今すぐマネしたい!手作りスマホスタンドのDIYレシピ実例 | DIYREPi(ダイレッピ) logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

今すぐマネしたい!手作りスマホスタンドのDIYレシピ実例

Blog main image 399a23fe 7b88 4f69 be6f 8662ee58408f
2021.08.29

あると絶対便利!スマホスタンドを手作りしよう

お家にいる時に、「スマホどこいった〜!」なんて経験ありませんか? 今やスマホは手放せない存在だからこそ、ついついどこに置いたのか忘れてしまいますよね。

そんなお悩みを解決するのがスマホスタンドです! お部屋にスマートフォン専用の置き場所を作ってみるのはいかがでしょうか?

また、検索したレシピを見ながらお料理をすることだってできますよ♪ そう!DIYREPiでレシピをみながらDIYするのにも役立ちますね!!

使い勝手の良いものから、お部屋のインテリアとしても様になるスマホスタンドまで、 みんなのセンス溢れるDIYレシピを集めました。

100均や端材で作れちゃう簡単DIYをご紹介しましょう。

カッティングボードでスマホスタンド

カッティングボードをDIYしたスマホスタンドは、キッチンに置くのに最適ですね。レシピを見る時は画面を操作することもありますので、安定感のあるやや大きめのカッティングボードがちょうど良いです。木製ボンドとタッカーで組み立てる簡単DIYで、しかも材料はほとんど100均ですが安っぽさを感じない作品になりますので、完成したらウットリ眺めてしまうでしょう。スマホを乗せているインテリアウォールバーの色合いと白いペイントが、飾り付けのフェイクグリーンと調和してナチュラル感たっぷりの雑貨になっています。大きなカッティングボードでiPad用にしても素敵ですね。  

DIYレシピを見る

棚受けでスマホスタンドDIY

ざっくりとしたデザインですが、お部屋の雰囲気が引き締まるようなスマホスタンドですね。木目が引き立つDIYレシピです。大きな土台は安定感抜群で、使い勝手も良さそうです。つや消しのブラックをペイントした角材と、何もペイントしない角材を組み合わせは、コントラストが魅力ですね。ブラケットがしっかりスマホを支えて倒れる心配はないでしょう。  

DIYレシピを見る

100均商品を組み合わせたスマホスタンド

なんとちょうど良いサイズのスマホスタンドでしょう。しかもこんなにオシャレに仕上がっています。これが100均の小物2個を分解して組み合わせただけとは驚きですね。もともとペイントされていて文字もそのまま利用しているので、手間もかからないアイデア作品です。ペイントで雰囲気を変えることも出来ますので、DIYを楽しみたい方にとってはアイデアが膨らむ良いお手本になる作品ですね。スマホの色に合わせてペイントするのもきっと素敵です。  

DIYレシピを見る

簡単!スマートフォンスタンド

なんとかっこいいスマホスタンドなのでしょう。使われている材料は六角ボルトと1×4の木材だけです。いたってシンプルなデザインですが、木材のほどよい色合いとボルトのシルバーがかもし出すオシャレ感は抜群です。スマホを置くとさらに魅力がUPするでしょう。シンプルイズベストとはこのDIYレシピのことですね。  

DIYレシピを見る

蒲鉾の板で作るミリタリー風なスマホベンチ

スマホを横置きにも出来るスマホスタンドです。一見すると、部屋のワンポイントになるただのインテリア雑貨に見えますが、実はとても実用的なスマホスタンドです。ベンチのようなデザインもかわいらしいオシャレなDIYレシピですね。蒲鉾板で作ったとは誰も想像がつかないでしょう。塗料を何色も混ぜて出来た色合いも素敵です。  

DIYレシピを見る

男前なアイアンスマホスタンド

つや消しブラックのペイントに、ワイヤーとステンシルの組み合わせが男前で素敵です。組み立てはビスと木工用ボンドという簡単DIYですが、この仕上がりの良さはきっとペイントの技ですね。ヤスリがけで出したビンテージ感は真似したいです。ワイヤー部分にエイジング加工をしてあるのも参考になりますね。  

DIYレシピを見る

六角ボルトが男前なスマホスタンド

六角ボルトがいい味出してるスマホスタンドです。木材のビンテージ加工とボルトのシルバーが絶妙な組み合わせで男前ですね。ステンシルの付け方や木材のペイントの色を変えると、雰囲気を変えてインテリアに合わせることも出来そうです。アレンジが楽しいDIYレシピのお手本ですね。  

My Galleryを見る

キッチンに置きたいまな板で作るiPadスタンド

キッチンでレシピや動画を見るのに重宝しそうなiPadスタンドです。ミルクペイントのスノーホワイトがペイントされていて素敵です。簡単DIYレシピで材料も100均なのに安っぽさを感じません。インテリアに合わせて色を変えても楽しいDIYレシピですね。  

DIYレシピを見る

スマホケースも簡単DIYで素敵にリメイク!

使い込んだスマホカバーを素敵にリメイク

デコパージュしたというスマホケースとiPadカバーが、まるで新品のようです。デコパージュは専用液とペーパーナプキン、あと筆があればできますが、デコパージュ専用ペーパーを使用されたとのことです。手元にあるスマホカバーをこのDIYレシピのようにしたくなる、そんな魅力的なDIYレシピですね。  

DIYレシピを見る

クリアなスマホケースに素敵なシールを貼るだけDIY

好みのスマホケースがこんなに簡単に作れるなんて、すぐに作りたくなるDIYレシピですね。シールを貼るときにコツが要るのでは?と思いますが、仕上がりが驚きの美しさです。クリアのスマホケースもシールも100均のものなので、いくつも作ってみたくなりますね。素敵なシール探しから始めたいです。  

DIYレシピを見る

100均のクッションマットがiPadバッグに変身

ミシンを使うDIYレシピですね。セリアで多目的マットとして販売されているクッションマットをiPadバッグに変身させてしまうとは驚きです。ステンシルや皮の持ち手がセンスアップさせていて、飾っておきたくなる作品です。クッションマットの使い方でアレンジも楽しいDIYレシピですね。  

DIYレシピを見る

まとめ

スマホスタンドを中心にスマホケースなど、たくさんのDIYレシピをご紹介しましたがいかがでしたか。 市販されているものにはない魅力的なものがたくさん登場し、ワクワクされているのではないでしょうか。

スマホやiPadは常に身近にある必需品です。 その必需品を置いておく場所や持ち歩く際のカバーは、実用的でオシャレな状態にしておきたいですね。

家にいて充電する間、スマホやiPadはどこかに置いておくものです。 その時、ただテーブルの上や床にポンと置くよりも、きちんとスマホスタンドに立ててインテリアとして飾るのも素敵ですよ。

毎日持ち歩くためスマホカバーがボロボロという方にも、簡単DIYで素敵にリニューアルすることをオススメします。 100均でスマホカバーを買ってきて、自分好みにカスタマイズするのも良いのではないでしょうか。

ご紹介したDIYレシピは、どれもペイントや組み立てのお手本となるものばかりです。スマホスタンドやスマホカバーをDIYしてみたいと思われた方は、ぜひチャレンジしてみて下さい。

きっと素敵なスマホスタンドが出来ますよ。

関連ブログ

ブログカテゴリー