logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

カラーボックスで簡単おしゃれに作れるおすすめレシピ集

Blog main image cfef0396 a839 42bc 93af 6bd681dce29c
2019.03.10

テレビ台はカラーボックスで作ろう!

カラーボックスを活用することで簡単に、丈夫なテレビ台を作ることができるのでオススメです。

様々なテイストのテレビ台を集めたので、好みに合うレシピを見つけて真似してみてくださいね。

様々なテレビ台のDIYレシピ

カラーボックスでテレビ台をDIY

カラーボックスで作ったシンプルなテレビ台です。 仕切りの板を一枚プラスすることでゲーム機や配線の収納がしやすくなっています。 カラーボックスさえあれば、あとは100均のアイテムを使用しているのでとってもお安く作れちゃいますよ。

DIYレシピを見る

暖炉のテレビ台

暖炉風にアレンジしたテレビ台のレシピです。 こちら、土台が軽量レンガを貼り付けたカラーボックスだなんて驚きですね。 温かみのあるインテリアは一年中置いておきたいです。 レンガ柄のリメイクシートや壁紙を使えばよりお手軽なDIYができるのでぜひ挑戦してみてくださいね。

れしぴくを見る

包装紙でテレビ台をアレンジ

カラーボックスに扉を取り付けたアレンジDIYです。 ボックスにはリメイクシート、扉に使用するベニヤ板には包装紙が貼られています。 柄×柄ですが、うまい具合にマッチしていて素敵に仕上がっていますね。 扉があるとごちゃごちゃしたものもスッキリ収納できるので真似したいです。

れしぴくを見る

カラーボックス復活リメイク

様々なサイズ感の端材を並べて貼っていくと、ただのカラーボックスが雑貨屋風にイメチェンできちゃいます! 一つ一つの木材にランダムで色を塗っていくとこなれ感が出ておしゃれですね。 後ろにもリメイクシートを貼っておくと動かした時にも恥ずかしくないですよ。 こんな爽やかなテレビ台、ぜひ作ってみたいです。

DIYレシピを見る

カラーボックスをローチェスト風リメイク

カラーボックスをローチェスト風にリメイクしたレシピです。 ランドセル収納とのことですが、テレビ台としてもちょうど良さそうなサイズ感で、なんといっても風貌がとてもおしゃれですよね。 木材の色味がナチュラルすぎず、奇抜すぎず、絶妙です!

DIYレシピを見る

カラーボックスをクールにDIY

ボックスをブラックにするだけで、ガラッと印象が変わりとてもクールな棚になります。 マスキングテープを貼るだけなので何度もやり直せて失敗しないのが嬉しいですね。 上にコルクボードを取り付けるアイデアで、メモを貼ったりアレンジの幅が広がりますよ。 テレビ台としても使い勝手が良さそうです。

れしぴくを見る

子供部屋にもぴったりな、テレビ台&収納をDIY

カラーボックスをLEGO風にアレンジ♪

子供が喜びそうなLEGO風のカラーボックス、100均のコルクコースターを塗装し、ボンドで接着するだけで完成するアイデアレシピです。 ちょっとしたアイデアですが、遊び心のある収納に早変わりしますね。 リビングでテレビ台にしたり、サイドテーブルとして活用したり、使い方はあなた次第です!

DIYレシピを見る

ロハスオイル・カラボリメイク

カラーボックスは塗装するだけでかなり印象が変わりますよ。 ボックスにはめ込むカゴの色と合わせたり、逆に違う色を合わせてみたり、アレンジが楽しめそうです。 テレビ台として使う場合は、仕切りの板を足してみるのが良いかもしれません。

DIYレシピを見る

カラーボックスでオモチャ箱

ニトリのカラーボックスをベースに、天板を重ねたオモチャ箱です。カラーを統一しているので、シンプルですっきり見えますね。収納する物のサイズを図って棚板の位置を設定したり、ネジが外から見えないようにカラーボックスの内側から固定していたりと、細かいところまで考えられたオモチャ箱になっています。これなら色々な収納に応用出来そうですね。

DIYレシピを見る

カラーボックスをLEGO風にアレンジ♪

ニトリのカラーボックス「2ウェイ3ドアボックス」を使用。扉にセリアのコルクコースターをペタリ、それだけとは思えない完成度です!コースターは表のコルク面ではなく、裏面のMDFに塗装をしてから貼り付けています。子供部屋にピッタリなとても可愛い収納ケースに。お子さんも喜んでオモチャを出し入れしてくれそうですね!

DIYレシピを見る

カラーボックスでなんちゃってデスク

こちらはカラーボックスを使った子供机です。天板には1×6材を使い、板壁をイメージした扉と側板は、ベニヤ板に溝を加工しています。ひと手間が完成度を上げています。天板をL型にしているのは、デスクのレイアウトの左右勝手を変えても対応出来るようにしたそうです。天板と扉に塗ったワトコオイルがナチュラルでお部屋のカラーにマッチしていますね。シンプルですが、こだわりの仕上がりです!

