logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

塩ビパイプを使ったDIYアイデア集!かっこいいインテリアを作ろう

Blog main image 94e66134 c08e 47e0 bdf5 7d8c6b2ea0f5
2019.04.11

「配管パイプインテリア」は、インダストリアルテイストなどの、男前でかっこいい雰囲気を演出することができますね。

その中でも「塩ビパイプ」は、軽くて丈夫、扱いやすいことからDIYで人気の素材です。

今回は、塩ビパイプを使ったDIYアイデアを集めました。

塩ビパイプを使って、おしゃれでかっこいいインテリアを作ってみませんか?

塩ビパイプでおしゃれなラックを作ろう!

すのこと塩ビパイプでミニラックをDIY

こちらは、すのこと塩ビパイプを組み合わせてミニラックをDIYしたアイデア。このように、DIY鉄板アイテムの組み合わせは、加工もしやすく見た目も抜群になるのだそうです。どちらも手軽にゲットできるアイテムなので、真似して取り入れてみたいですね。また、塩ビパイプをシルバーで塗装し、サビ加工を施すことで鉄のかっこいい質感を再現しています。さらに、フェイクグリーンを飾ることで、よりおしゃれ度がアップしたミニラックに変身していますね。

DIYレシピを見る

アイアン風がかっこいい! 塩ビパイプでラックDIY

こちらは、塩ビパイプで作るかっこいいラックのアイデア。1から塩ビパイプをカットして組み立てているため、ラックをDIYしてみたい!という方におすすめしたいレシピとなっています。また、アイアンペイントを塗装しているため、簡単に鉄や金属の質感を出すことができるのは便利ですよね。さらに、100均のワイヤートレーやプラスチックのトレーを取り付けることで、収納力もアップしています。

DIYレシピを見る

おしゃれ! 塩ビパイプで作るウォールシェルフ

こちらは、塩ビパイプで作るウォールシェルフのアイデア。このように、壁のコンクリート柄と塩ビパイプの組み合わせは相性抜群。シンプルかつ男前でおしゃれな印象に変わっていますよね。また、こちらもアイアンペイントで鉄や金属の質感を表現していますが、二度塗り、三度塗りをすることで、より鉄の凹凸感を出すことができるのだそうですよ。壁面にかっこいいウォールシェルフをDIYしてみたい方は、ぜひ真似して取り入れてみてはいかがでしょうか。

DIYレシピを見る

気分が上がる! こだわりのコーヒー棚DIY

こちらは、塩ビパイプで作るおしゃれなコーヒー棚のDIYアイデア。塩ビパイプを組み立ててから塗装をし、サビ加工を加えることによって、おしゃれでかっこいいコーヒー棚に変身しています。また、塗装をするときは、スポンジを使ってポンポンと塗っていくことでかっこいい質感を表現することができるのだそうですよ。さらに、棚に木材を使うことでメリハリのある印象になっていて素敵ですね。

DIYレシピを見る

塩ビパイプを使って男前なハンガーラックをDIY

こちらは、塩ビパイプを使って男前なハンガーラックをDIYしたアイデア。おしゃれなハンガーラックに服を掛けることで、ショップのディスプレイのような収納に変わりますね。また、下の段にボックスを置くことで収納力がアップし、デッドスペースを活かすことにもつながっています。インダストリアルなラックを作ってみたい方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

れしぴくを見る

塩ビパイプでおしゃれなディスプレイをDIY

塩ビパイプでおしゃれな天井ラダーDIY

こちらは、天井に塩ビパイプを使ってラダーをDIYすることで、おしゃれなディスプレイ空間を実現したアイデア。ラダーは壁面に設置することが多いですが、天井に設置することでデッドスペースを上手に活かすことができていますよね。また、バーベキュー網を取り付けることで、エアプランツなどを置くことができるのも便利です。こちらは、天井からお好みのグリーンや雑貨を吊り下げることで、おしゃれな癒しの空間づくりができているのではないでしょうか。

DIYレシピを見る

雰囲気アップ! 塩ビパイプを使った照明のDIYアイデア

塩ビパイプで男前なライトスタンドをDIY

こちらは、塩ビパイプを使って男前なライトスタンドをDIYしたアイデア。全体的にサビや汚し加工を施していますが、電球も塗装しているところが面白いですよね。このように、電球を塗装することで、ライトアップしたときに幻想的な雰囲気を演出することができるのだそうです。また、点灯時と消灯時の二つのパターンで違った雰囲気を楽しむことができそうですね。

DIYレシピを見る

塩ビパイプで男前なインテリアライトをDIY

こちらは、塩ビパイプを使った男前のインテリアライトのDIYアイデア。塩ビパイプにLEDライトを通しているため、電球オブジェや温湿度計がほのかに光るところが注目です。このように、細かいところまでこだわって工夫しているところは参考になりますよね。また、アルファベットオブジェや男前テイストのフォトフレームを取り入れることで、統一感のある雰囲気にまとまっています。

DIYレシピを見る

使い方いろいろ! 塩ビパイプのユニークなアイデア

インダストリアルな花瓶をDIY

こちらは、塩ビパイプを使ってかっこいい花瓶をDIYしたアイデア。このように、塩ビパイプは、価格がリーズナブルなうえに加工がしやすいため、いろいろな使い方を楽しむことができますよね。また、サビ加工を施すことで本物の鉄のような印象になっているほか、100均のジュエリーシールを貼り付けた後から塗装することで、配管に付いているボルトのような印象に変えているところは注目です。このように、リアル感を追求しているアイデアは、真似して取り入れたいですね。

DIYレシピを見る

塩ビパイプと一斗缶でコンテナ風ボックスDIY

塩ビパイプと一斗缶でコンテナ風ボックスDIYしたアイデア。こちらは、一斗缶をお好みのカラーで塗装し、ステンシルを施すことでコンテナ風に仕上げています。また、塩ビパイプを取り付けることで、おしゃれなボックスに変わっていますね。このように、塩ビパイプを飾りつけることで、おしゃれなデザインに変わるほか、ボックスを取り出すときの取っ手としても使えそうです。

DIYレシピを見る

まとめ

塩ビパイプを使ったDIYアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

ぜひ、ご紹介のアイデアを参考に、おしゃれでかっこいい配管パイプインテリアを作ってみてください。

関連ブログ

ブログカテゴリー