logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

必ず見つかる!自慢できるトイレのインテリアを目指すアイデア50選!

Blog main image 908855a5 2394 4685 9498 ae0a20f1318f
2019.02.26

トイレのインテリアのアイデアDIY

毎日使うトイレをおしゃれに快適にしたい方のために、厳選したアイデアをご紹介します!

小さな棚を作ることから、全体をリノベーションするものまでアイデアが盛りだくさんです。

トイレットペーパー収納でおしゃれインテリア

まずは、トイレットペーパーの収納のアイデアをご紹介します。

生活感が出てしまうアイテム、トイレットペーパーをおしゃれにすればトイレのインテリアがぐんとおしゃれに変身します。

簡単トイレットペーパー棚

こちらのレシピのおしゃれな木製のトイレットペーパーの棚は、なんと突っ張り棒で支えられています。作り付けの棚に見えますが、突っ張り棒を2本突っ張らせて、その上に板を置くだけというアイデアです。これなら、賃貸住宅の方でもマネしやすいですね。

DIYレシピを見る

100均でトイレ収納のアイデア

トイレットペーパーの収納の棚を、100均の材料だけを使ったアイデアDIYです。トイレットペーパーを入れる棚の下に丸棒をつけて、物を吊り下げられるようにしているのがおしゃれです。サイドの板の加工が難しそうな曲線も、カッティングボードを使うというアイデアで簡単にクリアできます。

DIYレシピを見る

ナチュラルインテリアのトイレの棚

ナチュラルインテリアのトイレにおすすめのこちらの棚のレシピ、100均商品でできていて合計400円でできるというのが驚きです。木製の箱に角材を取り付けるだけで完成できますので、DIY初心者さんでも簡単にチャレンジできます。

DIYレシピを見る

100均でおしゃれなインテリアをDIY

こちらの棚も100均商品だけでできるトイレットペーパー置きの棚です。ブルックリン風のインテリアにぴったりの棚ですね。すぐにトイレットペーパーを取り出せる実用性とディスプレイコーナーを作るアイデアが素敵です。

れしぴくを見る

トイレットペーパーホルダーをおしゃれに!

作り付けのトイレットペーパーホルダーは、味気ないものが多いですよね。

賃貸住宅で取り替えられない方は、カバーを使ってアレンジする方法がおすすめです。

取り出しやすいトイレットペーパーホルダー

トイレットペーパーの交換は少し面倒だと感じている方におすすめのレシピです。トイレットペーパーの芯をスライドさせるだけで、簡単に取り替えできるアイデア。木材にオイルステインを塗り、ボルトにはマットブラックのペンキを塗って、アイアン風にかっこよく仕上がっています。

DIYレシピを見る

100均アイテムでトイレ雑貨をリメイク

100均のシンプルなトイレットペーパーホルダーに、転写シールとレースをカスタマイズしたDIYです。トイレットペーパーホルダーは、インテリアにあったものがなかなか見つからないという方は、挑戦してみてはいかがでしょうか?

DIYレシピを見る

デニムでかっこいいトイレのインテリア

デニムは生地が厚くて縫うのが大変ですが、こちらのレシピではグルーガンを活用して、できるだけミシンを使わないアイデアが紹介されています。捨てるのがもったいないデニムも、毎日使うトイレで活用できるのは嬉しいですね。

DIYレシピを見る

トイレットペーパーをディスプレイ

生活感がでてしまうトイレットペーパーを、おしゃれにディスプレイしましょう。

棚を作るのが苦手な方でも簡単にできますので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

雑貨屋さん風のインテリアのトイレ収納

おしゃれな雑貨屋さん風トイレのトイレットペーパーの収納方法です。100均のバッグを切って、ハンガーにとめるだけで簡単にDIYできますよ。お好みで転写シールを貼ってアレンジしましょう。

DIYレシピを見る

トイレットペーパーをおしゃれ雑貨に!

