logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

アイデアを探そう!キラリと光るお洒落なインテリア40選

Blog main image 121e8246 1b4d 4dd4 b378 84c20194005a
2019.02.27

インテリアのアイデアはお洒落な先輩からいただきます!

「何か作りたいなー」と思っても、

全然、アイデアが浮かばないことってありますよね?

そんな時に、役に立ちそうなキラリと光るお洒落なアイデアをまとめてみました。

インテリアの先輩たちのアイデアがいっぱいです!

間接照明付きショップ風看板

とても作り方が詳しく書かれています。一見、難しそうですが、一度作ってしまえば、好きなテイストが変わっても、前側の紙を取り替えるだけで、イメージを変えられるので、とても素晴らしいアイデアです♪センスのい冊子の切り抜きを入れてみてもいいのでは◎

DIYレシピを見る

メイソンジャーテラリウムライト

作り方は、好きな形の、大きめのガラス瓶に、LEDライトをくっつけるだけです!お手軽なのに、この洒落感!脱帽です。こちらも、飽きたら、中身を入れ替えてみたり、何も入れなかったりと、イメージを変えやすいので、とても良いアイデアです♪

DIYレシピを見る

100均グッズで星型の照明

100均のテラリウムパーツを使用して、作られた星型のライトです!少し難しそうですが、作り方も詳しく書かれています。お部屋の壁やエアープランツとも相性抜群です♪とてもお洒落ですね!インテリアの主役、名脇役になること間違いなしです。

DIYレシピを見る

モロッコ風な照明カバー

とてもお洒落な寝室の照明カバーです♪こんな素敵なものを作れるなんて、驚きです!カットが簡単なプラダンで作られています。天井の装飾とも、相性抜群です。工程は、少し大変そうですが、この天井を見ながら寝たら、良い夢がみられそうですね♪

DIYレシピを見る

春っぽい間接照明をDIY

100均のガラスタイルを、木工ボンドや両面テープでくっつけて、中身にフェイクグリーンとLEDライトを入れています。さらに、鏡を底面に入れることで、反射して綺麗になります♪こちらも季節によって、中身を変えられるので、とても良いアイデアです♪

DIYレシピを見る

100円ショップの小動物用ハウスで照明♪

とても可愛らしいライトのアイデアです。100均のハムスターハウスを使っています。壁に型どられたツリーに合わせて飾ると、まるでおとぎ話の世界のようで、子どもも大喜びですね♪ライトは熱くなるので、LEDを使ってください。

DIYレシピを見る

「塩ビライトスタンド」赤錆風の塗装で男前仕上げ

100均のペンダントライトと塩ビパイプで作ったライトです。とても詳しい作り方が書かれています。電球の塗装をスポンジですると、お洒落な感じが出せます。点灯すると、まるで惑星が浮かんでいるような幻想的な電球になります♪

DIYレシピを見る

材料費0円。海で拾ってきた流木を三角形に重ねたランプ

使わなくなったランプを利用して、作った流木ランプです。重ねて、くっつけるだけでなのに、とてもお洒落ですね!作者も、流木の間から、こぼれる光に癒されているそうです。思い出作りも兼ねれて、とても素敵なインテリアですね。

れしぴくを見る

折りたためるアウトドアテーブルをDIY

アウトドア用に作られたテーブルですが、パーティなど、ちょっと必要な時に、お部屋でも大活躍しそうです♪脚が丸く作られているので、床も傷つきにくいです!作り方も詳しく書かれています。とてもお洒落な折りたたみテーブルですね!

DIYレシピを見る

古材でちょうどいい大きさのテーブルを作成

古材のお洒落なテーブルです。無垢材などの経年変化を楽しめる床と相性が良さそうですね!トリマーで溝を彫るなどの本格的なDIYですが、インテリアの主役として活躍すること間違いナシです。作成のコツは、「少し抜けた感じで作り込まないこと」です。

DIYレシピを見る

自分サイズのコーヒーテーブル

既成のアイアンの脚と古材を組み合わせたお洒落なテーブルです。穴を開けずに、ボルトで固定するだけなので、木くずが飛び散らず、お手軽に作れますね!全ねじボルトというアイテムを使うことにより、グラつかなようにできるようです!

