logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

賃貸でも出来ちゃう!今すぐ参考にしたい!お洒落な壁のアイデア10選

Blog main image 0e7f7223 17bb 484f b10d 9283db467ff7
2019.02.06

賃貸でも壁をお洒落に出来ちゃうんです!

壁を制するものは、お洒落な部屋を制す!

と、言われているくらい、

部屋の大きな面積を占めている部分「壁」は、

是非とも自分好みにカスタマイズしたいですよね。

賃貸のお家は、退出時の、原状回復が基本です。

壁に穴を開けなくても出来るアイデアを紹介します。

ディアウォールを使って板壁DIY

賃貸じゃない人にも大人気のディアウォールを使ったアイデアです。壁に穴を開けないので、移動が出来て、とても便利です。こちらは、天井側に板を一枚はめ込んで、ディアウォール自体も完全に隠していて、ぬかりなしのアイデアです!

DIYレシピを見る

子ども部屋にラブリコで原状回復ができる板壁と棚をDIY!

こちらもディアウォールの「ラブリコ」を使ったアイデアです。子ども部屋に、下はランドセルなどの鞄をかける板壁、上には棚を作られています。作者は、成長すると変わり行く部屋のディスプレイのことも考慮して、原状回復できるようにしているのだそうです。

DIYレシピを見る

現状回復OK!壁掛けテレビの作り方♪

こちらも「ラブリコ」と2×4材を使用したアイデアです。テレビを直置きか、壁にかけるかで、部屋の雰囲気はガラリと変わりますよね。ついつい、ごちゃごちゃになりがちな配線も、隠せるように板に穴を開けています。スッキリなアイデアです!

DIYレシピを見る

賃貸でも壁紙を張り替えよう☆

貼ってもはがせる輸入壁紙専用糊「スーパーフレスコイージー」を使ったアイデアです!糊はたっぷり使い、端っこは、乾いてからカットするのがコツだそうです!これなら、安心して、壁紙が貼れますね!部屋の雰囲気に合っていて、お洒落ですね!

DIYレシピを見る

カラーボードを使った壁紙リメイク

100均のカラーボードにリメイクシートを貼ったアイデアです!ペンキや木材を使ったDIYと違い、ハサミやカッターで簡単にカットできるので、思い立った時に、すぐにお洒落な壁に出来ますね!初心者にもオススメです!

DIYレシピを見る

賃貸壁!ニトリのアレを貼ってみる!

ニトリのインテリアペーパーを貼ったアイデアです。綺麗に貼るには、空気を抜くためのスキージーなどを使うのですが、作者は、お子さんのおもちゃの線路を使ったそうです♪また、カットする際は、必ずカッターの刃は新しいものを使うのがコツだそうです。

DIYレシピを見る

賃貸トイレをカフェ風にセルフリノベ!

壁だけでなく、トイレ全体をカフェ風にセルフリノベしたアイデアです。ベニア板を3枚くらい使って、ボンドで貼り付けて作られた腰壁が、凄くお洒落です!画鋲より針穴が目立ちにくいと言われている、タッカーで壁に留めています!

DIYレシピを見る

洗面台を現状回復OK!の簡単リメイク

100均のカラープレートを土台にして、ヘキサゴンの形に切ったリメイクシートを貼り付けたアイデアです。シートの隙間をわざと空けて貼ることにより、出て来たラインがとてもお洒落です!様々な形で応用できちゃいますね。

DIYレシピを見る

現状回復可能なアクセントクロス風リメイク

お洒落なコラベルタイル柄の壁紙を、針穴の小さいタッカーで貼り付けています。また、縁には、超強力両面テープで角棒をつけていて、アクセントクロス風に仕上げてあります。壁紙の量も少なくて済むので、チャレンジしやすいアイデアですね!

DIYレシピを見る

賃貸の天井を剥がせる壁紙でDIY

剥がせる壁紙を、天井に貼ったアイデアです。ルームファクトリーのプレミアムウォールデコシートを使用しています。シールのように、貼り直しも可能です。作者は、1人での作業だったようですが、簡単に出来たそうです。とても、素敵な雰囲気で、憧れます!

DIYレシピを見る

まとめ

壁は白くなくてもいいんです。

現状回復できるタッカーやディアウォールなどのアイデアを上手に利用して、

どんどん、新しいチャレンジをしてみてください!

何事も、失敗しても、また、やり直せますから!

関連ブログ

ブログカテゴリー