トイレの必需品であるトイレットペーパーを、おしゃれな雑貨にしてしまおうというアイデアのレシピです。必要な物は、100均で購入できるクラフト紙とリボンだけなので、簡単にトイレットペーパーを飾ることができます。

DIYレシピを見る

貼るだけで簡単!おしゃれなインテリア

貼ってはがせるリメイクシートは、利用範囲が広くて使いこなしたいアイテム。

インテリアを変えたら、トイレ本体や作り付けの収納が白くて浮いてしまったという方にもおすすめですよ。

カフェ風インテリアのトイレタンク

トイレタンクをおしゃれにできるこちらのレシピは、100均のシートを貼るだけという簡単さがうれしいですね。専用のシートでも貼ってはがせるリメイクシートでも、インテリアにあったものを貼りましょう。無機質なトイレタンクにワンポイント貼るだけで、トイレのインテリアに馴染みますね。

DIYレシピを見る

トイレシールでカフェ風インテリア

もともとある作り付けの収納棚が白くて浮いてしまって困ったときに試したいアイデアレシピです。こちらのレシピは、トイレの蓋に貼るシートを棚に貼っています。シートを貼るだけで、ブルックリンテイストのインテリアと見事になじんでいますね。

DIYレシピを見る

タイル柄シールでリメイクアイデア

殺風景なトイレががらりと変身しているレシピです。こちらのシールはぷっくり立体的なコラベルタイル柄なので、平面的なシートに飽きてしまった方にもおすすめです。立体的なので本物のタイルのように見えて、豪華なインテリアになります。

DIYレシピを見る

ディスプレイ棚でおしゃれなインテリア

殺風景な雰囲気になりがちなトイレには、ぜひディスプレイコーナーを作りましょう。

お気に入りの雑貨や写真、グリーンやドライフラワーを飾れば、癒しの空間が出来上がりますよ。

トイレにディスプレイ棚をDIY

突っ張り棒に板をのせて、おしゃれなディスプレイ棚をDIYするアイデア。ボードをDIYしてフェイクグリーンやポストカードを飾るだけでも、とてもおしゃれな雰囲気になります。ワイヤーにとめるだけで簡単にいつでもイメージチェンジできるのがうれしいですね。

れしぴくを見る

トイレトレーニングのお手伝いのDIY

こちらのおしゃれなフレームは単なるディスプレイではなく、お子さんのトイレトレーニングのお手伝い機能をつけたアイデアレシピです。上のフレームをめくると、トイレができたらあげる「ごほうびシール」が貼れるスペースが出現します。

DIYレシピを見る

トイレプレートのリメイクアイデア

100均のまな板を土台にして、壁紙やお気に入りの素材を貼ってペイントすればOKです。少しだけ余りがちなリメイクシートや壁紙を使ってDIYしましょう。きっちりきれいに作るよりも、ラフに少し汚す感じでDIYした方が、プレートに雰囲気がでますよ。

DIYレシピを見る

壁紙でイメチェンするインテリア

小物をDIYして置くだけでも、インテリアのイメージは変わりますが、さらに変えたい方は壁紙に挑戦してみましょう。

本格DIY派の方には、漆喰やペンキで塗る方法もおすすめですよ。

マスキングテープで簡単壁紙

こちらの淡いパープルが素敵な壁は、なんとマスキングテープを使うというアイデアです。幅広のマスキングテープを、壁の端から順番に貼っていくだけというお手軽さが魅力的ですね。

DIYレシピを見る

リメイクシートでインテリアを統一

トイレの壁紙に100均のリメイクシートを貼って、ルート66のインテリアで統一されたおしゃれなトイレです。トイレだと言われなければ、トイレだと気づかないクオリティのインテリアです。部屋の中だけでなく、トイレの中でも好きなものに囲まれることができると、居心地が良さそうです。

れしぴくを見る

100均でかっこいいトイレのインテリア

黒いレンガ調のリメイクシートを壁紙に貼って、かっこいいインテリアのトイレが完成しています。ただリメイクシートを並べて貼るのではなく、柄をずらして貼ることでレンガ造りのように見せるというアイデアが素敵です。

