logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

フォトフレームがおしゃれ雑貨に?!簡単アイデアDIY10選をご紹介!

Blog main image 99ab5f22 4626 4532 95e4 c59375ce39dc
2019.01.17

万能フォトフレームのアレンジレシピまとめ

今回はフォトフレームのアレンジレシピをご紹介します。

実はフォトフレームって、簡単におしゃれな雑貨が作れる万能アイテムなのです!

意外なアレンジDIYを沢山集めたのでレシピを見ているだけでも十分楽しめますが、きっとフォトフレームを買いに行きたくなるはずですよ!

フォトフレームで収納をDIY

フォトフレームでパンケース

100均のA4フォトフレームを使用したパンケースのDIYレシピです。 正面を透明にすることでなんでもないパンも素敵にディスプレイできちゃう魔法のケースです! もちろんパンだけでなく、コーヒー豆や茶葉、ジャムなどを置くのも可愛いと思いますよ。

DIYレシピを見る

ショーケース

フォトフレームでかっこいいショーケースが作れますよ。 ワックスを塗った木材も渋くて100均のアイテムには見えないですよね。 ちょうど良いサイズ感のボックスを見つけられればあとはくっつけるだけでとても簡単なので、初心者さんも挑戦しやすいレシピです。

DIYレシピを見る

超簡単100均DIY★木箱とフォトフレームで壁掛け飾り棚♪

壁に掛けるタイプの飾り棚は場所を取らないのでお家のスペースが広く使えてオススメです。 二段にすることでディスプレイもより楽しくなりそうです。 木箱を2つ繋げているだけなので意外と難しくありませんよ。 内側にタイルステッカーを貼るのも技ありで、可愛らしく仕上がりますね。

DIYレシピを見る

【100均リメイク】フォトフレームを使って収納棚

コルクの質感がおしゃれ度をアップしてくれるこちらの収納もフォトフレームを活用したレシピです。 フォトフレームのシートは外し、中に入れたものが取りやすくなるよう工夫されています。 こちらのフレームは3つ繋がったデザインなのでグラスやマグカップの収納に便利ですね。

DIYレシピを見る

すのこと木箱とフォトフレームで工具箱

フォトフレームの両サイドに木箱を2つずつ繋げた工具箱のレシピです。 少し癖のあるデザインが魅力的なこちらの収納ボックス、創作意欲を掻き立てられますね。 木材はワックス、フレームはつや消しスプレーでペイントすると古道具のような雰囲気を出すことができてかっこいいですよ。

DIYレシピを見る

フォトフレームで雑貨をDIY

セリアのフレームでアンティーク窓枠DIY

お部屋にフェイクの窓があったら面白くないですか? アンティーク風フォトフレームは古材風のペイントをしなくても雰囲気を出せちゃう万能アイテムです。 フレームには写真や絵を挟むだけでなく、透明シートに直接ペイントするのもおしゃれです。

DIYレシピを見る

簡単に出来るアクセサリープレートをDIY

フォトフレームで作るアクセサリープレート、簡単にできて本格的な仕上がりになりますよ! フェルトを敷くだけなのに一気に高級感が出ますね。 持っているアクセサリーに合わせてちょうど良いサイズのプレートを作ってみてください。

DIYレシピを見る

100均リメイク フォトフレーム

フォトフレームでカレンダーや時計のついた便利なおしゃれ雑貨を作ることができますよ! 木材で作った日付が可愛らしくて毎日数字を変えるのが楽しくなりそうです。 置き時計やカレンダーという用途ではありますが、置くだけでお部屋の雰囲気も素敵になりますのでぜひおしゃれ雑貨として飾ってみてください。

DIYレシピを見る

セリアの商品でカフェトレー作ってみませんか

来客があった時、飲み物やお菓子はおしゃれなトレーで運びたいですよね! カフェで出てきそうなこちらのアイテムも、フォトフレームで作れてしまいます。 写真を入れる部分にカットした合板を挟み、固定するだけですよ。 タイル柄のリメイクシートはシックな印象を与えてくれるのでオススメです。

DIYレシピを見る

両面フォトフレームで作る、おしゃれライト

セリアの両面フォトフレームはガラスが二枚入っていて、名前の通り両面から見えるアイテムになっています。 中にLEDライトを入れているのですが、トレーシングペーパーを挟むことで柔らかい光になるようアレンジされています。 好きな柄やロゴの入った紙を挟むと光に照らされて綺麗ですよ。

DIYレシピを見る

まとめ

今回はフォトフレームを使ったアレンジレシピをご紹介しました。

あっと驚く変身レシピが、見ているだけでもワクワクしますね!

ぜひお好みのフォトフレームを、様々なおしゃれ雑貨に生まれ変わらせてみて下さい。

関連ブログ

ブログカテゴリー