logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

お風呂周りも機能的&華やかになるDIYアイデア8選!

Blog main image dcebdf09 9f57 4377 8b10 a775044dc738
2019.01.29

"

無機質なお風呂をDIYで素敵に変身♪

お風呂に関するDIYってどういうものを思い浮かべますか?

いろいろ変えてみたい、いつもと違ったイメージの浴室付近にあこがれる…

やってみたいと思いつつ、どのようにしたらいいのかわからないという人も多いのでは?

そこで、浴室周りを素敵に飾るDIYのアイデアを集めてみました!

"

100均アイテムで簡単収納

散らかりがち、一定の場所に収納できない、などの理由で困ってしまうボディタオルやバスタオルをひとまとめにするポケットを、100均材料を使ってリメイクされています。連結できるポケットを使用しているので、家族分のタオルの収納に使ったりと幅広く使えそうです。ステンシルやグリーンでかわいく飾ってあると、無機質な浴室周りが華やかになりますね♪

DIYレシピを見る

一石二鳥!百均で浴室扉をフレンチシャビー

一般的な浴室のドアをマスキングテープとセリアのシールタイプのリメイクシートで、フレンチシャビーなドアにリメイクされています。リメイクシートとマスキングテープのみとは思えない素敵な仕上がりですね!四か月ほど経ってもカビ汚れなどは気にならないそうで、汚れ防止にも役立ちそうです。

DIYレシピを見る

*バスルームドアに見えないリメイク*

こちらのドアももとは一般的な浴室ドア。タオルバーを外し、さらに本格的に工作板などを使ってDIYされています。擦りガラス調の部分にはリメイクシートも。工作板は両面テープで張り付けてあるので、原状回復も簡単にできるそうです♪賃貸でも挑戦しやすいというのはポイントが高いですね。

DIYレシピを見る

お風呂グッズのカビやぬめりは吊るす収納でしっかり予防‼️

床に置きっぱなしにしているとぬめりがちになってしまう浴室グッズを、機能的に収納するDIYレシピです。セリアなどにある、シールタイプのフックを使えば、浴室でも穴をあけることなく収納場所を増やせるんですね♪掃除もしやすくなり、清潔なお風呂を保てます。洗面器や手桶にリメイクシールを貼ってみるのもかわいいですね。

DIYレシピを見る

ワイヤーでバスルームプレート作りました♪

ワイヤーを使って作られたバスルームプレートです。ありそうでない、繊細なプレートですよね。さわやかな浴室のイメージそのままに、重たくならないデザインで作られています。ワイヤーで表現した文字やフレームに、思わず見入ってしまいます。

れしぴくを見る

浴室でも使える動物マグネット

お子様と一緒に入るバスタイムが楽しくなること間違いなしの、プチDIYです。マグネットにかわいい動物の柄をデコパージュされています。マグネットなのでお風呂の壁にくっつけて数を数えたり、ごっこ遊びをしたり、可愛い動物さんたちにお子様もとても喜びそうですね。すべて100均の材料で作れるので手軽で簡単!お子様と一緒に作ってもよさそうですね。

れしぴくを見る

手作りフレームでパネル隠し DIY

浴室乾燥や換気のスイッチパネルを隠すフレームのDIYレシピです。角材など、身近なDIY材料を使ってゴージャスなフレームに♪無機質でほかのインテリアとなかなかなじめない浴室のスイッチパネルも、フレームを被せるアイデアで解決されています。パネルとフレームの大きさが同じなので、フレームを作った後はパネルにかぶせただけで、原状回復が簡単にできます。細かい工程がより本格的なデザインになっているので、やすりや目地の埋め込みは丁寧に、というのがポイントですね!

DIYレシピを見る

お風呂の上の壁をちょっと飾り付けてみました(*´ω`*)

浴室扉の上を、シンプルなサインボードとフェイクグリーンで飾ったれしぴくです♪星型のガーランドも相まって、お風呂に入るのが楽しくなるような飾りですね。浴室扉には転写シールなどを使っています。賃貸でも原状回復できる範囲でここまで印象を変えることができるんですね!

れしぴくを見る

"

まとめ

浴室、バスルーム付近のDIYアイデアはいかがでしたでしょうか?

皆さん、なかなか手を出しづらい浴室やバスルーム付近を

いろんな方法で機能的に、かわいく、かっこよくDIYされています。

コントロールパネルを隠す、など浴室以外でも使えそうなレシピですよね!

浴室ドアのデコレーションも、思っているより簡単で、

ちょっと手を加えるだけでも気分が変わるDIY、ぜひ試してみてください♪

関連ブログ

ブログカテゴリー