DIYレシピを見る

輸入壁紙でおしゃれインテリア

このような大きな柄のおしゃれな壁紙は輸入壁紙ならでは。照明器具も洋風のレトロな形のものに変えれば、日常から一歩離れられる空間のトイレになりますね。お気に入りの壁紙が派手でリビングなどには使いにくくても、トイレのような狭い空間にはちょうどいいアクセントになります。

れしぴくを見る

モノクロインテリアのトイレ

トイレの壁全体に貼らなくても、部分的に壁紙を貼るのもおしゃれですね。もとの壁が白くて壁紙もモノトーンなら、部分的な壁紙でも違和感がありません。白い壁紙のトイレのインテリアに飽きてきた方におすすめです。

れしぴくを見る

エスニック調のトイレにするアイデア

貼ってはがせる壁紙を使って、見事にトイレがエスニック調のインテリアになっています。壁紙の色と収納のカゴの色がぴったりあっていて、おしゃれです。

れしぴくを見る

漆喰で爽やかなインテリア

白と青の爽やかなコントラストが素敵な壁が印象的なトイレのインテリアですね。壁の上半分に漆喰を塗り、下半分にはペイントした腰板を貼っていて、違う素材の組み合わせがおしゃれです。

DIYレシピを見る

トイレの窓をおしゃれにしよう!

トイレの窓は実用的なデザインが多く、おしゃれインテリアには似合わないこともしばしば。

簡単にできる格子や棚を作って、おしゃれに飾りましょう!

トイレの窓を格子窓にするアイデア

窓を格子窓にするだけで、トイレのインテリアの雰囲気はがらっと変わります。100均の角材を格子に組みたてて固定すれば、簡単に格子窓にすることができますよ。お気に入りの生地でカーテンを縫えば雰囲気が明るくなって、トイレに行くのが楽しくなりそうですね。

れしぴくを見る

トイレの窓枠を便利に使うアイデア

トイレに収納スペースが少ない方は、窓枠を有効利用しましょう。100均のボックスやフォトフレームをDIYすれば、この写真のようなナチュラルテイストの小物入れができます。棚を置くだけで設置できるので、賃貸の方でも原状回復可能で安心です。

DIYレシピを見る

トイレに窓枠を付ける!断熱仕様

トイレの窓の室内側に、窓枠とPPシートで断熱効果をプラスしたレシピです。窓枠は飾りなだけではなく、観音開きができて換気もできるすぐれものです。トイレの窓が大きければ、冬はトイレに暖房器具がないので結構寒いですよね。

DIYレシピを見る

窓側の棚をタイル張りにDIY

トイレの窓側の木製の棚をタイルに張り替えたレシピです。一部分をタイルにするだけで、クールなイメージのインテリアになります。タイルを貼って目地を入れるのは少し手間がかかりますが、簡単にシートを貼るよりも立体感と重厚感が出ます。

DIYレシピを見る

憧れのタンクレストイレにするアイデア

タンクレストイレに付け替えるのは大変な工事ですが、DIYならリーズナブルにタンクレストイレを実現できます。

素敵なタンクレストイレ風にできるDIYのアイデアをご紹介します。

プラダンで作るタンクレス風

こちらのおしゃれなモノクロの木目調の壁に見える部分に、トイレのタンクが隠れています。材料は、プラダンと突っ張り棒とリメイクシートと手軽に手に入る材料ばかりです。気をつけることは、蛇口の部分はきちんと穴を開けること、トイレの幅に合わせてプラダンに切り込みを入れることくらいです。

DIYレシピを見る

タンクレスでインテリアに統一感

こちらのレシピも突っ張り棒とプラダンをDIYして、タンクレストイレ風のインテリアになっています。全体に同じレンガ調の壁紙を貼って、全体に統一感が生まれています。トイレットペーパーホルダーにも同じ壁紙を使って、周りに溶け込んでいますね。

DIYレシピを見る

丈夫なタンクレストイレ風のDIY

こちらのレシピは、トイレのタンクの部分の骨組みを木材で作ってから、プラダンで囲んでいます。DIYした骨組みの上に重た目のものを乗せたい方は、しっかりした構造のこちらのレシピがおすすめです。木材には伸縮性がないので、最初にきっちりと設計図を書いて正確に作りましょう。

