logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

夏はTシャツのリメイクに挑戦!DIY女子は個性派ファッションで勝負

Blog main image 218e74f1 e699 430e 975e 75de7998a873
2018.01.15

シンプルになりがちな夏のコーディネートをリメイクで変える

夏のファッションコーディネートはシンプルでワンパターンになりがちですよね。

特にトップスのTシャツは、DIYを愛する女性達ならオリジナリティが欲しい所ではないでしょうか。

海外のお洒落女子の間でもTシャツリメイクは大人気です。

毎日同じ洋服じゃつまらない!

世界にひとつしかない自分だけのオリジナルリメイクTシャツを作りましょう。

糸や針、はさみなどの手芸用品

TシャツのリメイクDIYアイデア集

ハサミでカットするだけでもできる簡単プチDIYです。

Tシャツを切る・縫う・貼る・書くで自由自在に楽しくアレンジしてくださいね。

Tシャツの袖を切って結ぶだけの5分DIY

Tシャツリメイクのやり方

出典:Pinterest

ワンピースの袖部分をカットすれば、ドレス風のTシャツに!

リメイクしたワンピースを来ている女性

出典:Pinterest

イベントの夏!ライブやフェス用にTシャツをリメイク

夏のフェス・イベントでDJをする女性

夏はなにかとイベントが沢山ある季節です。

特にライブやフェスなんかでは、ちょっと目立ったファッションがしたくなる日ですよね。

お店では斬新なものは売っていないし、買ったとしても普段使いはできないからもったいないし・・・。

そんな時はリメイクです!オリジナリTシャツを作れば、周りとの差をつけられること間違いなしです。

夏フェスでは大胆に背中を開けてみては!?

大胆に背中を開けた夏のリメイクファッション

出典:Pinterest

裾を切ってビーズで留めるだけのフリンジリメイク♪

Tシャツの裾にビーズをあしらえたフリンジリメイク

出典:Pinterest

リメイクの鉄板アイテムでもあるTシャツ。

去年、ワンシーズンだけ着てタンスの中に眠っているTシャツも沢山あるはずです!

着なくなったTシャツを雑巾にするだけではもったいない。

お洒落にリメイクすれば新たなアイテムとして生まれ変わります。

また、再利用すればエコにも貢献することになりますね。

DIYは地球にも優しいのです。

関連ブログ

ブログカテゴリー