logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

ユニットバスをDIYでオシャレな空間にする方法

Blog main image 1b0c5fb6 f315 4edb 9db2 d399f9509e9f
2018.01.15

お風呂とトイレが一体となっているユニットバス

一人暮らしの賃貸でよく見かける浴室ですが、あんまりオシャレという印象はありませんよね。

むしろできることなら避けたい物件ではないですか?

特に女性の方は、賃貸を探す時に[風呂・トイレ別]の条件で検索している方も多いと思います。

どんなにお部屋をキレイに着飾っても、ユニットバスだけは手をつけていないなんてことはよくあること・・・。

DIYREPiブログをご覧になっている方でも、どこから手をつけたら良いかお悩みの方は多いのではないでしょうか?

そんなユニットバスを、簡単DIYで劇的にオシャレ空間にする方法をご紹介します。

一人暮らしの方は必見です(^^)

※豆知識

一般的にユニットバスと言えば「お風呂とトイレが一緒になっている」という認識ですが・・・実は違います!! ユニットバスとは、あらかじめ工場で成形した各パーツ(天井・壁・床など)を施行現場で組み立てる浴室のことです。 お風呂と洗面台が一体だと2点ユニットバス。お風呂・洗面台・トイレだと3点ユニットバスと呼ばれます。 ただし、今回はユニットバス=お風呂とトイレ(洗面台)という認識で読んでいただければ幸いです。

ユニットバスのDIY実例

1.お洒落居酒屋風 ~スノコと敷石であたたかみを~

すのこと敷石を敷いたユニットバス

出典:RoomClip

浴室の床にDIY定番アイテムであるスノコと敷石を敷くだけで、一気に洒落度UP!

殺風景な水回りですが、スノコの存在感とあたたかみでガラっと雰囲気が変わります。

100均でも入手できるアイテムなので超絶オススメです!

またスノコは水に強いという特性もあります。ペイントをすればどんな空間だって演出可能です☆

  1. 人口芝を敷いて、清潔感+自然感UP!

出典:RoomClip

水と緑は切っても切れない関係!

水回りに人工芝は相性抜群のアイテムです。

森の中でシャワーを浴びる感覚になるとかならないとか・・・・・・。

3.トイレットペーパーホルダーをDIYして、アメリカンなバスルームスタイルに

出典:RoomClip

ペーパーホルダーって備え付けのものを使用してる方が多いと思います。

皆が目を付けない所をDIYしてこそ一歩上を行ける!

細かいところを少しアレンジするだけで、ほら不思議!

すぐにシャレオツな空間になります!

最近では遊び心あるホルダーも多く売っていますが、DIYREPiでレシピを探して作ってしまいましょう!

4.壁は壁ではありません!収納です!ウォール収納でオシャレ度&収納力UP

出典:RoomClip

ユニットバスで困るシャンプー・リンスなどの収納スペース。

ウォール収納で壁面を上手に活用することで、収納スペース確保と共にステキ空間を演出!

浴室がオシャレなデキ女はモテるかも!?

5.女子必見!小物で装飾すればガーリーな空間に♪

出典:RoomClip

どうしても自分好みの雰囲気にならない時の裏ワザ!

カワイイ小物で攻めましょう!

写真の様に簡単にガーリーでメルヘンな雰囲気を演出することが可能です!

ユニットバスをオシャレ空間に変えるDIY術はいかがでしたでしょうか?

デメリットだと思いがちな場所だからこそ、自身の手でDIYしちゃいましょう!

まだまだこんな活用方法があるよって方は、DIYLEPi運営チームまでご連絡お願いします☆

関連ブログ

ブログカテゴリー