DIYレシピを見る

テーブルの天板をアンティーク風にリメイク

今まで使っていたテーブルの脚を使用して、天板だけを作り替えたアイデアです。こちらなら、DIYの失敗にありがちな、ガタつきも無く、自分家らしく作れますね!作者は、「えごま」を使用したビンテージワックスで仕上げたそうです。

DIYレシピを見る

IKEAのテーブルをスクラップウッド風に

ホームセンターの端にある木材を見ると、何か作りたくなりますよね?こちらのアイデアなら、沢山、使えます!既存のテーブルに乗っけているだけなので、ガタつきもありません。パズル感覚で、子どもと遊びながら作っても楽しそうですね♪

DIYレシピを見る

本格DIY!キッチンのカウンターテーブルの作り方

シンプルでお洒落なテーブルです。作る順番がとても詳しく書かれています。この作り方を基本にして、脚の長さを変えれば、ベンチやローテーブルも作れます!基本と、自分らしいアイデアが合わされば、素敵な作品が作れそうですね。

DIYレシピを見る

noashiの脚シェルフ

こちらは既成のローテーブル用の脚を使ったグリーン用のシェルフです。とてもお洒落ですね♪鉢の底から、入れすぎた水が漏れたりしてきて、室内でも、グリーンライフを楽しめそうですね!子どもも楽しめそうですね♪

れしぴくを見る

レジカウンターにもなる折り畳み式棚をDIY

イベント出店用に作られたレジカウンターです。自宅では棚として活用しているそうです。折りたためるので、使わないときは、省スペースに出来て便利ですね!塗り分ける事で、スクラップウッド風にしていて、とても素敵です♪

DIYレシピを見る

イベント出店時には什器にもなる折り畳み式収納棚をDIY

こちらもイベント用に作られた棚です。作り方がとても詳しく書かれています♪棚板は、クランプで固定しておいて、「一文字プレート」というもので固定しています。作るのに手間はかかりますが、素敵なものを沢山飾れそうですね!

DIYレシピを見る

ラブリコと合板で工具類を壁面収納

ラブリコを使った壁面収納棚です。板は、モルタル風にできるメディウムとミルクペイントを調合して、好みの色を出しています。とてもお洒落な色ですね。作成のコツは、基本ですが、水平器などを使用して垂直にしっかりとたてることです。

DIYレシピを見る

ディアウォールを使って板壁DIY

ディアウォールを使った玄関スペースの板壁です。フックや釘などが自由に付けられます。玄関先が、こんなにお洒落だと、毎日、帰ってくるのが楽しみになりますね。野地板を使う場合は、ヤスリがけを念入りに行うのがコツです。

DIYレシピを見る

キッチンにコーヒー棚

お洒落なブルーグレーを壁に塗り、棚を取り付けたシンプルなアイデアです。とても綺麗ですね!作者は、大好きなコーヒーグッズをいつでも眺められるように作ったそうです。どのアイテムも、画になるものばかりで、センスの良さを感じます。

DIYレシピを見る

可愛いハムスターゲージ

3階建てのハムスターのお家です。とてもお洒落で可愛いですね♪サイドに付いた窓を作るのが、少し大変ですが、他は簡単だそうです。作者のお家では、天敵の猫ちゃんも飼われているそうですが、倒されることもなく安全に暮らしているそうです♪

DIYレシピを見る

工具不要!男前オープンシェルフ

シンプルでお洒落な、見せる収納です。ショップみたいですね♪ミニマリストの人にも活躍しそうですね。工程は、棚板をボンドでくっつけて、ペイントして、基礎ブロックにのせただけなので、とても簡単です!すぐにマネ出来ますね。

DIYレシピを見る

ダイニング椅子を再塗装

以前、作者の塗装した椅子が、不評だったため、ブロンズグリーンに再塗りかえしたそうです。何度も塗り替え、それが剥げて、味が出て、本当のヴィンテージに育っていきます!是非とも、自分だけの1点物を作り上げましょう。

DIYレシピを見る

画鋲で飾れる男前収納棚

300均で購入できる飾り棚を、タッカーでつなげて作った飾り棚です。裏側に好みのシートを貼れば、簡単に自分好みの部屋に出来ますね。いっぱいつなげて、いっぱい雑貨を飾って・・・と考えるだけで、ワクワクしますね♪

DIYレシピを見る

気になる電話配線やルーター隠しにダミードロワーをDIY!

みんなが気になるあの配線のごちゃごちゃを、ダミーのドロワーで隠すアイデアです!素晴らしいです!もう悩み無用です!完全に箱の形にしているわけではなく、L字の形なので、中の熱がこもらず安心ですね。ホコリよけにも一役買っています。

DIYレシピを見る

WallClock × DryFlower 柱時計の中に

柱時計の中にたくさんのドライフラワーをあしらったアイデアです!とてもお洒落なインテリアです!存在感があります。扉を開けた先のフックには、鍵などをかけることが出来ます。季節によって、ドライフラワーを変えても楽しいですね!

