logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

DIYでシンプルなスニーカーをリメイクしよう

Blog main image f8a30604 e8d0 4773 823d db2e079d7af6
2018.01.15

DIYでもっとお洒落に、もっと個性的に!

洋服が好きな人は、他人とは違うファッションアイテムや独自のこだわりが欲しくなりますよね。

お店で探しても中々欲しいモノは見つからないし、他の人と被ってしまう可能性も高いです。

街を歩いていると、「あ、あの人と同じ靴履いている。」なんてことありますよね。

それならDIYで自分好みのデザインのスニーカーにリメイクすればいい!

お洒落は足下からです。

ペイントやスタッズを使ってスニーカーをカスタマイズしちゃいましょう。

リメイクするなら白スニーカーが断然オススメ

やっぱりリメイクするなら断然“白”です!

白色は、どんな色にも染まるし、どんな材料にだって合わせることができるからアレンジが自由自在♪

リメイク用の白スニーカーは、昔からの定番であるVANS(ヴァンズ)のスリッポンや、

Conversのローカット/ハイカットシューズなどがやはり人気です。

靴の造りもしっかりしていますし、4,000円~5,000円位と値段も手頃なのでお財布にも優しい。

コスパだけでみればGU(ジーユー)の990円スニーカーもオススメですよ。

必要な材料は100円ショップで揃ってしまうものが多く、

あまり費用をかけずにカスタマイズすることができるプチDIYなのです。

想像がふくらむ、スニーカーのリメイクアイデア

スニーカーをDIYする際は、必ず靴紐は外してから取り掛かりましょう。

柄や模様を描きたい場合は、下書きにチャコペンを使うのがオススメです。

ファブリックペンという布専用のペンを使えば、文字や模様が滲んでしまう心配もありません。(耐水性もあります。)

布専用のクレヨンもあり、こちらを使えばまた一味違った質感や色味を出せるでしょう。

女の子はストーンやグリッター、デコパージュなどで可愛く♡

男の子はスタッズやペンキ、スプレーを使って格好良くリメイクしよう★

キラキラ輝くグリッターシューズ

ラメの力で女子力もUP!接着材やボンドがあればすぐに完成します。

グリッターは100均でも購入できますよ。

白スニーカーをグリッターでリメイク

出典:Pinterest

スプレーを使ってグラーデーションカラーに!

爽やかなブルーのグラデーションで足下を演出。

さらにデコパージュで可愛くリメイクしています。

夏に合いそうな1足ですね。

真っ白だったスリッポンをスプレーでグラーデーションカラーに

出典:Pinterest

レースの靴紐がとってもガーリー♪

様々な素材や柄で靴紐をアレンジするだけでもとってもお洒落。

タイダイ染も素敵です。 DIY上級者といった仕上がりですね。

ふわふわのリボンを使ってスニーカーをガーリーにリメイク

出典:Instagram legmosさん

パンク感溢れるスタッズスニーカー!

スタッズを使えば無地のスニーカーが一気にパンクっぽく大変身。

接着材でくっつけるだけの簡単DIY!アクセントに使ってもGOODです。

男女共に使える男前風アイテムです。

黒のハイカットスニーカーをスタッズでカスタマイズしてパンク風に

出典:Instagram さん

う~んカッコイイ!! 今流行りはギャラクシーシューズ!?

今、宇宙柄がトレンドだとか。

スポンジや歯ブラシを駆使して宇宙空間をデザインしよう。

宇宙柄のスニーカーにリメイク

出典:Instagram mmmaaaiiitakeさん

シンプルなスニーカーはアレンジし易いですね。

カワイイ・カッコいいは自分で作れます!

世界にひとつだけのあなただけの一足で街に繰り出そう!

DIYで、もっともっとお洒落も楽しくなるはずです。

関連ブログ

ブログカテゴリー