logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

男前インテリアのマストアイテム!バスロールサインをDIY

Blog main image 6ef3cc20 859c 4a40 9493 b31c7716dae6
2018.01.15

バスロールサインってどんなアイテムなの?

バスロールサインというインテリアを聞いたことはありますか?

これです!これこれ!!

お洒落なカフェなんかに置いてあって、黒い背景に白抜き文字が特徴の壁に掛かっているこんなインテリア雑貨です。

壁面に飾られた沢山のバスロールサイン

出典:Instagram kaochan516さん

カッコイイですよね~。

日本では今や、男前インテリアスタイルに必需品のアイテムになっていますね。

もちろん、バスロールサインは欧米でも大人気!

それもそのはず、こちら元々はイギリスやアメリカで、バスの行き先表示として実際に使用されていたのです。

名前の由来もそこからきているのですね。

派生してインテリアグッズとして取り入れられるようになった訳ですが、しかし!!

本物(アンティーク)はもの凄く高くて手が出せない・・・・・・!

DIYerの皆さんはもうピンときましたね。

そう!それならば自分で作ってしまおうという訳です。

今回はバスロールサインの作り方やお部屋に取り入れる際にアイデアをご紹介します。

男前インテリアとは、北欧風⇒西海岸テイストに継いで主婦層に人気がでてきているお部屋のスタイルのひとつです。

※参考ブログ記事:DIY女子がハマる男前風インテリア!クールなスタイルがたまらない

自分で作ろう!手作りのバスロールサイン

バスロールサインは初心者でも簡単にできるプチDIYです。

素材はセリアなどの100均でも手に入れることができますし、

お好みのフォントはパソコンで印刷することで自作できます。

大きなバスロールサイン

出典:ColorfulCoordinator popのHappy Life popさん

ただ、このように大きい黒い布にステンシルしていこうとなると少し根気のいる作業にはなりますが・・・。

カッコ良くイメチェンしたい時のお部屋のアクセントとして取り入れやすいので最適ですよ。

リビングやキッチン、玄関、トイレなど場所を選ばない所もGOODです。

とにかくこだわりたいのは「フォント」(統一にデザインされた文字/書体のこと。)です。

フォントが命と言っても過言ではありません!

とは言っても、自分のお好みのフォントで作るのが1番ですけどね♪

文字の大きさを変えたり、わざとかすれをいれたりするとオシャレに仕上がりますよ。

※参考ブログ記事:ボトルラベルに使える!DIYLEPiのデザイナーがオススメするおしゃれなフォント

カリスマ主婦ブロガーの峰川あゆみさんのブログで、

カッコイイ図案やフォントを無料でダウンロードできます。

モダン×ヴィンテージなブルックリン風で、味わいのあるバスロールサインですね。

他にも無料素材をダウンロードできるサイトがたくさんあるので、お気に入りや参考を探してみてください。

峯川あゆみさんが作ったオリジナル図案

出典:『A+M』峰川あゆみのプチリメイク雑貨&インテリアライフ 峰川あゆみさん

少しレトロ感のあるナチュラルミックス!

アメリカンでハンサムなお部屋にイメチェン!

ナチュラル×男前のミックスインテリア

出典:Instagram swaro109vintagealphabetさん

女子がハマる男前インテリア!

アンティーク調の家具のアクセントとしも最適♪

フレームに飾られたバスロールサイン

出典:Instagram kazu_netさん

いかがでしたでしょうかバスロールサイン。

すごいお手軽ではないですか?

ステンルシールやフロッキーシートなんかを使うともっと簡単に作ることができますよ。

どんな言葉を刻むかはあなた次第です!

ぜひ、挑戦してみてほしいDIYでした。

関連ブログ

ブログカテゴリー