logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

ナチュラルにも男前にも♪ワイヤーラックで作る飾れる100均DIYアイデア!

Blog main image 1e724ae2 8da6 427b b57b 1103a9e1edca
2019.05.07

使い道豊富なワイヤーを使ったDIY

100均やホームセンターには様々な大きさのワイヤーネットやラティスが置いてあります。

すこし加工するだけで便利なワイヤーラックを作れるのが、

このワイヤーDIYのいいところ♪

使うワイヤーネットや合わせる材料によって

男前だったりナチュラルだったりいろいろな表情を見せてくれます。

セリアの商品だけでできる天井から吊り下げるワイヤーラック

セリアの商品だけで作れてしまう吊り下げるタイプのワイヤーラックのDIYレシピです。グリーンを飾ってナチュラルな空間を演出できそうですね♪ウォールバーをカットした後はボンド等を使って組み立てていくだけの簡単レシピ!ワイヤーの色やウォールバーの色を変えるとまた印象も変わりそうです。

DIYレシピを見る

ダイソーバーベキュー網でワイヤーラック

ダイソーのバーベキュー網をカットして曲げて組み立てていくワイヤーラックのDIYレシピです。真四角ではなく、角度のついた台形の形になっています。ちょっとした工夫だけど、この一工夫で作品のクォリティがグッと上がりますね♪縦置きにも横置きにも対応できるそうなので、グリーンを飾ったり、小物を飾ったり使用用途も広そうです。

DIYレシピを見る

100円ショップキャンドゥのワイヤーネット2枚で作ったワイヤーラック

こちらのれしぴくではキャン★ドゥのワイヤーネットを二枚使ってワイヤーラックを作られています。壁に取り付けることでこまごましたお子様のドリルやお絵かき帳などをすっきり収納できるように♪壁紙の星柄とワイヤーラックの雰囲気もマッチしていますね。

れしぴくを見る

ワイヤーラック×板で画鋲で飾れる男前インテリア雑貨

こちらのDIYレシピでは、男前なワイヤーラック収納を作られています。使っているのは100均のキッチンコーナーにあるワイヤーシンクポケット。塗装した板材に取り付けるだけの簡単レシピです。マットな黒ベースなので、重厚感もあり、カッコイイ雰囲気に♪鍵や眼鏡などのこまごましたものをパッと取れるように収納しておくのにもピッタリですね。

DIYレシピを見る

100均の材料だけで多用途ワイヤーラック!

セリアのメッシュラティスとダイソーの壁掛け用ブラックボードを使用して作られたワイヤーラックです。壁掛け、吊り下げ、スタンドと三つの使い方ができます。ワイヤーを曲げて加工してできる曲面とブラックボードの雰囲気がなんとも男前でかっこいいですね!ワイヤーは一気に曲げるのではなくゆっくりと慎重に曲げるのがポイントだそう。

DIYレシピを見る

パイプ椅子で作るワイヤーラックスタンド

パイプ椅子とワイヤーラックを組み合わせてワイヤーラックスタンドを作られているDIYレシピです。主な材料はパイプ椅子、ワイヤーラック、結束バンドとどれも手に入りやすいもの♪中に入れているアクリルボードはデザインを変えるだけで作品の雰囲気も変わります。

DIYレシピを見る

100均材料だけでできる海外風収納シェルフ!

こちらのレシピでは100均の材料だけでできる海外風のワイヤーラックを紹介しています。セリアのワイヤーラティスを折り曲げ、チェーンで固定し、壁に取り付けるだけの簡単レシピ。小さなメッセージボードやフックをつけてアクセントに♪キッチンや洗面所、どこでも使えてしまうフレキシブルな形が便利で使いたくなりますね。簡単にできるのでいくつか作って並べて飾るのもおすすめです。

DIYレシピを見る

100均メッシュラティス4枚でドリンクストッカー!

100均のメッシュラティス四枚を使って作るドリンクストッカーのDIYレシピです。組み上げて結束バンドで留めるだけの簡単レシピになっています。ドリンクを取り出しやすいように底板を斜めに取り付けているので、おもてなしのシーンでも活躍しそうですね♪お好みでタグや星などつけると男前にもナチュラルにも、どちらのインテリアにも合いそうです。

DIYレシピを見る

簡単に作れる、連結ワイヤーバスケットラック!

こちらのDIYレシピでは簡単に作れるワイヤーラックを紹介されています。麻紐やワイヤーバスケット、丸棒を使って、連結して使えるようになっています。フェイクグリーンを飾ったり、軽いものを見せる収納で入れておけます。麻紐とワイヤーの雰囲気もマッチしていてナチュラルで素敵ですね♪

DIYレシピを見る

100均ワイヤーネットでドライフラワーをカッコよく

こちらのれしぴくで作られているのは、ワイヤーネットを使って作られたラックです。端材にダウンロードしたデータを印刷したものを貼り、錆塗装してジャンクな感じに汚したワイヤーネットを取り付けています。ドライフラワーなどを飾るのにぴったりのワイヤーラックです♪

れしぴくを見る

まとめ

ワイヤーを使って作るラックたち、いかがでしたか?

使うワイヤーの種類や加工によっていろんなアイテムが作れますね。

曲げたり切ったり、端材や板と組み合わせたり、用途は無限大。

ぜひワイヤーを使ったDIYに挑戦してみてください♪

関連ブログ

ブログカテゴリー