logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

フェイクグリーンでインテリアを楽しむDIYアイデア10選

Blog main image 5377263a 35df 423b bea2 fbdd260c5644
2018.10.05

フェイクグリーンをDIYでインテリアとして楽しむ方法

フェイクグリーンをインテリアとして楽しむことが人気となっています。壁に掛けて垂らしたり、本物のグリーンのようにリアルな雰囲気を味わうなど楽しみ方は様々!

フェイクグリーンをおしゃれに飾るならDIYをしてみませんか?アイデア次第でおしゃれなインテリアを簡単に作ることができますよ。

100円ショップでもたくさんのフェイクグリーンが販売されています。アイデアや工夫をし、100均アイテムと組み合わせることでおしゃれ雑貨として存分に楽しみましょう!

フェイクグリーンを壁掛けにしたり、100均アイテムを活用してインテリアとして楽しむ、みんなのDIYアイデアをご紹介していきます。

DIYレシピをきっかけに、あなたも緑のある生活を始めましょう!

フェイクグリーンをインテリアとして楽しむDIYレシピ

フェイクグリーンをDIYで楽しむためにはどうすればいいのでしょうか?DIY初心者の方でも簡単にできるレシピをみていきましょう。

超簡単!百均フェイクグリーンのパレット風アレンジ

フェイクグリーンを絵のように飾るのはとても簡単!木枠の中にオアシスをボンドで接着し、その上にココヤシファイバーをのせていきます。後はお好みのフェイクグリーンをオアシスに挿していくだけ!ポイントは茎を斜めにカットすることです!垂らして立体感を出してリアルに飾っていきましょう。インテリアアートのように飾るおすすめのアイデアレシピです。 

DIYレシピを見る

100均板材でグリーンなウォールボックス

フェイクグリーンを壁に飾るためのボックスを100均の板材を使って簡単にDIYしています。フェイクグリーンを飾るので板材でも強度の心配がいりません。板を切らないで済むように、予めぴったりの寸法のモノを購入してくると便利ですよ。おしゃれに仕上げるためにステンシルを施したり、ペイントするのがおすすめです。 

DIYレシピを見る

すのこでフェイクグリーンポケットをDIY

100円ショップセリアで購入できるすのこを半分にカットし壁掛けボックスをDIYしています。インテリア性を高めるために塗料を塗ったり、転写シールで仕上げる方法は必見です。すのこはDIYするのに重宝する材料です。ちょっとカットするだけでおしゃれな壁掛けインテリアを作ることができますよ。  

DIYレシピを見る

梁を活用してフェイクグリーンを壁に飾る方法

キッチンの梁に、まるでカフェみたいなインテリアを目指してフェイクグリーンを全面に貼るのはいかがですか?こちらは梁に芝生柄の壁紙を貼る徹底ぶり!その上からタッカーでたっぷり貼っていくことで、フェイクグリーンの壁のDIYができあがります。個性溢れるアイデアですね♪  

DIYレシピを見る

すのこでラダーをDIYして飾るアイデア

壁ではなく天井から!人気のラダーをぶら下げてフェイクグリーンを飾る方法です。ラダーもすのこで作ると意外と簡単ですよ。天井のラダーにフェイクグリーンを垂らすように飾り付けるとおしゃれなインテリアとなりますね。すのこラダーに載せたり、絡ませたり、垂らしたりと色々と楽しむことができます。  

DIYレシピを見る

100円アイテムを活用して飾るアイデアが素敵♪

100円ショップのアイテムを活用してフェイクグリーンと合わせるとおしゃれなインテリアになるものが沢山あります。みんなのアイデアを参考に工夫してみてはいかがでしょうか?

100均ランチマットのグリーンディスプレイ

ダイソーのランチマットを板に釘で打ち付けてポケットにしています。ランチマットをカットして使うのはナイスアイデア!フェイクグリーンを入れやすいようにポケット状にするのがコツです。チェーンをつけることで、お部屋のどこにでもぶら下げることができますよ。色々な場所で活用してください!  

DIYレシピを見る

100均のパンチングボードがおしゃれなインテリアボードに

セリアのパンチングボードを活用してフェイクグリーンを飾るDIYアイデア。穴の部分に挿して飾るには最適ですね。バンチングボードをブラックに塗ったり、雰囲気を出すためにポスカで絵を描いたり、転写シールを貼ったりと、少し手をかけることでインテリア性を高めています。アートっぽい感じがたまらないですね。  

DIYレシピを見る

100均のフォトフレームでエアコンの上にディスプレイ

100均のA4フォトフレームを4枚活用してエアコンの上のディスプレイにしています。チキンネットをタッカーを使って留めたり、フェイクグリーンを飾るための革を貼ったりおしゃれにするための工夫がたくさんです。チキンネットが意外におしゃれに使えることや、フェイクグリーンと相性がいいことがわかります。  

DIYレシピを見る

グリーンがワンポイント!まな板を男前プレートバスロール風に

100均の木のまな板を男前インテリアの雰囲気にペイントし、フェイクグリーンをワンポイントに飾るプレートです。形はそのまま活かし、レザーや布などの異素材を留めてフェイクグリーンを飾るポケットにしています。アイデアが光る素敵なDIYですね。  

DIYレシピを見る

たくさん飾れる技ありフェイクグリーン

いくら100均といえどたくさん買えばそれなりにお値段も・・・。そんな時は、ボリュームのあるセリアのナチュラルグリーンハーフボールを切り分けて使うのがおすすめです。100均のフェイクグリーンでDIYする場合でもたくさん使いたいこともあります。こうした物を分けて使うのがお得な活用法です。飾り方を変えて吊るしたり挿したり分けたものを上手に活用しているDIYですね。  

DIYレシピを見る

まとめ

フェイクグリーンでインテリアを楽しむためのDIY方法10選をご紹介しましたがいかがでしたか。おしゃれに飾ろうと思っても、どのようにしたらいいのかわからない人も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介したDIYレシピを参考にDIYにチャレンジしてみましょう!

すのこやランチマット、パンチングボードやまな板など、アイデア次第で様々なものが活用できます。100円ショップのアイテムを活用して、フェイクグリーンをインテリアとしておしゃれに楽しみましょう。

緑をお部屋に飾って癒されてみるのもいいのではないでしょうか。

関連ブログ

ブログカテゴリー