logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

男前インテリアを実現!収納棚はDIYで手に入れよう!

Blog main image 9464a2f0 efab 4c9a 9396 e61ec7ca432d
2018.03.22

男前インテリアってどんなもの?

男前インテリアとは、ヴィンテージ感や無骨さを感じるようなインテリアのことですね。木材や鉄材などが含まれることで、どこか素朴なかわいらしさも感じる素敵なお部屋です。

お部屋を男前インテリアにしようとすると、家具や小物をそろえるのに時間がかかり、ついでにお金もかかってしまいます。ですが、DIYをすればあっという間に男前な小物や収納棚が出来ちゃいますよ。

そこで今回は、男前インテリアをこよなく愛する作者の方から寄せられた、収納棚のDIYレシピをたくさんご紹介しましょう。素敵な作品ばかりなので、DIY好きの方はすぐにでも作業に取り掛かりたくなるでしょう。

男前インテリアDIYレシピ10選

それでは、小さな収納棚から大きな壁面収納棚まで、厳選した10のDIYレシピをご覧ください。

使われている材料も100均から2×4木材まで様々ですよ。

ステンレスな背面も男前!ワゴン収納棚をDIY

キャスター付きのワゴン収納棚は、デスク横やソファー周りに置くと重宝しますね。既製品のものはお部屋の雰囲気に合わないという方は、DIYで自分好みのワゴン収納を手に入れましょう。そのお手本となるのがこのDIYレシピです。背面にもレトロ感を施したステンレスシートが貼られ、どこから見ても男前な収納棚ですね。  

DIYレシピを見る

レトロ感がかわいい調味料ラックが男前インテリアにピッタリ

なんてかわいいスパイスラックなんでしょう。レトロな雰囲気が本当に素敵ですね。なのにしっかり男前インテリアに溶け込んでいるのは、グレーのペイントとBRIWAXの効果でしょう。書かれている文字はステンシルではないのですね。作者の方のセンスの良さが光るDIYレシピです。仕切り前板の角も参考にしたいですね。  

DIYレシピを見る

男前なリビングに観葉植物!グリーンワゴンをDIY

男前インテリアのお部屋でガーデニングを楽しむなら、このスタイルが素敵ですね。ザックリとしているようで頑丈なグリーンワゴンがあれば、植物も生き生き成長してくれそうです。柱も全て木材なのにアイアンの風合いが出ていて男前です。手すりやキャスターがついているので、窓辺へ移動させるときも便利で楽しいでしょう。  

DIYレシピを見る

焼き網が男前インテリアに最適!おしゃれなガーデン収納棚

ベランダも男前にしてくれる、そんなDIYレシピですね。焼き網をそのまま使っても素敵ですが、このレシピではタッカースプレーで黒くペイントして男前度をアップさせています。BRIWAXのラスティックパインでペイントした木箱との相性が抜群ですね。観葉植物を飾っても、ガーデニング用品を並べても素敵でしょう。  

DIYレシピを見る

BRIWAXで一気に男前になるレンジ棚DIY

電子レンジをそのまま置くより、木の棚に収めることでこんなにも素敵なインテリアになるのですね。このDIYレシピだけでキッチン全体が男前インテリアになる、そんな貫禄さえ感じます。側面が板壁風になっているのも素敵ですね。100均すのこで作っているからこその風合いが、男前度をアップさせているのでしょう。  

DIYレシピを見る

男前キッチンのカウンターに取り付けて素敵な収納棚

キッチンカウンターに使い勝手の良い収納棚があると便利ですね。しかも男前インテリアにしっかり溶け込んで、使うのが楽しくなるようなDIYレシピです。ダイニング側から見える背面のデザインにもこだわりを感じます。レトロ感が素敵な小さな小窓のようになっていて、空間を塞いでいるという窮屈さを感じさせません。  

DIYレシピを見る

男前アイアンシェルフはすべて木材でDIY

貫禄たっぷりの男前なテレビ台ですね。一見アイアンシェルフに見えますが、すべて木材で出来ているというから驚きです。ペイントのセンスの良さもありますが、黒い部分に使われている画鋲が、さらに男前インテリアとしての風格を上げていますね。これは100均のセリアのものなので、すぐに真似できるDIYレシピです。  

DIYレシピを見る

ディアウォールと古材で男前な壁面収納棚

柱は新品の2×4木材で、棚板は放置されていた古材を使うという工夫を凝らしたDIYレシピです。ディアウォールなので壁を傷つけずに立派な壁面収納棚が作れますね。賃貸住宅でも男前インテリアを楽しめる、というお手本になるDIYレシピです。L字の棚受けにペイントしたアイアン塗料は男前インテリアの定番でしょう。  

DIYレシピを見る

冷蔵庫の上を活かす!ディアウォールで男前収納

冷蔵庫の上のデッドスペースを活かしながら、男前インテリアを楽しむDIYレシピですね。側面に貼ったトタン板やBRIWAXをペイントした木の風合いが素敵ですね。ラブリコで2×4木材を突っ張って立てていますので、天井や床を傷つけることがありません。賃貸住宅でも安心して男前なDIYを楽しめるでしょう。  

DIYレシピを見る

DIYで洗濯機の上のデッドスペースにも男前収納棚

まるで雑貨屋さんの一角を見ているようです。男前インテリアを楽しむなら、DIYでサニタリースペースも男前にしちゃいましょう。デッドスペースになりがちな洗濯機の上も、ラブリコを使えばしっかりした収納棚が作れますよ。突っ張るためのものと棚受けになるものがあり、組み合わせてこのDIYレシピが完成しています。  

DIYレシピを見る

まとめ

男前インテリアのDIYレシピをたくさん見ていただきましたが、気に入ったものはありましたでしょうか。

どれも素敵なので、まるごと真似して作ってみたいと思われたのではないでしょうか。

リビングやデスク回りで使うワゴン収納は、キャスターなど材料をそろえるにも身近なホームセンターで済みますし100均のすのこや木箱を合わせても作ることができます。

また、テレビ台や壁面収納のDIYには大きめの木材が必要なため、ペイント作業は家の外でというやや大掛かりな作業になることもあるでしょう。

様々なDIYレシピを参考に、まずは同じものを作ってみるということでも良いですね。

丁寧に作れば同じものが目の前に現れてくれますよ。

DIYレシピを取り入れて、お部屋を男前インテリアに変えてみましょう。

おしゃれな空間に満足して日々の生活がもっと楽しいものになりますよ。

関連ブログ

ブログカテゴリー