logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

100均グッズでアクセサリーをDIY!高見えアイテムの作り方まとめ

Blog main image 34d77416 3b4e 4642 92b9 abd62440498f
2018.12.25

100均アイテムで簡単アクセサリー作り

手作りで自分だけのオリジナルアクセサリーを作ってみませんか?

100均アイテムを活用して安く簡単に作れるレシピだけを集めました。

ぜひ、友達や家族と、DIYを楽しんでください!

ピアス、イヤリングの100均DIY

100円ショップのチャームとマニキュアでイヤリング

100均のチャームをイヤリングにリメイクしたレシピです。 ブラックのマニキュアを背景に塗っているので淡いピンクのラメが映えて綺麗ですね。 上からキラキラのマニキュアを使用しているのですが、ラメが大きめなのでパーツのサイズ感と合っていて可愛らしく仕上がりますよ。

DIYレシピを見る

100均で*簡単*天然石のノンホールピアス

100均のビーズを組み合わせて作るイヤリングのレシピです。 やっとこやニッパーの使い方さえマスターすれば簡単に作れますよ。 お好きなパーツでお好みのサイズ感で、お気に入りのイヤリングを作ってみてください。

DIYレシピを見る

プラ板で簡単!アクセサリー

なんとこのアクセサリー、プラ板を使用しているのです! プラ板に模様を描いたり加熱したり、なんだか懐かしい作業が楽しそうです。 オーブンで加熱するとかなり小さくなるので、最終的な大きさから逆算してプラ板をカットするのがポイントですよ。 コットンパールなど、異素材のパーツを付けるのも素敵ですね。

DIYレシピを見る

ネックレスも100均グッズでDIY

100均アイテムで作るボールネックレス

余った布や着なくなった服の生地をリメイクしてアクセサリーに生まれ変わらせちゃうアイデアレシピです。 ビーズとデコレーションボールで作るぷっくりとした見た目が可愛いですし、モノクロなので甘すぎず使いやすそうですよ。 ネックレスにはもちろんですが、ヘアアクセサリーにしても良いかもしれません。

DIYレシピを見る

100均の材料で大人色ネックレス

チェーンにビーズを3つ通しただけのDIYです。 あとは丸カンを開けて閉じる作業のみなのですが、シンプルで上品なネックレスが完成しますよ。 ビーズ選びのセンス次第で、100均グッズで作ったとは思えない大人のアクセサリーが出来上がるので、いくつも欲しくなってしまいますね。

DIYレシピを見る

100円ショップのネックレスキットでDIY

100均でプラ板アクセサリーが作れるキットを手に入れることができます! なんとパーツやチェーン、プラ板まで材料が全て入っているので100円で完成するのです。 レシピでは型の取り方や色の塗り方まで細かい部分も丁寧に解説されていますので、ぜひ参考にしてみてください。 お花柄のレジンピアスもぷっくり可愛いですよ。

DIYレシピを見る

パーツから作るアクセサリー

クラフト用カボションで作る簡単アクセサリー

カボションという材料で作った、アクセサリー用のぷっくりパーツです。 明るい色味のキラキラだと可愛らしく、柄の布で作ると渋いパーツも作れちゃうのでアレンジは自由自在ですよ。 ヘアゴムやピアス、リングなど、今の気分にぴったりのアクセサリーに変身させて楽しんでください。

DIYレシピを見る

100円ショップのあのアイテムで作るピアス&イヤリング

好きな布で作るくるみボタンをイヤリングのパーツとして使用したレシピです。 100均のキットで簡単にボタンを作成できますよ。 ボタンの輪っかを活用してパーツを付けたり、キャッチをパールにしてみたり、ちょっとアレンジしてみると大人っぽくなって素敵です。 ベロアなど、生地の質感を変えてみると高級感も出すことができちゃうので、色々な生地で試してみてください。

DIYレシピを見る

100円ショップのくるみボタン

こちらもくるみボタンをアクセサリーに応用したレシピです。 スカイブルーは爽やかですが、花柄は女性らしい印象になりますね。 その日演出したい、理想の自分に合ったヘアアクセサリーをつけたら気分が上がりそうです。 使わない布の切れ端を見つけたら挑戦してみたいですね。

DIYレシピを見る

まとめ

今回は100均グッズで作れるアクセサリーのレシピをご紹介しました。

使う素材を少しずつ変えてみたり、自分好みにアレンジして作るのが楽しそうです。

お手頃にチャレンジできるのでぜひ真似してみてください。

関連ブログ

ブログカテゴリー