓で毎日ウキウキ気分!

100均の角材で格子窓が作れます。 枠があるだけでなんだか一気におしゃれな雰囲気に変わりますよ。 レースのカーテンやギンガムチャックの布、グリーンのディスプレイ方法など、細かい部分もとっても参考になります。 窓辺のトータルコーディネート、ぜひ挑戦してみてくださいね。

DIYレシピを見る

SPFで手に入れるギャラリー風窓棚

木で枠を作るだけで本やお花がディスプレイできる、素敵なギャラリー風窓になります。 一気に落ち着いた雰囲気に変わるので、お日様が降り注ぐ時間には窓辺で読書なんてしてみたいですね。 水平器を使い木材を水平に組み立てるのが大切なポイントですよ。

DIYレシピを見る

出窓にディアウォールを使って多肉植物棚

植物を飾れるように棚を設置したDIYです。 太陽の光がしっかりと入るように写真たてを利用しています。 ショーケースのようにアレンジされているので便利なだけでなくオシャレな雑貨屋風に仕上がりますよ。 多肉植物用ということで、風通しの良い窓が開け閉めできる場所に設置するというこだわりも参考になりますね。

DIYレシピを見る

出窓に作るキッチン収納のDIY

出窓に調味料ラック

キッチンの出窓からの西日がきついということでDIYしたそうですが、こんな棚があったらとても便利そうですね。 キッチンツールや調味料など、かなりの量が収納できそうなので、ぜひ1つ欲しいところです。 収納したいものによって板の位置を変えて作ってみてください。

DIYレシピを見る

すのこキッチン収納棚❥❥

すのこを使って作る収納棚のDIYです。 せっかく作るなら、とことんこだわって満足できるDIYをしたいですよね! こちらのレシピはすのこを塗装したり、ベニア板は彫刻刀で掘って板壁風にアレンジしたり。細かい部分もしっかりとこだわりが伺えてとっても楽しめちゃいますよ。

DIYレシピを見る

リビングの出窓に

100均木箱でDIY!リビングの出窓に大容量の収納が実現

リビングの出窓もそのままにしてしまっては勿体無いです! せっかくのスペース、大容量の収納スペースに変えてしまいましょう。 木箱を横に並べるスタイルなので、光を遮らず窓としての役目は邪魔しないのが嬉しいですね。 引き出しにすると中が見えずスッキリ収納できますよ。

DIYレシピを見る

窓辺に出窓風棚をDIY

窓際に棚を簡単DIYで増設!

出窓がないなら出窓風の棚を設置してしまえばいいのです!という斬新なアイデアですが、完成したお写真のクオリティーの高さに驚きです。 やはり窓際の植物は生き生きとするので見ていて気持ちがいいですね。 敢えて窓から少しスペースを空けて板を設置すると大きめの植物もちょうど良いポジションでディスプレイできるので、何を置きたいのか考えた上で調整してみると良さそうです。

DIYレシピを見る

ラブリコでDIYした壁をさらにリメイク

窓の下に飾り棚を取り付けたDIYです。 幅狭めな板を取り付けてちょっとしたものが置けるようになっています。 このレシピではホワイトとブラウン二色の写真が載っていてかなり印象が変わりますので、ご自分で作るときの参考になると思います。

DIYレシピを見る

廃材を使って窓辺を拡張しよう

窓辺を拡張したレシピです。 出窓がなくても、ちょっとしたDIYで自分好みの窓際を作ることができるのです。 こんな鮮やかなブルーに塗られた窓も珍しいですが、何だか元気が出そうですし、シンプルなお部屋のアクセントとして取り入れてみるのもありかもしれませんね。

DIYレシピを見る

まとめ

今回は出窓のアレンジ術と出窓風棚の作り方をご紹介しました。

窓際って意外とお部屋の印象を左右しているので、かなりイメチェンになりますよ。

窓のアレンジで、毎日がもっと鮮やかになりますように!

関連ブログ

ブログカテゴリー