logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

ドレッサーを簡単おしゃれにDIY!自分らしく作るためのアイデア

Blog main image 010aa25d ee59 4816 a565 8f0e5c566a70
2019.05.07

ドレッサーをDIYするアイデア

毎日の身だしなみやお化粧に欠かせないドレッサー。お家に無くて不便な方はDIYしてみませんか?

100均アイテムでリーズナブルにできるアイデアや、古くなってインテリアに合わなくなってしまったドレッサーのリメイク方法など、簡単にできるアイデアをご紹介します。

本格DIYが得意な方は、一から作るのもおすすめです。

ドレッサーをDIYして、おしゃれな毎日を過ごしましょう!

100均アイテムでドレッサーをDIY

ドレッサーのような大きめの家具でも、100均アイテム活用してDIYすることができます。

ペイントやステンシルの道具も100均で購入して、リーズナブルにアレンジしてオリジナル家具を作りましょう。

簡単にできるアイデアなので、DIY初心者さんにもおすすめです。

すのこドレッサー

ダイソーのすのこ6枚でドレッサーをDIYしたアイデアです。ボンドとネジで取り付けているので頑丈です。縦の板だけダイソーのアクリル絵の具でペイントしてあり、おしゃれなアクセントになっています。化粧ブラシを立てているコップもダイソーのアイテムで揃えていて、100均ここまでおしゃれなドレッサーができるアイデアが素敵です。

れしぴくを見る

セリアグッズと野地板でドレッサーDIY

こちらも100均アイテムを活用したドレッサーのアイデアDIYです。キッズ用のドレッサーは、セリアのパーテーションボックスと鏡を活用しています。端材にワックスでペイントした後に、鏡を取り付けて、ボックスを引き出しとして使えるようにしています。鏡をカバーから外すときにテクニックが必要ですが、簡単にDIYできるアイデアです。

DIYレシピを見る

カラーボックスでドレッサーをDIY

DIYに便利なアイテムのカラーボックスは、ドレッサーとしても活用できます。

ドライバー1本あれば簡単に積み立てられるカラーボックスは、ドレッサーの土台として使うと収納もできて便利です。

100均アイテムも活用して、おしゃれなドレッサーをDIYしましょう。

カラボリメイクのドレッサー

カラーボックスを2つ並べた上に、ドレッサーをDIYしたアイデアレシピです。カラーボックスの土台は、簡単にDIYできるのが嬉しいポイントです。ダイソーの鏡を使ってドレッサー用の鏡にすることで、リーズナブルにできます。カラーボックスの上に天板と枠を取り付ければ、ナチュラルテイストのドレッサーの完成です。

DIYレシピを見る

百均×カラボ×ホムセンで簡単ドレッサー

100均アイテムと蓋つきカラーボックスで、ドレッサーをDIYしたアイデアレシピです。蓋を上側にしてから、カラーボックスに床づかを取り付けて脚を作ることで、上開きのドレッサーになっています。手前にはセリアのウォールフックを貼り付けて、個性的でおしゃれなドレッサーが完成しています。

DIYレシピを見る

今あるドレッサーをリメイク

ドレッサーをDIYしなくても、お家にドレッサーがあればリメイクして活用しましょう。

昔のドレッサーはしっかりした作りで、捨ててしまうのはもったいないです。ペイント、シートを貼る、カバーを作るなど、アレンジアイデアをご紹介します。

ドレッサーをモロッコ風にリメイク

茶色いドレッサーを白くペイントして、インテリアに合うようにおしゃれにDIYしたレシピです。ただ白く塗るだけでなく、テーブル部分にモロッコタイル柄のリメイクシートを入れてアクセントをつけたり、脚の内側に壁紙を貼ったりと、細かいところにアイデアが光って、おしゃれなドレッサーに生まれ変わっています。

DIYレシピを見る

ドレッサーをエレガントにするリメイク術

丸いミラーのドレッサーがお部屋のインテリアに合わないので、カバーをDIYしてリメイクしたアイデアレシピです。鏡を四角にするために枠を取り付け、ワイヤーでモチーフを取り付けています。さらに引き出しのモチーフはおゆまるで型どって、石粉粘土を詰めて作られています。細かいこだわりで丁寧に作っていて、まるでこのまま販売されていそうなクオリティーの高さです。

DIYレシピを見る

ドレッサーをDIYするアイデア

ここからは、一からドレッサーをDIYするアイデアをご紹介します。

少し本格的なDIYですが、ラブリコやディアウォールで柱を立ててDIYする方法を使うと楽にできますよ。

新しくドレッサーを購入するなら、ぜひDIYしてみましょう。

ラブリコでドレッサーコーナーをDIY

ラブリコで柱を立てて、ドレッサーをDIYしたアイデアレシピです。柱を立ててから棚や天板を固定していく方法で、一から棚とドレッサーをDIYするよりも簡単に作ることができます。棚板は後から追加も簡単にできるので、アレンジしがいのあるアイデアのドレッサーです。足元の収納棚にはキャスターやマグネットが付いていて、実用性抜群です。

DIYレシピを見る

ミラーと1×4でドレッサーをDIY

ニトリのウォールミラーと1×4でDIYしたドレッサーのアイデアレシピです。ミラーに合わせてドレッサーが作れるのはDIYならではです。LEDライトを取り付けて、機能性もあるドレッサーになっています。ペイントした後で紙やすりでこすることによって、シャビー感を出しておしゃれ度がアップしています。

DIYレシピを見る

床の間をドレッサーにDIY

ヘアサロンのようなおしゃれなドレッサーを、床の間にDIYしたアイデアレシピです。土台にカラーボックスを使って、その上に天板を渡しています。さらにディアウォールを使って柱を立て、使いやすい位置に鏡を取り付けています。ステンシルやペイントで、かっこいいドレッサーになっています。2人並んで使えるドレッサーは、忙しい朝に便利そうですね。

DIYレシピを見る

ドレッサーをDIYしましょう!

ドレッサーのアイデアDIYをご紹介しましたが、いかがでしたか?おしゃれなドレッサーがあると、毎日鏡を見るのが楽しみになりますね。

100均アイテムや今あるドレッサーを生かして、ぜひ素敵なドレッサーをDIYしてくださいね!

関連ブログ

ブログカテゴリー