logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

DIYの参考になりそうな、かっこいいインテリアやデザインを集めてみた

Blog main image cc4642cf 69a5 400c 82ad b3e4ede0e5f2
2018.01.15

こんなインテリアスタイルに憧れませんか?

皆さん、DIYをする時のデザインや制作アイデアに困っていませんか?

何を作ろうか、やっぱり自分のお部屋だからたくさん迷いますよね。

完全に個人的な視点になりますが、「これかっこいい」と思うものを探してみました。

少しでもDIY制作のご参考になれば幸いです。

それでは下記をどうぞ♪

丸窓のある部屋

丸窓のある和室

家の“窓”と言えば四角という固定概念を外してみては?

丸窓があるお家ってとってもオシャレじゃないですか?

既存の窓にだって、木枠で内窓をDIYすればできちゃいそうですよね。

特に、和室があるお家なんてとっても良くマッチしそうです。

※参考ブログ記事:【和×洋の和室DIY】海外で人気が高まる日本の和室

オーナメントでおしゃれカフェ風

オーナメントとは、飾りや装飾品、飾り罫(かざりけい)のことです。

やりすぎないオーナメントはインテリアとして抜群のアクセントになります。

カフェ風なお部屋を目指している方にオススメです。

カラフルで可愛いオーナメント

家族が幸せになるカウンターキッチン

家族の顔をみながらお料理ができるカウンターキッチンは憧れですね。

主婦の方は毎日の家事が楽しく、子ども達はママのお手伝いが楽しくなります。

毎日使うキッチンだからこそ、とことんこだわったDIYを。

カウンターキッチンがあるダイニング

※参考ブログ記事:料理を作りながら家族の笑顔がみれるキッチンカウンターをDIY

ステンドグラス

窓からの光を素敵に演出してくるステンドグラスもインテリアのアクセントに最適です。

「ガラス絵の具」や、すりガラス風にしてくれるシートを100均で購入することができますので、簡単に作ることができますよ。

ランプや置物など、インテリアとして取り入れても素敵ですね。

インテリアとして取り入れたステンドグラス

※参考ブログ記事:子どもと一緒にDIYを楽しもう!窓やガラスをデコれるグラスデコ

ヴォレーをDIYしてプロヴァンス風に

フランスでよくみられる泥棒よけの雨戸のことです。

日本語では「鎧戸」と呼ばれています。

内窓をヴォレー風にDIYする人も急増中!

無機質な雨戸にも少し意識を配るだけで、きちんと家を彩ってくれます。

石でできたお家が多い、南フランスのプロヴァンス風の雰囲気を醸し出してくれますよ。

ヴォレーのある窓

番外編(DIYというよりリフォームになってしまいますが・・・・・・。)

ここからは、完全に個人的な趣味になってしまい申し訳ございません。

こんなインテリアに憧れます☆彡

憧れの吹き抜け

やっぱり玄関を入ったら吹き抜け!

リビングが吹き抜けになってるのもいいな~。

吹き抜けのあるお家

日本が誇る縁側

日本が誇る究極の空間。

日本の夏は縁側で過ごしたい。

縁側のあるお家

スペインの街並み

海外の街並みってやっぱり素敵です。

石畳とか、カラフルな家とか!

日本はまず電線を地下に埋めてほしい!

スペインの石畳の街並み

いかがでしたか?

何かDIYのアイデアのヒントになることはできたでしょうか。

“家”ってやっぱり特別な場所!

DIYで、自分も家族みんなも笑顔になる、そんな空間を目指しましょう!

関連ブログ

ブログカテゴリー