logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

時短!簡単!スキマ時間の5分でできるプチDIYアイデアをご紹介!

Blog main image 580e5ce7 1259 4f1b b381 98c7d75c46a3
2019.01.17

プチDIYで時短しよう!

家事に、仕事に、育児に忙しい日々でもDIYは楽しみたい!という人は少なくないのではないでしょうか。

そんな人におすすめなのが、手間暇かけず簡単にできちゃうプチDIYです。

何日もかけて作り上げるような大掛かりなものは無理でも、思い立った時にパパッとできちゃうものなら取り組めることも多いものですよね。

そこで、5分でできる簡単プチDIYのアイデアをご紹介!

ちょっとだけ余った材料の消費にもピッタリですよ。

5分でできるおしゃれな簡単収納

DIYで収納を作るとなると難しく感じますよね。

でも、ちょっとした小さな収納なら簡単に作ることができるのです。

おしゃれなのにたくさんの材料は不要でリーズナブルに済みます。

お財布に優しいのも嬉しいポイントですね。

トースター周りのデットスペースを有効活用DIY

使うときに高温になるトースターは、上に物を重ねて置くことができないため、周辺にどうしてもデッドスペースができてしまいがちですよね。 そこで、トースターを底上げできる棚をDIY。 3枚の材木を台になるように接着させるだけなので簡単です。 シンプル・イズ・ベスト! 棚が1枚増えたように有効活用できますよ。

DIYレシピを見る

1分リメイク!男前カフェトレイ収納

100均アイテム2つだけでできるキッチン収納。 まな板やカフェトレイをまとめて立てて収納できます。 ブリキプレートには最初から文字が入っているので、自分でステンシルする手間はありません。 もちろん自分でペイントやステンシルをしてアレンジしても楽しいでしょう。 レター収納としてリビングに置くのもおすすめです。

DIYレシピを見る

雨に濡れないベランダサンダルカバー

ベランダやウッドデッキに置いてあるサンダルは雨が降ると濡れてしまって困りもの。 でも、使う度に中へ持ち込むのも面倒ですよね。 こちらは、そんなお悩みを解消してくれるDIYです。 簡単にできて見た目もGOODな素敵なアイデア。 風が強い日は室内に入れたり、上に重しを乗せたりして工夫すると良さそうですね。

DIYレシピを見る

ラティスで作る男前壁掛け収納

100均の木製ガーデンラティス2つを組み合わせると、かっこいい壁掛け収納の出来上がり。 最初から焼きが入れられているので、ペイントせずそのまま使ってもおしゃれです。 フックを取り付ければアクセサリーも吊るせます。 組み合わせ方によって完成形が変わるので、いろいろ試して好きな形を見つけてくださいね。

DIYレシピを見る

ボルトで簡単スマホスタンド

スマホより一回り大きい板材にボルトを2本挿し込んだだけの簡単スマホスタンド。 ずっしりとしたボルトの存在感が良い味を出している男前なスタンドです。 そのままでもシンプルで良いですが、ペイントやステンシルで世界に1つのオリジナルスタンドに仕上げても素敵ですよ。

DIYレシピを見る

生活用品も超簡単DIY

生活用品が醸し出す生活感を簡単にオフできたら嬉しいですよね。

DIY初心者さんにもおすすめのお手軽アイデアを2つ見つけました!

ダイソーステッカーで高見え洗剤ボトル

シンプルな詰め替え用ボトルがダイソーのラベルステッカーで大変身! 流行りのボタニカル系商品のようなシンプルでおしゃれな雰囲気になりますよ。 専用のラベルなら外見が同じでも中身が判別できて一石二鳥。 シャンプーやハンドソープなどにも同じ種類のステッカーを貼ると、統一感も生まれて良い感じです。

DIYレシピを見る

冬の必需品!マスクをスッキリ収納

セリアのフレーム付き収納ケースは冬のマスク収納にピッタリ。 市販のマスクの箱ではどうしても生活感が出てしまいますが、中身を別の箱に入れ替えるだけでお部屋に馴染むようになります。 箱を組み立ててラベルを貼るだけの超簡単DIY。 すぐにでも真似できそうですね。

DIYレシピを見る

インテリア雑貨も手軽にDIY

お部屋を彩るインテリア雑貨もスキマ時間で作れちゃいます。

特別な技術がなくてもセンス良く仕上がるアイデアはぜひ取り入れたいものですね。

裁縫もステンレスもなし!簡単バスロールサイン

全ての材料が100均アイテムという手軽に作れるバスロールサイン。 針と糸は使わず両面テープを使用し、文字も転写シールを転写させています。 これなら不器用さんも挑戦しやすいのではないでしょうか。 男前度をアップさせたいならチェーンを付けても良いですね。

DIYレシピを見る

すのこ端材で工具無しのオリジナルカレンダー

DIYに引っ張りだこのすのこですが、使わずに残った端材の使い道にピッタリのレシピがこちら。 工具不要で接着にはボンドやのりを使用するので、お子さんでも工作感覚で作れそうですね。 カレンダーを交換すれば何年でも使い続けることができますよ。

DIYレシピを見る

300円でできちゃう壁のグリーンインテリア

100均の木箱とフェイクグリーン2つでできるおしゃれな壁のグリーン。 ボンドでくっつけるだけで完成です。 低コストで簡単なので、たくさん作って家中に飾ったり並べて配置したりしやすいのが嬉しいですね。 グリーンを貼る時はバランスを重視するのがポイントです。

DIYレシピを見る

まとめ

5分でできるお手軽DIYレシピは、忙しい日々を送る私たちの強い味方。

ちょっとした息抜きや楽しみにもできそうです。

そして何より、どれも手抜き感なくセンスが光るアイデアばかり!

基本が簡単なので、さらに自分でアレンジを加えてみるのもアリなのではないでしょうか。

関連ブログ

ブログカテゴリー