logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

DIYで愛情をたっぷり込めた、子ども部屋を手作りしよう

Blog main image 06461670 9bff 45c7 b42e 43c196478c5f
2019.02.13

手作りの愛情を感じながら子供はすくすく成長する

お子さまを喜ばせるために、子供部屋をDIYしてみませんか?

DIYで子どもが勉強したくなるような!?

創造力や感性が抜群に養われるような!?お部屋になるかもしれませんよ。

なにより、手作りをすることでご両親の愛情が伝わることは間違いなしです。

また、急速にIT化が進むこの時代、コンピュータゲームが大好きなお子さまも多いでしょう。

自分の手を使って手作りすることの良さを伝えられるいい機会になるかもしれません。

自分で作るという体験をすることによって、モノ(部屋)に愛着が湧くという心理学的な研究結果も発表されています。

できる場所はお子さまと一緒に作業をして、家族全員で素敵なお部屋に完成させましょう!

子ども部屋DIYアイデア集

目指せ!子供たちの秘密基地みたいな空間!

押入れ改造のような大掛かりなDIYアイデアから、すぐに実践できる簡単プチDIYまでご紹介します。

お子さまの安全第一です!くれぐれもケガのないようにご配慮ください。

500円でティピ作り♪

小さめのティピーテントで、流行の「おしゃピク」もインスタ映え!倒れないように、耐久性に気をつけて使ってみてください!

DIYレシピを見る

テイクアウトカフェ風窓

お子さんが大きくなると、それまで広い部屋を2人や3人で使っていても、個室が欲しくなりますよね。そんな間仕切りが必要なときも、カフェ風にすると一気におしゃれに! お子さんもきっと喜んで部屋を使ってくれそうですね。

DIYレシピを見る

カフェ風カンバン

こんなカフェ風のカンバンがつくと、可愛らしい雰囲気になりますね。ダイソーの棚受けを使うのがポイントのDIYレシピです。

DIYレシピを見る

賃貸の窓を隠そう!

子供部屋のインテリアと窓の雰囲気が合わないときは、DIYの出番です!こちらは、賃貸で部屋に傷をつけたくないときのアイディアレシピです。自分で作るものだからこそ、角を丸く削ったりなど、細かな気遣いのあるインテリアになりますね。

DIYレシピを見る

DIYで愛情たっぷりの子供部屋に!

自分のためにお父さんとお母さんが手作りで作ってくれたお部屋。

きっと、お子さまが大きくなった時に、幼少期の素敵な思い出としてしっかりと刻まれるはず。

大掛かりなDIYではなくても、ほんの小さな手作りでもきっと喜んでくれますよ。

DIYはお子さまへの愛情をも表現できるのです。

お子さまと一緒にできる所があれば、是非一緒に作業をしてあげてくださいね!

関連ブログ

ブログカテゴリー