logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

音楽好きな方におすすめ!CDをスッキリ収納するDIYアイデア集

Blog main image 42f5c4ea 223d 46ff b684 9483077d633f
2019.04.11

お気に入りのCDを買っていくうちに、どんどん増えてしまい収納に困っているという方はいませんか?

そんな時は、見た目もスッキリ&おしゃれに収納できる棚やラックをDIYすることをおすすめします。

今回は、CDをおしゃれ&スッキリ収納できるDIYアイデアをご紹介します。

CDの収納をDIYしよう! 隠す&見せる収納アイデア

カラーボックスをディスプレイラックにDIY

こちらは、カラーボックスを、おしゃれなディスプレイラックにDIYしたアイデア。CDラックとして使っていたカラーボックスの雑然としがちな部分を解消するために、ディスプレイラック風にリメイクしたのだそうです。また、プラスチック段ボールやリメイクシートを使用しているとのことですが、中身をおしゃれに隠すことができているほか、見た目もスッキリとした印象に変わっていますね。

DIYレシピを見る

すのこ構造のインダストリアルなCDラック

こちらは、すのこ構造のインダストリアルなCDラックをDIYしたアイデア。すのこを組み立てたようなデザインで、程よいアンティーク感のあるかっこいい雰囲気に仕上がっていますね。また、CDの背ラベルやジャケットが見えるようになっているため、パッと見たときにわかりやすく取り出しやすくなっているところは注目です。おしゃれなラックをDIYすることで、CDをスッキリ収納することができていて素敵ですね。

DIYレシピを見る

ラブリコを活用しておしゃれなCD収納をDIY

こちらは、ラブリコを活用してCD収納スペースをDIYしたアイデア。このように、ラブリコを使って柱を立てることで、壁面スペースを活用した便利な収納を実現できますね。また、引き出しのつくりが、中身が見えやすく取り出しやすいように工夫されていて便利。さらに、扉のおしゃれなデザインやステンシルの文字が、より一層おしゃれ度をアップしているのではないでしょうか。

DIYレシピを見る

CDやマガジンラックとして大活躍の棚をDIY

こちらは、CDやマガジンラックとして使える棚をDIYしたアイデア。このように、CDのジャケットや雑誌の表紙を、見えるように飾って収納することで、お部屋のインテリアのような印象に変わりますね。こちらは、その時の気分によってお気に入りのアーティストのCDを入れ替えて楽しむことができそうです。また、CDをたくさん収納したい場合は、棚の数を増やしてみるといいかもしれませんね。

れしぴくを見る

スッキリまとまる! 木製のCDコンテナ

こちらは、シンプルな木製のCDコンテナをDIYしたアイデア。このように、コンテナ風のボックスにCDを収納することで、コンパクトにまとまるほか持ち運びにも便利ですよね。また、「CD」の文字をステンシルすることで、可愛いワンポイントにもなり、中に何が入っているか一目瞭然になっています。

れしぴくを見る

CD収納にも使える! 棚やラックのアイデア

100均すのこで作るおしゃれなマガジンラック

100均のすのこで作るおしゃれなラックのアイデア。こちらは、マガジンラックのレシピですが、CDラックとしても応用できそうです。また、100均すのこや角棒を使っているため、手軽に挑戦しやすいアイデアとなっています。さらに、BRIWAXを塗ることで深い色合いに仕上がっており、ステンシルの文字がかっこいい印象に見せてくれていますね。

DIYレシピを見る

1分で完成! 100均ダストミニラックで男前インテリア

こちらは、100均ダストミニラックで作る男前インテリアのアイデア。時間をかけずに簡単に作ることできるほか、インダストリアルな収納に変身することができる方法となっています。また、ダストミニラックの上段と下段にワイヤーラックをはめ込む際は、結束バンドなどを使うと強度がアップしそうですね。さらに、ワンポイントに男前のプレートを取り付けることで、より一層おしゃれになっています。

DIYレシピを見る

簡単! おしゃれな壁掛けマガジンラック

こちらは、セリアの商品を使って、おしゃれな壁掛けマガジンラックをDIYしたアイデア。セリアの板にニスを塗り、インテリアウォールラックやブラケットを取り付けるだけの簡単な方法となっているため、手軽に挑戦しやすいアイデアですね。また、こちらはマガジンラックのレシピですが、CDラックとしても応用できますよ。お気に入りのCDを飾るように収納することで、おしゃれな空間にづくりにも役立ちそうです。

DIYレシピを見る

すのこで本格的な扉付きラック

こちらは、すのこで作る本格的な扉付きラックのアイデア。なんと、猫が3匹乗っても壊れないくらい頑丈なつくりになっているのだそうです。また、下段の扉が折りたたみ式になっているところや、ブラックタイルシートを貼り付けているところがおしゃれですね。さらに、扉部分の塗装がシャビーシックなテイストに仕上がっており、程よいアンティーク感になっているのではないでしょうか。

DIYレシピを見る

セリアの木製ブックスタンドでかっこいい収納ケース

こちらは、セリアの木製ブックスタンドを使って、かっこいい収納ケースをDIYしたアイデア。小物を入れることができる収納ケースに、ブックスタンドを貼り付けるだけなので、簡単に作ることができます。また、ブックスタンドにアイストラップを取り付けることで、可愛い取っ手のようになっていますね。こちらは、CDを収納する際に、ケースが見えないようにしたいという方におすすめのアイデアですよ。

DIYレシピを見る

まとめ

CDをおしゃれ&スッキリと収納できるDIYアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

ぜひ、ご紹介のレシピを参考に、おしゃれなCD収納を作ってみてくださいね。

関連ブログ

ブログカテゴリー