logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

グルーガンを使ったクリスマス雑貨アイデアで棚をディスプレイ!

Blog main image bfaf216c 0c75 41dd b0ea c74163e58ae4
2019.11.27

今さら聞けない。グルーガンって何?

DIYが大好きな方には定番中の定番の品グルーガン。

でも、DIY初心者さんやこれからチャレンジしてみたいという方には、

聞いたことがあるけれど使い方がわからないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

100円ショップなどで安価に手に入り、取り扱いも簡単な優れもの。

雑貨作りなどDIYのスピードアップになるアイテムなのです。

グルーガンとは?

グルーガンの取り扱いについてはこちらで詳しく説明しています。とにかく、安い、使いやすい、作業効率UP!木工用品や雑貨、布小物の接着によく使われています。小さな雑貨やリースはグルーガンを使うと作業時間が大幅に短縮されるのです。

れしぴくを見る

グルーガンを使ったクリスマス雑貨アイデアで棚を飾り付け!

取り扱いが簡単で、安価に買えるグルーガンはハンドメイド雑貨好きには必須アイテムと言っても過言では有りません。

なぜなら、雑貨作りのスピードがUPし効率よく製作できるから。

便利なグルーガンを使ったクリスマス雑貨のアイデアをご紹介します。

ポンポン毛糸のクリスマスツリー

全て100円ショップのグッズで作ることも可能なクリスマスツリーのアイデア。発泡スチールの芯に、毛糸のポンポンをグルーガンでペタペタ固定します。ポンポンの色を統一してもいいですし、写真のように色を混ぜ合わせるのもおしゃれ。すぐに作れて、棚をかわいくディスプレイできますよ。

れしぴくを見る

セリアのクリスマスピックを使ったリースのアイデア

かわいい雑貨が安価で揃うナチュラルキッチンの星型リースをアレンジ。星型リースにクリスマスピックや自然素材を組み合わせることで、生まれたアイデアです。グルーガンで簡単に固定ができるので、材料さえ揃えば直ぐに完成。棚や壁に飾れば、クリスマスの雰囲気が楽しめます。

れしぴくを見る

靴下オーナメントをライトアップ

100均の板材にかわいい柄の紙をグルーガンで固定した靴下型のオーナメント。オーナメントだけだと、味気ないですがアンティーク調のカゴやグリーンを加えて、仕上げにライトアップするというすごいアイデア。カゴがチェーンで吊り下げられるので、壁や棚に飾れます。

れしぴくを見る

プチDIY!100円ショップアイテムで作るクリスマスリース

超簡単なホワイトリースのアイデア。発泡スチロールのリースの芯に毛糸を巻きつけて、グルーガンを使って小物を固定すると、簡単に白いクリスマスリースが完成します。全て100円ショップのグッズで賄えるので、プチプラで棚をクリスマスディスプレイしてみませんか?

れしぴくを見る

手袋を使ったクリスマスツリー

100円ショップにあった緑色の手袋を活かしたクリスマス雑貨のアイデア。グルーガンがあれば、接着時間が短縮されてスピードアップ!A4フレームや他の材料全て100円のアイテムを使って作ったアイデア雑貨。額に入れて飾ることで、壁に飾ったり、棚の上に立て掛けられます。

DIYレシピを見る

100円ショップのイーゼルを使ったクリスマスツリー

100円ショップのアイテムを使ったクリスマス雑貨のアイデア。イーゼルと滑り止めのシンクマットの組み合わせで、オリジナルのクリスマスツリーをDIY。イーゼルは白に塗装して、ライトを装飾したり、グルーガンを使ってオーナメントを固定したりと楽しめます。棚の上に飾ってもかさばらない大きさなのがGood!

DIYレシピを見る

ハギレの革を使ったクリスマス雑貨

革にスタンプが施されたハギレを活かしたクリスマス雑貨のアイデアです。切れ端の形を活かしてクリスマスツリーに仕上げて、フレームに飾っています。革の切れ端をグルーガンで固定すると、簡単で手を汚さずに完成!棚に小物雑貨と一緒に飾るとかわいいですよ。

れしぴくを見る

松ぼっくりのクリスマスツリー

100円ショップのビッグサイズの松ぼっくりを使ったアイデアです。松ぼっくりを好みの色にペイント。白を少し塗ることで冬っぽさを演出。ウッドチップやラッピンググッズをグルーガンで固定し、完成。お子さんと一緒に工作するのも楽しいですよ。小さいのでトイレや玄関の棚に飾れます。

DIYレシピを見る

終わりに

クリスマスが間近に迫っていても、グルーガンを使ってすぐに作れるアイデア雑貨をご紹介しました。

材料も手に入りやすい100円ショップの物が多いのですぐに取りかかれますよ。

簡単に棚をクリスマスバージョンへ飾り付けしてみませんか?

関連ブログ

ブログカテゴリー