DIYレシピを見る

断捨離寸前のカラーボックス復活リメイク

既にリメイクシートでDIY済のカラーボックスを生まれ変わらせたアイデアです。カウンターには端材を使用し、お部屋に合わせたカラーを取り入れています。塗り方はあえてルーズに、そして飛ばしたペンキが上手にUSED感を表現しています。背板や木口には新たにリメイクシートを貼ってカラーを合わせたことで、全く違った印象になっていますね。

DIYレシピを見る

カラーボックスのベンチ♪

カラーボックスに100均のジョイントマットを載せたお手軽ベンチです。合板の上にジョイントマットを4重に重ねているので、しっかりしたベンチですね。今回は可愛いアヒル柄のテキスタイルを使っていますが、座面の柄を変えるだけで自分好みのテイストが作れますね!使っていないカラーボックスがあれば、初心者でもチャレンジしやすいアイデアなのではないでしょうか。

DIYレシピを見る

ブックシェルフ付きカウンター

こちらは一見するとカラーボックスを使っているように見えないですが、カラーボックスをベースにしたブックシェルフ付きのカウンターです。1×4と2×4の板を使って天板や側板を作っています。ワトコオイルとビンテージワックスを塗ることで、インテリアにいい感じに馴染んでいますね。オープンのブックシェルフがカフェ風インテリアになってとっても素敵です!

DIYレシピを見る

収納力抜群‼️カラボで簡単カウンター

こちらも上級者向けのDIY。カウンターと引き戸付きキャビネットがカラーボックスをベースにしているなんて、驚きです!引き戸を作るのは難しそうですが、仕組みは割とシンプル。手間は掛かりますが、狭い空間ほど使い勝手が格段にUPします。カラーボックスのサイズは各メーカーバリエーションが豊富なので、組み合わせによってジャストサイズの収納が作れそうです。欲しい場所に欲しいだけの収納が作れるのはカラーボックスの強みですね!

DIYレシピを見る

カラーボックスリメイクNo.1

素敵な既製品の家具を置いているような仕上がりの良さですが、こちらはブラックのカラーボックスに天板と扉を取り付けたもの。合板にワインボックス柄の壁クロスを貼った扉は、雑多に見えがちな物を隠すのに丁度良いですね。ボックスに合わせたブラックの取手がアンティークな印象ですね!

DIYレシピを見る

カラーボックスリメイクNo.2

先ほどのカラーボックスリメイクNo.1のその後。扉をリメイクしています。壁クロスをトレンドのスクラップウッド柄に貼り替え、アクセントにステッカーを。これだけで随分印象が変わります。また、糊付きのクロスを使用しているので、貼り替えの手間が省けて良いですね。扉を横開きに変えて、更にマグネットキャッチを取り付けているので使い勝手もUPしました。壁のアクセントクロスに合わせたグレイッシュなカラーが、ビンテージ感を上手に演出していますね。

DIYレシピを見る

プチDIYから本格派までのDIYアイデア集

お手頃価格な1,000円位から購入できるカラーボックス。

初心者から上級者まで、とってもリーズナブル&作り方簡単のDIYが満載です。

困っていた収納のお悩みもカラーボックスで解決しますよ。

のこぎり、ドライバー、接着剤があればほとんどのことはこなせます!

天板を取り付けるとこうなる!

天板を取り付けるだけでオシャレなテレビ台に大変身!

DVDレコーダーやスピーカーなどリビング周りの収納もこれでOK♪

カラーボックスを2つ使って作るワークデスク

出典:Instagram yuri01.03さん

これは意外!キッチンにまでカラボ投入!

キッチンカウンターまで手作りできる!?

表面に板を張ることでナチュラルインテリアになっています。

カラーボックスで作るカウンターキッチン

出典:Instagram marron525さん

収納家具を一工夫!

カラボをリメイクすれば簡単に本棚も作れちゃう!

お部屋に合わせて、幅や奥行きも住自在!

カラーボックスリメイクの王道である本棚

出典:Pinterest

棚に扉をつけるとナチュラル調家具に大変身!

ペイントの仕方を変えれば、あなたのお家のインテリアに合わせられますよ。

カラボーックスで作った家具

出典:Pinterest

一手間かければこの通り!

引き出しを取り付ければカラーボックスだったなんて誰も気づかない!

カラーボックスで作ったタンス

出典:Instagram verynoshoprochelleさん

まとめ

今回はカラーボックスを使ったDIYレシピをご紹介しましたが、いかがでしたか?

カラーボックスが優秀アイテムだとご理解頂けたでしょうか。

「そういえば使っていないな」「古くなったし、もう捨てちゃおうかな」

そんなご自宅で眠っているカラーボックスがあればDIYチャレンジの良い機会です!

思わぬ素敵家具に変身するかもしれませんよ。

是非チャレンジしてみて下さい♪

関連ブログ

ブログカテゴリー