logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

DIYで憧れのキッチンに!シンク周りをおしゃれにするアイデア集

Blog main image 7a65ac93 ada8 4a1d a4d1 65a60f15bc9d
2019.02.06

キッチンのシンクのイメージを変えよう

キッチンのシンク周りは、どうしても生活感が出てしまって、おしゃれに使うのは難しいと感じていませんか?

でも、意外とキッチンいる時間は長いものです。

かわいいキッチンにDIYして、素敵な生活を送りましょう!

シンク周りのかわいいDIY

どうしても生活感が出てしまうキッチン。

特にシンク周りは、物が多くて整頓できないので、丸見えな状態は避けたいもの。

目隠しやワンポイントで、手軽でリーズナブルにシンク周りをDIYしましょう!

シンク水はね防止スタンドDIY

カウンターキッチンは、リビングが見渡せるので、主婦にはうれしいもの。しかし、カウンターの水はねが気になる方も多いのでは?端材と100均のフレームと目隠しシートで、こんなにおしゃれなスタンドがDIYできます。購入すると高いスタンドも、DIYすればリーズナブル。来客時に、丸見えにならないのもうれしいポイントです。

DIYレシピを見る

キッチンにおしゃれなステンドグラス風の目隠し

廊下に面していて、通るたびに丸見えなシンクに、ステンドグラス風の目隠しをつけたアイデア。100均のウッドフレームをつなぎあわせているので、大きさは自由自在。あなたの家のキッチンにあわせた大きさで作れますよ。目隠しシートと植物で飾れば、洋風インテリアにぴったりです。

れしぴくを見る

シンクのワンポイントDIY

賃貸住宅のシンプルすぎるシンク周りにおすすめなDIYです。タイルを使った本格的なDIYに見えますが、タイル状のシールと目地のシールを貼るだけで簡単にできますよ。専用液を使用すれば簡単にはがせるので、現状復帰の心配な賃貸住宅でも大丈夫。汚れやすいシンク周りの汚れ防止にもなりますね。

DIYレシピを見る

ステンレスのシンクにさよなら

ステンレス製の住宅のシンクが、もう少しおしゃれだったらいいなと思いませんか?

しかし、取り替えるには、大掛かりなリフォームが必要。

そんなシンク周りをDIYして、素敵に見せるDIYをご紹介します。

憧れのナチュラルなキッチン作り

こちらは、タイルシールをシンクに貼って、憧れのナチュラルなキッチンをDIYしています。カーブのあるシンクは、その形にシールをカットするのが難しいですが、貼ってはがせるシールを使えば、簡単に調整しながら貼ることができますよ。冷たい印象のステンレスシンクが、明るく温かみのあるシンクに大変身。海外のインテリア雑誌に出てきそうな雰囲気になっています。

DIYレシピを見る

シンクに木製の天板!本格的なDIY

既製品のようなクオリティの高い、シンクに木製の天板を取り付けたDIY。ジグソーで集成材をカットするのが大変ですが、こんなにナチュラルなテイストになるなら、挑戦する価値はありますよね。どんな大きさのシンクにも対応できるのがメリット。材質にこだわったりペンキで色を塗ったり、アレンジも自由自在です。

れしぴくを見る

シンク下の目隠しをDIY

キッチンのシンク下の収納は、すぐに物が取り出せて便利な反面、扉の開閉が面倒ですよね。潔く扉を取り払ってしまったこちらのDIY。100均のカフェカーテンを縫い合わせて、かわいいカントリー調に大変身。シンク下は湿気がたまりやすくて困りますが、カーテンだと通気性抜群です。

DIYレシピを見る

シンク下を格好よくDIY

モノクロでまとめて、シンク下が格好よく変身。リメイクシートを貼るだけで、隠しておくにはもったいない空間に。フライパンや鍋を立てて収納することで、取り出しやすくなって機能的。アクセントになっている英語は、ランチョンマットを使うというアイデア。見えないところまでインテリアにこだわりたい方はぜひ真似してみてくださいね。

れしぴくを見る

本格的にキッチンをDIY

何年もキッチンを使っていて全体的に汚れてきたら、本格的なDIYがおすすめです。

キッチンのシンク周り全体をDIYするのは、手間と時間がかかりますが、炊事がぐんと楽しくなりますよ。

木製天板とタイルでナチュラルキッチン

古くなったキッチンを、木製天板とタイルでナチュラルにDIYしたキッチン。タイルの十字模様やナチュラルテイストのカーテンがポイント。シンク下は珍しい引き出しにしていて、機能性抜群。DIYだと、好きな扉や引き出しにできるのがメリットですね。シンクがステンレスではなく、陶器なのが素敵ですね。

れしぴくを見る

団地の古いキッチンをセルフリノベーション

まるでおしゃれなカフェにありそうなキッチン。もともと古い団地のキッチンだなんて信じられないクオリティのDIYです。本格的なレンガに見える壁は、ベニヤ板の上にシートを貼ったもの。汚れが目立たなくなるように、濃いめの色を選ぶのがポイント。塩ビパイプをシルバーで塗ってエイジング加工したものを壁にはわせて、電気コードの目隠しにするアイデアはぜひ参考にしてみてくださいね。

DIYレシピを見る

DIYでキッチンを楽しく!

いかがでしたか?

キッチンのシンク周りをDIYすると、愛着がわく素敵な空間になりますね。

実用性おしゃれを兼ね備えたインテリア作りを目指しましょう!

関連ブログ

ブログカテゴリー