logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

流行りのインテリアにマッチする、流木を使ったDIYアイデア10選!

Blog main image 456891f4 3671 4855 b563 f8612a8b83b2
2019.09.19

武骨なナチュラルさがカッコイイ流木DIY

流木は川や海に流れ着いた木のかけらのことを指しますが

昔からよく鉢植えの飾りや池の景観に使われたりと作品の材料になっていました。

最近ではDIYの材料としてまた注目を浴びています。

フォルムも曲線が多く武骨ながらもナチュラルで繊細な感じがカッコイイ♪

そんな流木を使ったDIY作品をご紹介します。

流木にはまってて …簡単な事しか出来ないけど…楽しい♪

流木は木なので、植物との相性は抜群です。小さな流木のかけらを多肉とカエルの置物と一緒に飾っています。鉢植えに飾るよりも独特の世界観を表現できますね。見ていて癒されるような作品です♪

れしぴくを見る

流木とテラリウム雑貨ハンドメイド

小さな流木と100均で購入したフェイクグリーンなどを使ったテラリウムです。フェイクグリーンとの相性も抜群で、瓶の中でかわいい景色を作ることができます。カラーストーンも100均のものなので手に入りやすく、お手軽に自分だけの世界を作り上げることができますね。

DIYレシピを見る

流木とフェイクグリーンの飾り

最近ではナチュラルキッチンでも流木が買えるようになっています。流木を簡単に手に入れる事ができない場合はナチュラルキッチンで探してみるのも良いかも。セリアのペンダントライトを加工したものやフェイクグリーンを吊るしています。男前インテリア好きさんや、シャビーなインテリアが好み、という方にぴったりのアイテムですね。

れしぴくを見る

流木でキーフック作りました。

流木はすべて一つ一つ形が違います。ピンとくる形のものがあったら是非作ってほしいのがこちらのキーフック。小さめの流木ですが、丸くてどっしりしたシルエットがかっこいいですね。取り付けているのはセリアのアイアンフックやチェーン。アイアンのアイテムとの相性も良く、マリン風味のある作品ができそう♪

れしぴくを見る

塩系な飾り☆

細い流木を組み合わせて塩系インテリアにぴったりのオーナメントを作られています。すのこのような形になるようグルーガンでくっつけていき、最後に好みのドライフラワーを取り付けるだけの簡単なレシピ。初心者さんにもおススメです。

れしぴくを見る

寝室の壁面は流木を使ってナチュラルな西海岸風をイメージ♪

大きめの流木を使って寝室を西海岸風にアレンジしているれしぴくです。存在感抜群の大きめの流木に、西海岸風のインテリアはとても相性がよく、グリーンやブルックリン風の雑貨と一緒に飾るとあっという間に西海岸風な一角ができます。

れしぴくを見る

流木テーブル

ステンレストレイ、角材、流木を組み合わせて作られたDIYレシピです。テーブルの脚に一部流木を使っています。角材だけでなく、流木を組み合わせることでシャビーな雰囲気たっぷりのテーブルに。

DIYレシピを見る

流木でシェードライトをリメイクDIY

海で拾った流木を使ってランプシェードをリメイクされたDIYレシピ。流木は拾った後は漂泊して処理しています。流木を細かく切って穴をあけ、ビーズのように紐を通している驚きのアイデア!こういったひと手間を加えるだけで使えるアレンジが大幅に増えますね。ランプシェードもサーフスタイルの洗練されたイメージに変身します♪

DIYレシピを見る

流木を使ったウォールラック

こちらは平たい流木をペイントしてセリアの棚うけをつけたれしぴくです。わざとムラのあるようにペイントすることでシャビーな雰囲気を醸し出すことができます。セリアの棚受けをつけるだけなのでお手軽で初心者さんにもおススメのアイテムです。

れしぴくを見る

流木とフェイクグリーン×ガーランド風の電球ライトの飾り

大きめの流木を壁の角上に渡し、そこにフェイクグリーンやガーランド風のライトを垂らすというアイデアです。カントリーシックなインテリアや、男前風味のインテリアが好きな方にぴったり。流木とペンダントライトは相性抜群なのでぜひ取り入れてみたいですね。フェイクグリーンはコウモリランやチランジアなど大きめのものを選ぶとかっこよくまとまります。

れしぴくを見る

まとめ

流木を使ったインテリアのアイデアの数々、いかがでしたでしょうか?

流木は拾ってきたものは漂泊処理をしたり大変ですが、

手ごろな大きさのものはナチュラルキッチンなどで見かけることも。

男前インテリア、西海岸風、シャビーシック、など

人気のインテリアスタイルになじみやすいのもうれしいですね。

関連ブログ

ブログカテゴリー