DIYレシピを見る

キャラクターのトイレのインテリア

大きなイラストのスヌーピーが特徴的なトイレのインテリアです。タンクレストイレ風にDIYするときにできる壁を有効利用しています。このようなかわいいトイレなら、お子さんも大喜びですね。

れしぴくを見る

簡単にタンクレス風のトイレ

BEFOREの写真とAFTERの写真から伝わるように、タンクレストイレ風にDIYして壁の色を変えるだけで、インテリアのイメージががらりと変わっていますね。こちらのれしぴくは、タンクの部分をすっぽり覆ってしまうのではなく、板を前に置いてタンクを隠しています。

れしぴくを見る

こだわりのタンクレストイレ

木材で本格的にタンクレストイレ風にDIYしたこちらのアイデアは、ダイソーの板を使っているというから驚きです。リーズナブルにできているようには見えませんね。このレシピのこだわりのアイデアは、少しだけタンクがでる高さに設置した天板です。

DIYレシピを見る

トイレの収納をおしゃれに!

トイレにある細々としたものは、かわいい棚に収納しましょう。

見せる収納から隠す収納まで、お気に入りのアイデアを見つけてくださいね。

可愛い飾り棚があるトイレインテリア

ナチュラルテイストの素敵な棚は、100均のボックスにニスを塗って積み上げるだけでできる、DIY初心者さんにもうれしいレシピです。ボックスの個数を変えれば、お好みの高さにすることができますよ。

DIYレシピを見る

トイレ収納棚のアイデア

トイレのインテリアをおしゃれにしたい方にとって、「掃除道具をどのように隠すか」は重要なポイントではないでしょうか?こちらのレシピは大き目の収納棚に扉をつけて、隠すことに成功しています。ナチュラルでシンプルな木目がきれいで、一見掃除道具入れに見えないところがポイントです。

DIYレシピを見る

一枚のスノコでトイレの棚をDIY

トイレットペーパーを置くのにちょうどいいサイズの棚は、100均のスノコ一枚と端材からできています。端材がたくさんあって困っている方は、おもしろい組み合わせを考えてみましょう。

DIYレシピを見る

トイレの棚を造り付け風にみせるアイデア

もともとあった棚を撤去して、新しく造り付け風のペーパーホルダーと収納棚を本格DIYしたレシピです。木材全体に傷をつけて使い込んだ風合いに見せる、こだわりのアイデアが素敵です。隠す収納と見せる収納ができるようにきちんと設計しているので、使い勝手が抜群ですね。

DIYレシピを見る

トイレのドアをリメイクするアイデア

壁紙やリメイクシートを貼って、トイレの外側もおしゃれにしましょう。

他のお部屋と同じ壁にすれば、家全体のバランスが取れて統一感が出ます。

トイレのドアに穴をあけるリメイクは、本格的DIYが得意な方はぜひ挑戦していただけたいDIYです。

トイレのドアに明かり窓

明かり窓があると中に人が入っているかどうかわかりやすく、照明の消し忘れも防ぐことができて便利です。ドアの材質にもよりますが、木材のドアならのこぎりで穴を開けることができ、あとはお好みのガラスを穴にはめるだけです。

DIYレシピを見る

ステンドグラスのドアにするアイデア

ドアを取り外してDIYする本格派レシピです。普通のドアにステンドグラスをはめ、額縁のように見える立体の模様のモールを取り付けています。まるで洋館にあるようなドアが完成しています。ドア一枚で高級なインテリアのトイレに変身しますね。

DIYレシピを見る

トイレドアをミルクペイントで塗装

ミルクペイントが壁紙の上からも塗れることを生かして、トイレのドアに貼ったリメイクシートの上にペイントしています。一度塗りだとリメイクシートの模様が透けてみえるので、二度塗りするというこだわりで、マットな白いドアが完成しています。

DIYレシピを見る

廊下とトイレをおしゃれにするアイデア

お手軽にインテリアを変えたい方に一番おすすめの方法は、リメイクシートを貼ることではないでしょうか?このレシピのように、廊下からトイレのドアまでに統一して貼って、素敵なカントリー調のインテリアにしましょう。明るいシートを貼れば、雰囲気も明るくなりますね。

DIYレシピを見る

トイレの床もおしゃれにDIY!

