logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

アイデア次第で最高の1点もの!お洒落なインテリアDIY!事例10選

Blog main image 5926c561 2f59 4c67 a6e1 81e74e670ba0
2019.01.29

DIYでアイデアを形にする楽しみ!

既存のものを買ったり、業者に頼んで作ってもらうのもいいけれど、

自分で考え、手をかけて作ったら、

もっともっと愛着がわくのが、DIYの醍醐味ですよね。

今回は、アイデアが素敵だな!と思う10コのDIYレシピを紹介します!

竹ひごを使ったライトカバーのアイデア

竹ひごで、アイアンのような素敵なライトカバーが出来ちゃうなんて、アイデアにびっくりです! 鉄の施工は、敷居が高くてできなくても、これならカッターで切ってつなげていくだけ! まるでフィンランドのヒンメリみたい!自由研究にも良さそうです!

DIYレシピを見る

エジソンライト風ペンダントライトのアイデア

流行りのエジソンライト風のアイデア!このライトの特徴のフィラメント部分を針金で 再現しています。100均のペンダントライトで作れるので、値段もリーズナブル。是非試してみたいですね! 複数作って並べて飾るのもいいですね。

DIYレシピを見る

モルタルいらずのレンガの花壇のDIY

玄関の周りのちょっとしたお庭やスペースに、花壇を作りたいなと思いますよね。でも、コンクリート?砂利?素人はどうやって作ったらいいかわからないし、業者に頼むとお値段も高くつきますよね。そんな悩みを解決してくれるアイデアです。

DIYレシピを見る

保冷ボックスで作るレンガ風ミニ花壇のアイデア

グリーンを育てようと、ホームセンターに行くと、プラスチックの鉢が沢山売られてます。だけど、なんだか味気がないです。だからと言って、素焼きや陶器は重さがネック。そんな時は、このアイデアなら、プラスチックの様に軽くて見た目も可愛いいです!

DIYレシピを見る

人気のすのこで作る貨物のような男前収納ボックスDIY

加工が簡単なすのこを使った収納ボックスです。 普通の木材だと自分で切るのも大変ですが、すのこなら簡単です! お子さんのゲーム類を収納するのにリビングで活躍しているようです。 ママもチャレンジしやすいアイデアですね。

DIYレシピを見る

これは便利!100均商品でトイレットペーパー収納DIY

100均で売られている焼酎のマドラーを使用されています。このアイデアには驚きです! 簡単に作れそうですし、見た目にもシンプル&合理的!こどもでも簡単に取れそうなので 「トイレットペーパーがないよ~(涙)」というような問題から解放されそうですね。

DIYレシピを見る

すのこで作る!人気のヘリボーン柄のテーブルDIY

人気のあるヘリボーンテーブルをすのこで作っています! 作り方もとても分かりやすいです。 天板はこのままではデコボコなので、硬質で透明なアクリル板を乗せているようです。 また、コタツにも使えるようにと工夫されていて素晴らしいアイデアです!

DIYレシピを見る

古い引き戸をお洒落に大胆リメイクのアイデア

扉は1からは作るのは大変です。 せっかく苦労して作ってもがたつきや歪みがあっては残念ですよね。 なので、こちらは元のドアを生かして大胆にリメイクしています。 作者も作るのに時間がかかったようですが、アイデアも技術も素晴らしいです!

DIYレシピを見る

100均アイテムで出来る「舵」のアイデア

これほどクオリティーの高い飾りが100均のアイテムだけで作れるなんて、脱帽のアイデアです。 この舵の持ち手の部分は、縄跳びの持ち手で作っているそうです。 作り方も分かりやすく書かれています。 船乗りごっこも出来ちゃいますね!

DIYレシピを見る

アンティーク風の壁掛け両面時計のアイデア

両面時計が家にあるなんてお洒落ですよね!自分の家ではないみたい! 慌ただしい毎日でも、時計を見るのも楽しくなりますね。作り方も詳しく書かれているのでわかりやすいです。 電池もちゃんと取り替えられるようです。

DIYレシピを見る

まとめ

作ることは楽しい。

アイデア次第でどうにでもなります。

素人仕事なので時にはうまくいかなかったりすることもありますが、

家族も全員巻き込んで思い出作りも兼ねて

楽しんで作っていきたいですね。

関連ブログ

ブログカテゴリー