れしぴくを見る

抱きしめたくなるサボテンクッション

ミシンなしでも作れるクッションのアイデアです。グルーガンを使用しています。フェルトなので、面倒な端処理をしなくてもOKです。もちろん、ミシンで作っても◎です。この方法なら、インテリアの主役、名脇役になるアイテムをすぐにでも作れますね♪

DIYレシピを見る

インダストリアルなグリーンシェルフ

100均の焼き網をリメイクしたグリーン置き場です。網の表面は、色を定着させるために、金属用紙やすりで傷をつけてから、マットブラックを塗っています。こちらは、フェイクグリーンを飾っていますが、エアプランツなどの本物も素敵ですね♪

DIYレシピを見る

合板で蓋つきストックボックスをDIY!

箱に印刷した紙を貼り付けています。それだけなのに、お洒落ですね!!用紙は、普通より耐性に優れている「マット紙」を使用しています。ホームセンターや家電量販店で購入出来ます。また、印刷はコンビニなどのレザープリントが良いそうです。

DIYレシピを見る

簡単セメント壁掛け時計リメイクDIY

パーツを分解してから、セメントを流し込んで、作られた時計です。シンプルでお洒落なアイデアですね。作るのも簡単そうです。作者は、赤の秒針を使っていて、更にクールです!時計がわかりやすいように、印や数字を入れてもいいですね。

DIYレシピを見る

簡単プチプラ!ガラステラリウム風

100均の硬質のカードケースをカッターで切って、黒いマスキングテープで貼りあわせたガラス風テラリウムです!いっぱい作って、並べたらお洒落ですね。コツは、同じ型で、きれいに作りさえすれば、綺麗に簡単に組み立てられるそうです。

DIYレシピを見る

スプリングマットにグリーンモリモリ

フェイクグリーンがモリモリかけられるアイデアです。とてもお洒落ですね!スプリングマットがこんな風に利用できるなんで驚きです。男前と工業的な雰囲気がインテリアと、とても合っていますね。センスの良さを感じます!

れしぴくを見る

Tシャツとポスターフレームでインテリア

お気に入りのTシャツをアートとして飾るアイデアです。Tシャツは切ってしまうので、もう二度と着ることは出来ないですが、お洒落なインテリアとして活躍できます。大きいTシャツを、大きいフレームに入れたら、存在感も大ですね!

DIYレシピを見る

セリアでブルックリン風壁掛け

100均のフォトフレームの大きさに合わせて、端材で作った枠を組み合わせて作った壁掛けです。お好みのステッカーを貼りつけています。蝶番を使えば、開閉ができるようになるので、中にちょっとした物を入れられて便利ですね。

DIYレシピを見る

一斗缶でコンテナ風BOXを作ろう

一斗缶をコンテナ風に見立てたフェイクボックスです。とてもお洒落です!ヤスリをかけて傷をつけて、プライマーの下地を塗り、好みのペンキを塗り、塩ビパイプを「サドルバンド」で固定しています。お部屋の雰囲気に合っていて、素敵ですね。

DIYレシピを見る

生活感あるピコピコを隠したくて塩ビパイプを利用して作りました

どうしても生活感が出てしまうピコピコと光るライトを、塩ビパイプと網とフェイクグリーンを使って隠したアイデアです。エイジング加工をしているので、とても工業的でお洒落ですね。お部屋の雰囲気とマッチングしていますね♪

DIYレシピを見る

ロール式メモパッド

デスクの上に、ポンとのっているだけでも、インテリアになるお洒落なアイテムです。1時間くらいで作れます!レジロールは、感熱紙ではなく、普通紙タイプを使うと良いです。置いておくだけで、いいアイデアも浮かんできそうですね♪

DIYレシピを見る

フラペチーノ

おままごと用に作られたフェイクドリンクです!美味しそうです♪お子さんも、大喜びですね!!生クリーム部分は、本物に付いてくるデコ用の口に、紙粘土を詰め、指で押して作っています。並べて飾ると、お洒落なインテリアになります♪

DIYレシピを見る

ダイソーのミニグラスを塗装!

ビフォーとアフターが全然違います!アイデアとセンスが光りますね。とても存在感があります。ハンドメイド用のベルトを真ん中に貼り付け、麻紐を巻いたり、塗装して作っています。イメージはパイレーツオブカリビアンです。

れしぴくを見る

100均でスッキリ収納!子どもが片付けられるトミカ収納ケース

男の子の母親なら、誰しもが悩まされるトミカの収納問題!作者も悩まされていたそうです。このアイデアなら、お洒落に解決ですね♪一箱に27台入ります。仕切り板は、幅を変えられるので、長いトミカ専用の箱を作ってもいいですね!

DIYレシピを見る

まとめ

お洒落なアイデアを、たくさん頭に入れることにより(インプット)

きっと、自分から素敵なアイデアが生まれます。(アウトプット)

色々な情報を仕入れて、

自分らしい素敵なインテリアを目指してください。

関連ブログ

ブログカテゴリー