logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

自分で作る癒しの空間♪リラックスできる浴室にDIY

Blog main image f6771007 a295 46ee b737 dff3c4b25d1c
2018.01.15

1日の疲れは自宅のお風呂で癒そう♪

ご自宅の中で1番リラックスできる空間は、お風呂と行っても過言ではないでしょう。

特に、女性にとってバスタイムはとっても重要!

長風呂好きの方も多いと思います。

お風呂にはリラック効果やダイエット効果だけではなく、マッサージ効果やデトックス効果まであるんですよ!

また湯船に浸かることにより眠気を誘いやすくなるので、夜の快適な睡眠にも繋げることができます。

モデルや女優さんでもお風呂の時間を大切にしている人が多いですよね。

1日の疲れを吹っ飛ばせるような素敵なバスルームを作りましょう。

※ブログ記事参考:ユニットバスをDIYでオシャレな空間にする方法

ホテルライクなお風呂

出典:http://www.remodelista.com/

少しの変化だけでも素敵なバスルームに早変わり

浴室のDIYと言っても、浴槽や床を変えるのは難易度が高すぎる・・・・・・。

というよりも、はっきり言ってこの部分は専門業者に任せるのが良いでしょう。

今回はリフォームの様な大規模なモノではなく、少しの変化をつけるだけで癒し空間にできる浴室DIYをご紹介します。

床にすのこを敷くだけでこんなに雰囲気が変わります!

すのこを敷いたお風呂場

出典:Pinterest

床にすのこを敷くことで木の暖かみを取り入れてみてはいかがでしょう。

これだけでも全く浴室の印象がガラリと変わりますね。

すのこなら100均でも手に入れることができますよ。

台を作って趣味に没頭できる空間に!

すのこで作った台

出典:Pinterest

浴槽の幅に合わせて木材で台を作りましょう。

読書や映画、好きな飲み物を飲んだりとなんでもOK♪

これがあれば長風呂を思う存分楽しむことができますね。

アロマキャンドルを置けばさらに癒やされることでしょう♪

ウォールステッカーを貼ろう♪

ウォールステッカーでデコレーションした浴室

出典:RoomClip SangSang Hooさん

ウォールステッカーはプチDIYの定番!もちろんお風呂場でも使えます。

小さなお子さまがいるご家庭は、子ども用にキャラクターシールなんかを貼ってあげると喜んでお風呂に入ってくれそうですよね。

お風呂場の壁をキレイにするのが上手に貼るポイントです。

浴室の壁用のカッティングシートなんかも販売していますよ。

こんな所もDIY!お風呂の蓋を変えてみよう!

木でできたお風呂場の蓋

出典:楽天市場

意外な盲点!

こんな場所もDIYしてみてはいかがですか。

やっぱり見た目や雰囲気も大事ですよね。

アレンジが効いた蓋なら、お風呂にはいるのが楽しみになるかも!?

家事や育児で忙しいお母さん・仕事で疲れたお父さん・部活を頑張った息子さん・キレイになりたい娘さん・・・・・・。

浴室は1日の中でも唯一(?)一人になれる場所でもありますね。

1日の終わりは自分で作ったバスルームで、最高にリラックスしましょう。

関連ブログ

ブログカテゴリー