logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

カーテンのアイデアDIY!おしゃれな空間を演出できるレシピまとめ

Blog main image 8d468bdb 1ed3 48a2 8deb 34990f79bb24
2019.03.01

お部屋の印象はカーテンで決まりますよ!

カーテンやカーテンボックスのDIYでお部屋をおしゃれに演出できますよ。

その他にも収納スペースに欲しいカーテンなど、様々なレシピをご紹介しているのでぜひチェックしてみてください。

比較的簡単なレシピをまとめましたので、初心者さんでも安心です。

カーテンボックスのDIYアイデア

小窓風カーテンボックス

アクリル板の上に、ガラスシートを貼ったアイデアです。透けているので、圧迫感もないですし目に心地よいですね。本物のガラスではないため耐荷重面でも安心ですし、加工が簡単なのでDIY初心者にもオススメです。

DIYレシピを見る

可愛いナチュラル風♡カーテンボックス

作者は久々のDIYでてこずったそうですが、それだけの価値がある作品です!かわいいし、お洒落です!ワイヤープランツが所々に垂れていてセンスを感じます。このソファに座っていたら家族もみんな幸せな気分になれますね。

れしぴくを見る

カーテンボックスをDIY

木材を組み立ててカーテンボックスにDIYしたレシピです。これがあることでグリーンを吊るしたり、雑貨を飾れておしゃれな空間に変身しますね。ディスプレイの仕方も参考になります。高い位置の作業となるので、くれぐれも安全面には気をつけて行ってください。

DIYレシピを見る

オリエンタル風カーテンボックス

オリエンタルな印象を受けるこちらのカーテンボックス。淡いブルーにペイントした木材がカーテンと合っていて素敵です。シンプルなものも良いですが、ワンポイントでカラーのインテリアがあるとグッとおしゃれになりますので、ぜひ取り入れたいですね。 100均のアイテムはつや消しスプレーなどで一手間加えるとかっこよくなりますよ。

DIYレシピを見る

原状回復可能!カーテンボックスをDIY!

ナチュラルで落ち着いた雰囲気のカーテンボックスです。カーテンレールが取り付けてあれば原状回復も可能ですので、賃貸さんでも安心してDIYできますね。こちらのレシピは沢山の写真と共に解説されていますので、1つ1つ確認しながら進めていけるのでオススメです。

DIYレシピを見る

カーテンレールボックスDIY

雑貨屋さん風のカーテンレールボックスです。木材に施したステンシルや飾られたグリーンがマッチしていておしゃれですね。レンガの壁紙やディスプレイのアルファベットオブジェなど、トータルで真似したいお手本レシピですよ。こんなお家だったらお客さんを呼びたくなっちゃいますね。

DIYレシピを見る

窓の上にカーテンボックス作ったアイデア

木製のカーテンボックスを壁に固定して、カーテンではなくフェイクグリーンを垂らしています。とてもお洒落ですね。便利な簡易内窓キットを使って、二重窓にしています。布製のカーテンがあまり好きでない人にも、このアイデアは参考にできますね!

れしぴくを見る

カーテンのDIYアイデア

100均アイテムだけで可愛いカーテンが出来ちゃう

自分好みのカーテンに出会えないのなら、自分で作ってみませんか?100均アイテムを使えば安く、そして簡単にできるのでお得すぎますよ。レースを縫い付けるとアンティーク感が出ておしゃれですし、光の入り方も綺麗なのでぜひ参考にしてみてください。

DIYレシピを見る

カントリーキッチン風にリメイク

キッチンシンク下の扉を取り外してカーテンを取り付けたDIYレシピです。カントリー風でほっこりするようなデザインですよね。キッチンアイテムの出し入れが一気に楽になりますし、通気性も良くなって衛生面もバッチリです。不便さを感じている方は思い切って扉を外してしまうの、オススメですよ。

DIYレシピを見る

100均アイテム端切れでオリジナルカフェカーテン

お部屋のちょっとした空間に突っ張り棒でカーテンを取り付けてみると、なんだか気分が変わって良いですね。隠したい収納スペースに取り付けたり、お部屋のアクセントとして飾ってみるだけで簡単にカフェスタイルに変身するので真似してみてください。

DIYレシピを見る

和室の障子を枠だけにして、格子風窓のアイデア

すごいアイデアです!センスを感じます!これが和室の障子だったなんて言われなかったら、全く分かりませんね。ペイントとカーテンボックスをDIYし、素敵なレースのカーテンとドライフラワーを飾って!!挑戦したくなりますね。

れしぴくを見る

出窓にディアウォールを使ったアイデア

こちらはカーテンボックスではないのですが、こんな風にディアウォールを使っても、カーテンボックスは作れます♪壁に穴を開けないので賃貸でも楽しめます!垂れタイプの多肉がカーテンなんてアイデアも素敵ですね!

DIYレシピを見る

ラブリコで柱を立ててカフェ風小窓DIY

こちらもカーテンボックスではないのですが、ディアウォールに大人気のラブリコを使用しています。植物がたくさん育てられていて、とてもお洒落ですね。色もカフェ風で、まとめられているのでとても落ち着きますね♪

DIYレシピを見る

まとめ

今回はカーテンのDIYレシピをご紹介しました。

どれもちょっとしたアイデアですが、お部屋の雰囲気がかなり変わりますよ。

ぜひレシピを参考に満足できるカーテンを作ってみてください。

関連ブログ

ブログカテゴリー