logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

これがゴミ箱!?おしゃれを演出するゴミ箱の作り方!DIYアイデア10選

Blog main image f0e71f50 ddfc 4062 9cbf c0367315fa7d
2019.01.07

レシピいろいろ!おしゃれなゴミ箱をDIYしよう!

あなたは普段、どんなゴミ箱を使っていますか?

ゴミ箱で気になるのは、匂いや衛生面ですよね。清潔感を出し、生活感を隠す。そんな優れたゴミ箱があったら…。きっと、毎日のお掃除も、楽しくなりますね♪

ただ、ゴミを捨てるだけでなく、インテリアとして使える。そんな理想のゴミ箱が、DIYなら簡単に、低コストで仕上がります!

おしゃれなゴミ箱をDIYして、お部屋を綺麗に、華のある雰囲気に、変えてみませんか♪

ゴミ箱もインテリアの一部に早変わり!

ゴミ箱だってインテリアの一部

木材の質感と、英語のロゴがスタイリッシュな、男前風ゴミ箱です。ゴミ箱って、気に入るデザインのものや、部屋の雰囲気に、合ったものって、なかなか見つけにくい…。だったら、自分で作っちゃおう!という意気込みでDIYされた、こちらのゴミ箱。ゴミ箱だって、インテリアの一部だから、おしゃれなものを作っちゃおう♪ミニビスで留めて、100均の飾りを付けて完成です!

DIYレシピを見る

インテリアに馴染むオシャレゴミ箱

毎日ゴミが溜まるゴミ箱。日常生活に欠かせないですが、中身が見えてしまっては、生活感丸出しですよね。周りのインテリアに、よく馴染んで、生活感を隠せる。そんなおしゃれなゴミ箱のレシピです。セリアの合板に、ペイントとラベルで飾り付け。重さに耐えられるよう、底を補強するのが、上手に作るコツです。

DIYレシピを見る

100均材料でサイドテーブル&ダストボックスをDIY

とっても男前なこちらのゴミ箱。100均の材料で、目隠しDIYを施すレシピです。リビングに、寝室に、キッチンに…どこにでも活躍します♪キャスターを取り付け、移動が簡単にできる仕様です。周りのインテリアに、ちゃんとマッチするよう、お好みで色を塗りましょう。目隠し板にステッカーを貼れば、より一層映えるインテリアに仕上がります!

DIYレシピを見る

キッチンに使えるゴミ箱

キッチンのゴミ箱をステンレス風に

メタリリックな印象の、男前で素敵なゴミ箱です!ショップでよく見かける、開閉式のゴミ箱を、メタリック調にリメイク。初心者にもオススメのレシピです♪メッキ調のカラーを塗装し、セリアのステッカーをペタッ。踏み台に、黒い鉄板風シートを貼れば、あっという間に完成です!少し手を加えれば、こんなに印象が、変わってきます。

DIYレシピを見る

キッチンのゴミ箱をDIY

キッチンの、ちょっとしたスペースに、置いておける。ピッタリなサイズの、ゴミ箱をDIYできる。とても簡単で便利なレシピです!スペースに合ったゴミ箱に、セリアの木材を貼り付け、黒板プレートを取り付けます。採寸が一番大事なので、じっくり考えて、木材をカットしましょう。黒板に、英語で文字を入れれば、おしゃれなゴミ箱の完成です♪

DIYレシピを見る

映えるおしゃれなゴミ箱をDIY

100均すのこでオリジナルのゴミ箱完成

息子さんのリクエストで、DIYしたという、おしゃれなゴミ箱です。ゴミ箱以外にも、植物を飾ったり、子どものおもちゃ箱にしたり。応用がきき、様々な場所で、インテリアとして活躍します。セリアのすのこを、お好みで塗装し、ステンシルでロゴをデザインして。箱の四角を、アングルで飾ったり、英字の新聞を使ったり。おしゃれになる、ちょっとした工夫が満載です♪

DIYレシピを見る

フォトフレームでゴミ箱カバー

キリッとした印象で、男前なインテリアに、よく似合うゴミ箱ですね!デザインを施した、クラフト紙が何とも言えずおしゃれ♪こちらは、100均のフォトフレームを、ブラックに塗装し、リメイクDIYされました。合計4つの、フレームを組み立てます。まず、2つずつ接着し、その装着した2セットを合わせます。最後はタッカーなどで、しっかり固定しましょう。

DIYレシピを見る

シャネル風おしゃれダストボックス

人形のお家みたいで、可愛らしいダストボックスです♪プレゼントしても、喜ばれそうなデザインですね!100均の木板や、リメイクシートで、ゴミ箱がキュートに変身です。シャネルのパンフレットを、ペタッと貼って、愛されデザインに。100均だから、お値段も可愛らしく、気軽に試せるレシピです。

れしぴくを見る

転用できるゴミ箱DIY

収納にもなるワイヤーのゴミ箱作り

蓋を外せば、収納に早変わり。キャスター付きで、移動がラクラク。そんな理想的な、使いやすいゴミ箱のレシピです。セリアのバーベキュー網と、結束バンドで作れて、強度もそれなりにあります。ワイヤーを、テコの原理でグイグイと、結束バンドで広げていきます。目隠しDIYとして、土嚢袋を使えば、中のゴミが見えず、生活感を隠せます!

DIYレシピを見る

スツールにもなるフタ付きダストボックス

パッと見ても、ゴミ箱には見えず、すごくスタイリッシュです。1人掛けの、椅子としても使用可能。洗面所やキッチンで、作業中に疲れたら、この箱でひと休み♪耐水性のある、合板を使用し、水回りに、設置できる優れものです。細材で、木枠を作れば、いつでも簡単アレンジ!見た目と機能美を、併せ持っています。

DIYレシピを見る

まとめ

毎日出るゴミを、おしゃれに隠せれば、気分も上がりますね♪

今回は、おしゃれで使いやすい、ゴミ箱の作り方とアイデアを、ご紹介しました。

見た目も機能も、兼ね合わせた、自分好みのゴミ箱。そんなゴミ箱があれば、毎日のお掃除が、もっと楽しくなるハズです。

インテリアの一部として、空間に合ったゴミ箱を、DIYしてみませんか。

関連ブログ

ブログカテゴリー