logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

簡単プチDIY!プラントハンガー作りに挑戦しよう

Blog main image b02aa6b5 9d60 4794 85fb df0ddc9afed6
2020.09.08

まるでおしゃれなカフェみたい!今、話題のプラントハンガー

お部屋を彩ってくれる植物を家の中に取りている方はたくさんいらっしゃるかと思います。

今回は、そんな植物をおしゃれに飾る方法のひとつであるプラントハンガーをご紹介します。

プラントハンガーとは、マクラメで編んだプランターを天井からぶらさげて飾ることです。

ハンギングプランターやマクラメグリーンハンギングなんて呼び方もされています。

ガーデニング好きな人はもちろん、お家に緑を取り入れてみたいと思っている方も必見です。

おしゃれカフェ風な素敵な空間に仕上げることができますよ♪

※豆知識

マクラメとは:装飾的にひも結んだり、編んだりして作るクラフト全般のことを指します。

どうですか?とーってもおしゃれで癒やされそうですね♪

マクラメで編んだプラントハンガー

出典:Instagram cottocandcoppergoodsさん

ホントに簡単!プラントハンガーの作り方

一見、手作りするのは難しそうですが・・・・・・そんなことはありません。

初心者にもおすすめなプチDIYなのです。

なんと、材料は麻ひもや毛糸、綿ロープなどの紐だけ!!!!

100均でも購入可能です。

最近では、編まずにレザーに切り込みをいれて作る、レザークラフトハンガーなんかも流行っていますね。

1度編み方を覚えてしまえば、2回目からはさくさく作ることができますよ。

プラントハンガーで素敵な空間演出

窓辺でもリビングでもキッチンでも!家の中の空間を有効活用できます。

グリーンのあるお部屋って素敵です。

もちろん玄関やベランダにだって合いますよ♪

窓際に吊るされたプラントハンガー

出典:Instagram thatisanniさん

吊るすのが植物だけとは限りません。

リメ缶やエアプランツをハンギングするのもおしゃれです。

DIYのアイデアは無限大ですね。

花やファブリックを吊るすプラントハンガー

出典:Instagram dodokun615さん

プラントハンガーはとってもおしゃれなインテリアアイテムです。

こんなに簡単なら作れそうですよね?

是非、プラントハンガーを手作りして、ご自宅で素敵な空間を演出してください。

関連ブログ

ブログカテゴリー