logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

カーテンのアイデアDIY!おしゃれな空間を演出できるレシピまとめ

Blog main image 8d468bdb 1ed3 48a2 8deb 34990f79bb24
2019.01.08

お部屋の印象はカーテンで決まりますよ!

カーテンやカーテンボックスのDIYでお部屋をおしゃれに演出できますよ。

その他にも収納スペースに欲しいカーテンなど、様々なレシピをご紹介しているのでぜひチェックしてみてください。

比較的簡単なレシピをまとめましたので、初心者さんでも安心です。

カーテンボックスのDIY

カーテンボックスをDIY

木材を組み立ててカーテンボックスにDIYしたレシピです。これがあることでグリーンを吊るしたり、雑貨を飾れておしゃれな空間に変身しますね。ディスプレイの仕方も参考になります。高い位置の作業となるので、くれぐれも安全面には気をつけて行ってください。

DIYレシピを見る

小窓風カーテンボックス

小窓風で圧迫感のない、空間を広く見せてくれるカーテンボックスのレシピです。木枠を接着し、アクリル板にガラスシートを貼ったものを固定していきます。本物のガラスを使わないので重さもなく、高い場所でも問題なく設置できますよ。

DIYレシピを見る

オリエンタル風カーテンボックス

オリエンタルな印象を受けるこちらのカーテンボックス。淡いブルーにペイントした木材がカーテンと合っていて素敵です。シンプルなものも良いですが、ワンポイントでカラーのインテリアがあるとグッとおしゃれになりますので、ぜひ取り入れたいですね。 100均のアイテムはつや消しスプレーなどで一手間加えるとかっこよくなりますよ。

DIYレシピを見る

原状回復可能!カーテンボックスをDIY!

ナチュラルで落ち着いた雰囲気のカーテンボックスです。カーテンレールが取り付けてあれば原状回復も可能ですので、賃貸さんでも安心してDIYできますね。こちらのレシピは沢山の写真と共に解説されていますので、1つ1つ確認しながら進めていけるのでオススメです。

DIYレシピを見る

カーテンレールボックスDIY

雑貨屋さん風のカーテンレールボックスです。木材に施したステンシルや飾られたグリーンがマッチしていておしゃれですね。レンガの壁紙やディスプレイのアルファベットオブジェなど、トータルで真似したいお手本レシピですよ。こんなお家だったらお客さんを呼びたくなっちゃいますね。

DIYレシピを見る

カーテンのDIY

100均アイテムだけで可愛いカーテンが出来ちゃう

自分好みのカーテンに出会えないのなら、自分で作ってみませんか?100均アイテムを使えば安く、そして簡単にできるのでお得すぎますよ。レースを縫い付けるとアンティーク感が出ておしゃれですし、光の入り方も綺麗なのでぜひ参考にしてみてください。

DIYレシピを見る

カントリーキッチン風にリメイク

キッチンシンク下の扉を取り外してカーテンを取り付けたDIYレシピです。カントリー風でほっこりするようなデザインですよね。キッチンアイテムの出し入れが一気に楽になりますし、通気性も良くなって衛生面もバッチリです。不便さを感じている方は思い切って扉を外してしまうの、オススメですよ。

DIYレシピを見る

100均アイテム端切れでオリジナルカフェカーテン

お部屋のちょっとした空間に突っ張り棒でカーテンを取り付けてみると、なんだか気分が変わって良いですね。隠したい収納スペースに取り付けたり、お部屋のアクセントとして飾ってみるだけで簡単にカフェスタイルに変身するので真似してみてください。

DIYレシピを見る

まとめ

今回はカーテンのDIYレシピをご紹介しました。

どれもちょっとしたアイデアですが、お部屋の雰囲気がかなり変わりますよ。

ぜひレシピを参考に満足できるカーテンを作ってみてください。

関連ブログ

ブログカテゴリー