logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

着なくなったデニムと着物は捨てずにリメイクしよう

Blog main image 78f929b9 05ed 4541 b62a 91a28935810a
2020.10.12

着なくなった洋服はリメイクで生まれ変わる

皆さん、着なくなった洋服はどうしていますか?

①古着屋さんに持って行く ②人にあげる ③雑巾にする ④そのまま捨ててしまう

今回は、デニムと着物のリメイクに焦点を当てたいと思います。

アイデア次第で、小物や雑貨、インテリアなどに早変わり!

もちろん、新たなデザインの洋服として再利用することも可能です。

ソーイングが未経験でも心配ありません。DIYすればまだまだ使うことができますよ♪

リメイクで全く別のアイテムに大変身させよう

今回は王道のリメイクアイテムであるデニムと着物のアッと驚くアイデアをご紹介します。

履かなくなったデニムジーンズをリメイク

デニム生地は鉄板リメイクアイテム。

その生地の特性から、アクセサリーやバッグ・壁面収納・クッションカバーなど何にでも変身することができるアイテムです。

デニムをリメイクして作ったバッグ

出典:Pinterest

デニムをりめいくした壁面収納

出典:Pinterest

デニムをリメイクしたヘアアクセサリー

出典:Pinterest

タンスの奥に眠っていた着物がこんな形に!?

せっかく買った着物でも、使うのはせいぜい1度や2度くらい。

昔々に購入した着物がタンスの中にしまいっぱなしになっていませんか?

もう着ないのなら、思いきってリメイクしちゃいましょう。

少しハードルは高くなりますが、日本の和の心をインテリアやファッションに取り入れましょう。

和風の柄がカワイイ椅子のカバー

着物をリメイクして作った椅子のカバー

出典:Pinterest

着物もバッグに大変身

着物をリメイクした和柄バッグ

出典:Pinterest

個性主張しまくりの蝶ネクタイ

着物をりめいくして作った蝶ネクタイ

出典:Pinterest

このように、もう着なくなってしまってお洋服もアイデア次第で思いおもいの形に大変身します。

そのまま捨ててしまうなんてもったいない!

そのお洋服、まだまだ使い道が沢山ありますよ~。

関連ブログ

ブログカテゴリー