logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

洗面台をアイデアDIY!おしゃれでクリーンな洗面スペースの作り方まとめ

Blog main image 6c250361 ca31 4698 b7a9 b1ae4b534b73
2020.08.10

洗面台をもっと素敵に!

お客様をお迎えしたくなるようなおしゃれなスペース、洗面台のアイデアDIYで叶えちゃいましょう!

お手軽DIYから洗面所の丸ごとリフォームまで幅広いレシピを集めました。

ごちゃごちゃしがちな空間をスッキリさせるスマートな収納もご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください!

洗面台のお手軽DIY

100均で洗面台をナチュラルに!

木のぬくもりが感じられる、温かみのある洗面台にDIYしたこちらのレシピ。 木材をプラスするだけでもこんなに雰囲気が変わるなんて驚きですね。 ナチュラルな雰囲気なのでグリーンともよくマッチしていますし、雑貨の飾り方などもとても参考になるレシピです。

DIYレシピを見る

洗面台を簡単リメイク

洗面台のちょっとしたスペースにリメイクシートを貼っただけの簡単DIYです。 タイル柄を使用すると清潔感が出ておしゃれに仕上がりますね。 枠としてペイントした木材を貼ると、白い洗面にしっかり馴染むのでぜひ真似してみてください。 リメイクシートの貼り方のコツも要チェックです。

DIYレシピを見る

備付け洗面台を簡単リメイク!

備え付けの収納棚が気に入らない方におすすめなこちらのレシピ! 元から付いているラックを全て取り外して付け替える作業はなんだかスッキリして楽しそうです。 すでに空いている穴や隙間を活用すれば原状回復が可能になるので、賃貸さんでも安心です。

DIYレシピを見る

洗面台を現状回復OK!の簡単リメイク

このタイル風の壁紙、リメイクシートを六角形にカットして並べたものなのです。 落ち着いたカラーをチョイスすれば、鮮やかな壁と合わさってもうるさくならないですね。 カラープレートの上に貼っていきそれを洗面台にはめ込むだけなので、何種類か用意して気分で変えるなんてこともできてしまいます! お家の色々な場所に応用可能ですよ。

DIYレシピを見る

洗面台を改造

洗面台の鏡を取り替え、ライトを取り付けたDIYです。 洗面台の上の部分を外してしまうなんて思い切ったアイデア、なかなか思いつかないですよね。 鏡とライトと収納さえ付けてしまえばいいので、意外と簡単にイメチェンできてしまいますよ。

DIYレシピを見る

洗面所をまるっとアイデアDIY

洗面所セルフリノベーション

こちらも元々あった洗面台を撤去して新しくDIYしたレシピです。 シンプルで使いやすそうですが、むき出しの配管や真っ白な洗面ボール、木枠の鏡など一つ一つのアイテムが洗練されていてシックな雰囲気がかっこいいですね。 下の空いたスペースには歯ブラシや洗濯物などを収納していますが、こちらのブリキ風塗装も参考になりますよ。

DIYレシピを見る

洗面台のセルフリフォーム

元の洗面台を丸ごと取り払うのは結構勇気がいることですが、素敵な完成像を見てしまうとやっぱり諦めきれないですよね! こんなスマートな洗面台、憧れます。 色味をホワイトと木材の茶色に絞っているので統一感があり、おしゃれなホテルのようです。 防水効果の高い木材を選ぶのも大切なポイントですよ。

DIYレシピを見る

洗面台の横にスッキリ収納をDIY

洗面所のデッドスペースにランドリーワゴンをDIY

洗面台と洗濯機の間に隙間がある方!ぜひ収納にしちゃいましょう。 かなりスマートですが洗濯用洗剤などスッキリ収めることができるのでかなり便利です。 キャスターを付けておくと移動が簡単になるので助かりますよ! 隙間も賢く使えたらなんだかお得感がありますね。

DIYレシピを見る

洗面所の隙間収納

こちらの引き出し収納はしっかりスライドレールがついていたり、一から作っているとは思えないくらい本格的で、とても使い勝手が良さそうです。 隙間にすっぽりはまる収納、とても可愛らしいですね。 ペイント次第で色んな表情を見せてくれそうです。

DIYレシピを見る

まとめ

今回は洗面台を中心とした、洗面スペースのアイデアDIYをご紹介しました。

洗面台を生かしたり、取り払ってしまったり、お家の状況に合わせてリメイクするのが楽しそうです。

小さな部分からでもぜひ挑戦してみてくださいね!

関連ブログ

ブログカテゴリー