logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

障子のリメイクDIY!おしゃれな扉でお部屋を一気にグレードアップ!

Blog main image 8a07b523 2a8f 4eca 8afb 1e6f9c7a5505
2019.01.08

お家の障子はリメイクで変わります。

家の障子、インテリアのテイストにマッチしていますか?

少し古い印象になりがちですが、アイデア次第で素敵にイメチェンできちゃいます。

今ある障子を生かすも良し、取り払ってしまうも良し、レシピを参考にリメイクを楽しんでくださいね。

障子を生かしながらおしゃれにDIY

障子をアクリル板でリメイク

障子からガラスの扉にリメイクすると、一気に和風から洋風に変わります。アクリル板にガラスシートを貼っているので扉が重くならず、簡単にできますよ。また、このシートのおかげで反対側が透けなくなるので、余計な目隠しが不要です!

DIYレシピを見る

100均雑貨で和室の障子リメイク

もともと障子だったとは思えないほど、おしゃれな雑貨屋風の扉にDIYできますよ。ホワイトのペイントも施しシャビーな感じに仕上がっていて、素敵ですね。壁や扉が変わるとお部屋の雰囲気も一気に変化するのでDIYがどんどん楽しくなりそうです。

DIYレシピを見る

和室の障子を100均アイテムでリメイク

上のレシピにアレンジを加えより可愛らしくリメイクしたDIYです。材料は100均アイテムで揃うのでお手軽にチャレンジできますよ。ステンドグラスシートを使用したり、色々なアイデアが詰まったレシピなので、工程を見るだけでもとっても勉強になります。

DIYレシピを見る

ザ和!な障子をナチュラルお洒落に!

こちらのグリーンがよく似合う扉も障子のアレンジレシピです。ナチュラルな雰囲気で、他のインテリアを邪魔せずぐっとおしゃれにしてくれますね。使用するベニア板はなるべく薄いものをチョイスすると開け閉めがスムーズだそうですよ。ドライフラワーや植物のディスプレイも参考になります。

DIYレシピを見る

ほんのりレトロポップな破れない障子をDIY♪

なんだか懐かしい匂いのするカラフルな障子のレシピです。レトロだけれどちょっぴり新しい印象がするので不思議ですね。和紙などではなく、オーガンジーの生地を使用していて、透け感がとても綺麗です。優しい色味なので、何色か選んでみても違和感なくまとまりますよ。

DIYレシピを見る

LOHAS OIL 障子をお洒落な板壁風に!

ボロボロの障子で困っている方にオススメのレシピです。ベニヤ板を取り付けるだけで簡単に板壁風アレンジができますよ。ペイントの色味で印象がかなり変わるので、ぜひこちらのレシピを参考に、お気に入りの塗料を見つけてみてくださいね。

DIYレシピを見る

障子からカーテンに変身DIY

障子を外してカーテンに!

障子を外してしまい、カーテンに付け替えたDIYレシピです。今のお部屋にいらないかなと思ったら、潔く外してしまうのも一つの手ですね。カーテンレールはプラスチックパイプで代用できるのでお安くリメイクできちゃいます。気分によって障子とカーテンが選べるなんて、贅沢ですよね。

DIYレシピを見る

障子の収納をDIY

ガラス戸や襖を収納してカウンターに。

障子や襖など、外した扉達の収納って困りますよね。それらを収納できて、かつカウンターとしても使えるインテリアがあったら便利だと思いませんか?こちらのレシピで紹介されているカウンターはとってもおしゃれで、すぐにでも真似したくなってしまいます。意外と簡単に作れちゃうそうなので、必見ですよ。

DIYレシピを見る

まとめ

今回は障子のリメイクDIYレシピをご紹介しました。

同じ障子でも全く違う印象に変えることができるので、DIYって面白いですね。

ぜひ、自分テイストにリメイクしてみてください。

関連ブログ

ブログカテゴリー