logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

思い思いのデザインを形に♪時計のリメイクDIYアイデアレシピ10選!

Blog main image ed2a5dbb fa53 4381 b9b6 dea3a611fd4d
2019.05.19

定番から個性的なものまで!時計のリメイクレシピ♪

時刻を正確に伝えてくれる時計、

リビングや玄関、ベッドサイドには欠かせないものです。

そんな時計たちを思い思いのデザインでリメイク出来たら…

自分の好きなデザインでお気に入りの時計が作れちゃうDIYレシピ集です♪

【簡単DIY】オール100均素材で作った壁掛け両面時計♪

こちらのれしぴくではカッコイイ壁掛け時計を紹介されています。両面見えるようにしているので、忙しい朝にも時間確認がスムーズにできそう。グリーンとの組み合わせもとてもさわやかですね♪

れしぴくを見る

IKEA時計☆クラッキングメディウムで

イケアの時計をクラッキングメディウムというひび割れしたタッチを再現するインクで塗装うするリメイクレシピです。ダイソーの塗料で下地を丁寧にペイントした後、ターナーのクラッキングメディウムを上塗りし、慎重に乾燥させて質感を出します。ひび割れた感じがジャンクでかっこいいですね♪

DIYレシピを見る

お勉強時計

お子様がいる方にぴったりの時計のリメイクレシピです。材料はダイソーの丸い箱と時計、セリアのチェーンになります。お子様でも読みやすい文字盤をご自分で手作りされています。懐中時計のようなデザインもかっこよくてお気に入りになりそうですね♪

DIYレシピを見る

壊れた腕時計をコースターに貼って復活♪

こちらはとても個性的なアイデア!壊れてしまった腕時計をリメイクしてコースターに貼り付けて復活させています。腕時計の大きさなので小さな文字盤になりますが、それがまたコースターの雰囲気と合っていてかわいらしいですね♪

れしぴくを見る

簡単セメント壁掛け時計リメイクdiy♡

こちらは100均でも売っている壁掛け時計を、ダイソーのセメントでリメイクしているDIYレシピです。簡単に作れてしまうのに、とても手の込んだ時計に見えますね♪セメントの質感と丸い形で、まるで満月のようです。シンプルなインテリアにぴったりですね。

DIYレシピを見る

100均の時計をオリジナルな時計にDIY

100均の壁掛け時計を、端材を使って全く新しい形にリメイクされているDIYレシピです。細かな作業が増えて難易度も少し上がりますが、挑戦したくなる素敵な時計ですね♪リビングでもしっかりとした存在感を魅せてくれそう。

DIYレシピを見る

セリアの灰皿を時計にリメイク

セリアの灰皿をリメイクしたとは思えない素敵な時計のDIYレシピです。灰皿にペイントで陶器のような質感を出し、セリアの転写シールを貼った後ダイソーの文字盤をつけています。元は100均と思えない仕上がりですね♪

DIYレシピを見る

カッティングボード時計

こちらのれしぴくでは、カッティングボードに塗装をして文字盤をつけるリメイク時計を紹介されています。カッティングボードは100均でも売っている、おなじみのDIY資材ですね。塗装やロゴの雰囲気を変えるだけで様々なテイストの時計が作れます。簡単なのでお子様と一緒に作ったりしてもよさそうですね♪

れしぴくを見る

【塗装リメイク】塩ビパイプで時計の台を作りました。

こちらのれしぴくで紹介されているのは、塩ビパイプや金属風の塗装を駆使して作られたベッドサイドの時計です。金属風の重厚感あふれる塗装がカッコイイですね♪塩ビパイプとも相性良く、ベッド周りの雰囲気が一気に変わりそう。

れしぴくを見る

セリアの手作り時計キットを使ってオリジナル時計

セリアには時計のキットも売られています。オリジナルの時計を作るときにとても便利だと思います。端材やアルファベットのパーツを組み合わせて自分だけのオリジナル時計が簡単に作れるのは嬉しいですね♪ペイントの色や文字の雰囲気を変えればどんなインテリアにも対応できます。

れしぴくを見る

まとめ

時計のリメイクレシピ、いかがでしたか?

簡単なものからとても手が込んでるものまでいろいろなものがありますね。

塗装や文字盤の加工で印象はかなり変わります。

簡単なキットも出ているので、ぜひ挑戦してみてください♪

関連ブログ

ブログカテゴリー