logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

DIY初心者でも手軽に塗装を楽しめるアニースローンのチョークペイント

Blog main image 3369926c 6d58 493a 82f2 141952cd38ab
2018.01.15

下塗りほぼ不要!初心者でもシャビーシックな色合いを簡単に実現

今回は、シャビーシック(アンティークのような味わい) な仕上がりが簡単に実現できるとDIY女子に評判のイギリス生まれのチョークペイントです。

塗った場所が黒板になる「チョークボードペイント」とはまた違うアイテムですのでお気をつけを!

Chalk Paint(チョークペイント)とは、今から20数年前にアニースローンさんによって開発された塗料の名称です。

特徴は、そのシャビーシックな仕上がりと(発売当時はまだこのような色合いを出せるペンキがありませんでした。)、DIY初心者でも綺麗に仕上げることができる扱いやすさです。

また、[金属、木材、壁、家具・・・]と素材や室内外の場所を問わずに使用することができるのも魅力のひとつ。

下塗りなどの準備もあまり必要としないので、ペイント初心者の方でも臆することなく使えることができます。

アニースローンのチョークペイント。

環境に優しいことも有名で、臭いがほとんどないために室内でもペイントを楽しめます。

アニースローンのチョークペイントと刷毛

出典:anniesloanjapan.com

出典:anniesloanjapan.com

チョークペイントを使って家具をリメイクしてみませんか?

繰り返しになってしまいますが、下塗りや元の塗装を剥がすなどの下準備がいらないのが初心者でも取っ付き易い所です。

モノは試し!アニースローンのチョークペイントでご自宅の家具をリメイクしてみませんか?

壁や床、天井など場所を問わずに。アンティークやヴィンテージを簡単に表現することができますよ。

フランスのアンティーク家具を思わせる仕上がり!

DIY女子にも地球にも優しいエコ塗料です。

茶色のペイントでアンティーク調の仕上がりになった収納

出典:Instagram okiwaiiさん

目指せペイント女子!

ヴィンテージ調も簡単に実現!色も豊富にありますよ♪

それにしてもキッチンの魅せ方が素敵すぎる・・・。

アニースローンのチョークペイントでヴィンテージ調を実現した壁飾り

出典:Instagram okiwaiiさん

もちろん室外でも使えます!

シャビーな色合いがお洒落!

古い塗装を剥がさないでそのまま塗れる!

緑色のアンティーク調の扉

出典:Instagram m_fuming さん

下地塗り不要でそのまま塗れるのが最高!

ペイント初心者は、まずは小さな面積のモノから初めてみるのはどうですか?

カラフルにペイントしたプランター

出典:Instagram coppicegarden さん

こんな風にリメイクできる!

南フランスのカントリー系のプロヴァンスを思わせる美しい仕上がり!

ペイント前とペイント後の靴箱のBIFORE&AFTER

出典:Instagram mi_sanno.diylife さん

すごく扱いやすい塗料ですので、女性の方も楽しくDIYすることができるはずです。

その柔らかく光沢感がないマットな仕上がりは、誰が見ても好印象♪

まだペイントをやったことがない人も、これを機に挑戦してみてはいかがでしょうか?

家族でペンキ塗りなんて、想像するだけで楽しそう!

関連ブログ

ブログカテゴリー