logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

クローゼットをDIYで大変身!おしゃれで使いやすいアイデア10選

Blog main image ee85305b 4bc2 4647 a78a ebcffa5ca1d1
2019.02.06

クローゼットをDIYしよう!

便利なようで、実際に使うと不便に感じることの多いクローゼット。

クローゼットをDIYして、お洒落で便利な部屋にしましょう。

クローゼットの扉をDIYするだけでも、インテリアの印象ががらりと変わります。

クローゼットの扉でイメージチェンジ

部屋の中で意外と大きな面積をしめる、クローゼットの扉。

インテリアにこだわったのに、クローゼットの扉だけそのままでは、もったいないです。

手軽にできて、お洒落に見えるクローゼットのアイデアをご紹介します。

クローゼットの扉をリノベーション

以前貼っていた100均のリメイクシートが色あせてしまったので、クローゼットの扉をレンガ調の壁紙でリノベーション。刷毛と竹べらを使い分けてしっかりと貼っていけば、DIYでもきれいに貼れますよ。仕上げにジョイントローラーを壁紙の継ぎ目に押し当てていけば、継ぎ目がわからなくなります。道具をしっかり揃えれば、完成度が高くなりますよ。

DIYレシピを見る

ナチュラルテイストのお部屋にぴったりのDIY

単調な印象のクローゼットの扉が、ナチュラルテイストの扉に大変身。賃貸で現状復帰が必要なお部屋ならではのアイデアが光るDIYです。木材はホームセンターでカットしてもらえば、あとはタッカーで組み立てるだけ。DIY初心者さんも挑戦しやすいですね。木材なので自分で好きな色に塗るのも簡単ですよ。

DIYレシピを見る

建売り特有のクローゼットをチェンジ!

建売り住宅によくある、茶色い木製のクローゼット。白い壁紙に張り替えると、一気に部屋が明るくなりますよ。こちらは壁紙に、貼り直しのできる糊を使うというアイデアで、万が一失敗しても大丈夫。糊が乾くのに半日かかるのが難点ですが、お気に入りの壁紙をクローゼットに貼りたい方にはおすすめの方法です。クローゼットが茶色から白に変わると、ぐっと洋風住宅に近づきますよ。

DIYレシピを見る

クローゼットをロッカー風にDIY

どこか懐かしい印象を受けるロッカールーム。これも実はクローゼットなんですよ。アイデアの発想力の勝利ですよね。こちらは壁紙ではなく、クローゼットの扉に下地をスプレーした後に、ペンキで塗っています。「壁紙がどうしてもきれいに貼れない!」と悩んでいる方にはおすすめのレシピ。ペンキだと、色展開が豊富なので、お部屋のインテリアにぴったりの色が塗れますよ。

DIYレシピを見る

クローゼットの中もDIYしよう

クローゼットの外側の扉のDIYをしたら、内側もDIYしてバランスをとりましょう。貼ってもはがせるリメイクシートを使えば、賃貸でも大丈夫。100均でも購入できるので、手に入りやすいのがうれしいですね。一面同じ柄だと単調な印象になってしまうので、ワンポイントで違う模様のシートを貼ってアクセントをつけましょう。

DIYレシピを見る

狭いクローゼットをDIYでフル活用!

狭いクローゼットは物を入れると、すぐいっぱいになってしまいますよね。

便利な場所にあるクローゼットなら、アイデアを使って便利にたくさん物を収納しましょう!

狭い玄関収納もDIYで使いやすく!

玄関にある狭いクローゼット。冬は玄関にコートを置ければ、お出かけの時にさっと羽織れて便利ですよね。突っ張り棒に重たいコートをかけても落ちない秘密は、耐震マットを使うこと。耐震マットも突っ張り棒も、100均で手に入るのでリーズナブルに玄関の収納力がアップしますよ。

DIYレシピを見る

クローゼット上部をかわいく見せるアイデア

クローゼットの上部は、小物を置くのに便利ですよね。

その反面、ごちゃごちゃしてしまって整理できないという人におすすめの、かわいくみえるアイデアをご紹介します。

クローゼット上部は◯◯でカーテンに代用

ごちゃごちゃしたクローゼット上部を、手軽に隠したい方におすすめのレシピです。取り付けるのはとっても簡単で、使わなくなったタオルケットをクリップでとめるだけ。かわいい布を購入しても、ミシンで縫ったりする作業は意外と面倒なもの。この方法なら、突然の来客にも対応できますね。お気に入りのタオルをかわいく飾るアイデアとしてもおすすめです。

DIYレシピを見る

海外のインテリア風にDIY

海外のショップのようにチェーンでクローゼットを仕切ると、一気にかっこいいクローゼットに大変身。クローゼット上部のバッグなどをチェーンでとめておけば、お洒落と落下防止の一石二鳥。チェーンは100均で手に入るので、お金をかけずにシックな海外ショップ風にできますよ。

DIYレシピを見る

本格的にDIY!

インテリアにとことんこだわりたい方のために、クローゼットの本格的なDIYをご紹介します。

手間をかけてDIYすると、完成したときの感動もひとしお。

クローゼットに大胆に大きな棚をDIY

クローゼットが広くて使いにくい方におすすめのDIY。大胆な程の大きな棚を作ってしまおうというアイデア。大きな棚でも、シックな色に塗装しているので、圧迫感がありません。海外ショップ風でお洒落な空間になっています。木材を購入時にカットしてもらえば、あとは組み立てるだけ。DIYすると、お気に入りのボックスにあわせた寸法にできるのがうれしいポイント。

DIYレシピを見る

ポールをはずしてコートハンガーをDIY

棚が作れたら、ぜひコートハンガーもDIYしてみましょう。クローゼット備え付けのポールが長過ぎて使いにくい方におすすめのレシピです。すべてダボでビスの頭を隠しているので、本格的な仕上がりです。既製品に欲しいサイズがない方は、ぜひ挑戦してみてくださいね。

DIYレシピを見る

クローゼットをお洒落にDIY

いかがでしたか?

<pすぐにできそうな簡単DIYに挑戦するもよし、本格的なDIYに挑戦するのもよしです。

ぜひ、お洒落で使いやすいクローゼットのDIYに挑戦してみてくださいね!

関連ブログ

ブログカテゴリー