汚れがちなトイレの床も気軽にDIYしましょう。

床の模様が変われば、トイレのインテリアのイメージががらりと変わります。

トイレの床をテラコッタにDIY

人気のテラコッタの床にDIYするには、クッションフロアを貼れば簡単です。難しそうなシートの型取りは、前のシートを利用するか、なければ新聞紙で型を取りましょう。失敗が恐ければ、少し大きめにシートを切って調整しましょう。

DIYレシピを見る

トイレの床のリフォーム

こちらのレシピでは、トイレの床にシートではなくフロアタイルをひいています。直線は簡単に切ることができますが、曲線は少しコツがいります。防水性を考えるとシートの方がいいかもしれないとの事です。

DIYレシピを見る

マネしたくなる!おしゃれトイレのインテリア

ここからは、おしゃれでマネしたくなるようなトイレのインテリアをご紹介します。

自慢できるような素敵なトイレを目指しましょう!

シンプルホワイトのインテリア

壁一面シンプルなホワイトで統一されているこちらのトイレは、リビングと同じリメイクシートを使って、家全体を統一しています。壁だけではなく、収納棚も同じシートで貼っているので、始めからこの状態で作り付けだったような雰囲気ですね。

DIYレシピを見る

トイレのインテリアをカフェ風に

賃貸住宅でも素敵なブルックリン風のトイレのインテリアにすることができますよ。味のある古びた雰囲気の腰壁は、ベニア板をDIYするアイデア。素敵な棚は、突っ張り棒にL字に組んだ板をのせているだけで簡単にできます。

DIYレシピを見る

100均DIYでトイレをイメチェン

簡単にトイレのインテリアのイメージチェンジがしたい方は、こちらのレシピのように壁の一部に壁紙シートを貼りましょう。はがせるシートでも壁の材質によって相性がありますので、特に賃貸住宅の方は事前に確認しておきましょう。

DIYレシピを見る

トイレを鉄板風シートで大変身

白い便座に飽きた方は、便座にリメイクシートを貼ってみてはいかがでしょうか?トイレのインテリアを個性的にしたら、白い便座が浮いて困っている方にもおすすめです。便座はまっすぐな壁と違ってカーブが多いですが、リメイクシートを使えば何度もやり直しができて安心です。

DIYレシピを見る

シンプルインテリアのトイレ

一見シンプルなインテリアのこちらのれしぴくは、よく見るとこだわりを感じます。トイレ本体に貼ったロゴや、アイアンのトイレットペーパーホルダーやタオルハンガー、棚の上のおしゃれなディスプレイ。

れしぴくを見る

落ち着いたトーンのインテリア

おしゃれな雑貨屋さんのような、シンプルなインテリアのトイレです。淡いグレーにペイントした壁と、白い壁のコントラストがおしゃれです。DIYの窓枠とドライフラワーの飾り方が参考になりますね。

れしぴくを見る

写真を飾って落ち着いた雰囲気に

トイレを落ち着いた癒しの空間のインテリアにしたいなら、このように写真を飾ってみてはいかがでしょうか?お気に入りのポストカード、ご自身で撮った写真など気分に合わせて入れ替えができます。

れしぴくを見る

カフェ風にDIYしたインテリア

カフェ風のインテリアが好きな方は、マネしたくなるようなインテリアのトイレですね。壁に飾ってある雑貨、トイレのタンクやカバー、床のマットのロゴがおしゃれで、一つ一つ大切に選ばれた印象を受けます。

れしぴくを見る

トイレのインテリアのアイデアのまとめ

トイレのインテリアは小さな棚を作る簡単DIYから、壁や床を変える本格DIYまでさまざまです。

少しDIYするだけで、ぐっと雰囲気が変わって居心地のいいトイレになります。

ぜひお気に入りのレシピを試して、素敵なトイレにしてくださいね!

関連ブログ

ブログカテゴリー