logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

空き缶をおしゃれにリメイクしよう!捨てる前に試したいDIY10選

Blog main image 733ec60c 2bb3 4c1e 8b70 0289a03b636a
2019.05.07

空き缶のリメイクのDIYアイデア

毎日の生活の中で発生してしまう空き缶のゴミ。捨ててしまう前にリメイクして、便利なアイテムに変身させましょう。

子供が喜ぶおもちゃ、グリーンを素敵に飾るアイデア、便利な収納アイテムなど、インテリアのアクセントにもなるアイデアをご紹介します。

面白いアイデアで、ぜひDIYしてみてくださいね。

子供が喜ぶ!缶のリメイクDIY

まず、お子さんが大喜びする缶のリメイクアイデアをご紹介します。

空き缶をおもちゃや部屋の飾りにリメイクすると、その変身ぶりに驚いて気に入ってくれることでしょう。

お子さんがいる家庭にはありそうな種類の缶の簡単リメイクですので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

粉ミルク缶で子供のおもちゃ

粉ミルク缶とペットボトルのキャップで、子供のおもちゃを作ったリメイクアイデアです。大きめの粉ミルクの缶は、子供のおもちゃにぴったりのサイズです。プラスチック製の蓋に穴をあけますので、特別な工具が必要ないのが嬉しいポイントです。ペットボトルの蓋を缶に入れる遊びは、蓋を缶に入れると音が鳴って楽しそうですね。

DIYレシピを見る

ツナ缶利用のクリスマスツリー

ツナ缶をリメイクした、おしゃれなクリスマスツリーのアイデアです。ツナ缶をペイントしたあとセリアのLEDを取り付けて、シックでおしゃれなクリスマスツリーが完成しています。モノトーンで大人の雰囲気が素敵です。クリスマスカラーでカラフルにすれば、子供が喜びそうなツリーになります。季節のディスプレイにおすすめのアイデアです。

DIYレシピを見る

リメイク缶に植物を飾るアイデアDIY

缶をリメイクしたら、ぜひグリーンを飾ってリメイク缶を活用しましょう。アンティーク風にリメイクした缶は、おしゃれにグリーンを演出してくれます。

ぜひ、おしゃれなガーデニングのアイテムとして活用してください。

空き缶でナチュラルリメ缶DIY

飲料の空き缶をリメイクして、おしゃれにグリーンを飾るアイデアです。缶を潰してカットすることで底が平らな容器になっています。アルミ缶はハサミでも簡単に切ることができますので、好きな形に加工しやすいのがメリットですが、怪我をしないように注意しましょう。アクリル絵の具やファブリックを活用しておしゃれに仕上がっています。

DIYレシピを見る

バスロマン缶でリメイク缶

冬には欠かせない入浴剤の空き缶をリメイクして、植物を飾っているレシピです。漆喰や錆塗装などていねいにペイントして作られていて、かすれた感じのロゴもおしゃれ度をアップさせています。使い込まれたアンティーク感のあるアイテムは、お部屋のインテリアのおしゃれなアクセントになってくれます。

れしぴくを見る

空き缶の蓋をリメイクDIY

缶を開けたときに出てくる、缶の蓋もDIYでリメイクしましょう。缶本体だけでなく蓋もリメイクすれば、ゴミが出ないのが嬉しいですね。

空き缶の蓋は鋭く、手を切りやすいので怪我をしないように注意しましょう。

缶フタdeカードホルダー

缶の蓋をおしゃれなデザインでアレンジしたアイデアです。ペイントした蓋に紐やワイヤーなどを巻きつけてホルダーにするアイデアで、カードやドライフラワーなどを挟むことができます。お家のディスプレイコーナーに並べて飾ると、癒しの空間になりますね。贈り物をするときにメッセージカードと一緒に添えても素敵です。

れしぴくを見る

缶蓋リメイクで黒板塗料をペイント

こちらは缶の蓋に黒板塗料を塗ってリメイクしたレシピです。ワイヤーや持ち手を取り付けて、ガーデニングに便利なガーデンピックやプレートをDIYしています。蓋の大きさを揃えると、色が違っても統一感が出ておしゃれです。黒板塗料を塗る前に、マルチプライマーを塗るのがきれいに仕上がるポイントです。

DIYレシピを見る

リメイク缶を木材と合わせるアイデアDIY

空き缶をおしゃれにリメイクしたら、ひとつだけで使ってもおしゃれですが、木材と一緒に使うとぐっとおしゃれになります。

素材感の違うアイテムを組み合わせてDIYして、おしゃれなインテリアに役立てましょう。

廃材と缶で可愛いインテリア

コーン缶をペイントしたものに廃材を組み合わせて、おしゃれなディスプレイアイテムをDIYしたアイデアです。缶を同じ色でペイントしてもロゴのデザインを変えているところに、こだわりを感じます。フェイクでも本物でもグリーンを飾ることができ、お部屋のワンポイントとしおすすめです。不要なものを組み合わせて、素敵なアイテムに変身させるアイデアが魅力的です。

DIYレシピを見る

空き缶利用の簡単引き出し

リメイクした空き缶を引き出しの代わりに使うアイデアがユニークなレシピです。引き出しの取っ手を革で作っていて、一見取っ手に見えないところがおしゃれです。外枠の木箱は100均の木材を利用して缶に合わせたサイズでDIYしているので、どんな缶の大きさにも対応できます。キッチンで輪ゴムや爪楊枝などの小物を入れるアイテムとして大活躍します。

DIYレシピを見る

大きめの缶のリメイクDIY

これまでは食品や飲料の缶など、比較的小さな缶のリメイクをご紹介しましたが、ここからは大きめの缶のリメイクをご紹介します。

もし、お家の倉庫などに眠っている使っていない缶があれば、チャレンジしてみてくださいね。

ペール缶をペイントしてリメイク

ペール缶をペイントして鉢代わりにして、木を植え替えているレシピです。フェイクではない本物の木を植える場合は、水はけをよくするために底に穴を開けましょう。こだわりの錆ペイントが、使い込まれたおしゃれ感を演出していて素敵です。気に入った大きな鉢を見つけられない方は、ぜひリメイクして作ってみることをおすすめします。

DIYレシピを見る

一斗缶でコンテナ風BOX

本物のコンテナのように格好いいデザインが魅力のボックスは、一斗缶をリメイクしたものです。一斗缶をペイントしてステンシルした後に、塩ビパイプを取っ手として取り付けています。どちらも元の面影がないほど、おしゃれなアイテムにリメイクされています。男前インテリアが好きな方におすすめのレシピです。

DIYレシピを見る

缶を素敵にリメイクしましょう!

空き缶のリメイクアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

捨ててしまう空き缶を少しのアイデアで素敵にリメイクして再利用すると、ゴミが減らせるのが嬉しいポイントです。

空き缶を捨てる前に、どうすればおしゃれなアイテムにリメイクできるか考えてみてくださいね!

関連ブログ

ブログカテゴリー