logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

DIYを始めたいと思っている人はワークショップに行ってみよう

Blog main image e573ce1c f828 4436 93b0 08c4b0852b8d
2018.01.15

初心者ももちろんOK♪DIY[ワークショップに参加しよう

家具や雑貨を自分で手作りしたり、リメイクしたりするDIY文化が日本に浸透しつつあります。

一昔前までは、お父さんの日曜大工のイメージが強かったDIYも、今では女性にまで普及するようになりました。

ブログやInstagram(インスタグラム)を始め、皆さんたくさんの素敵なインテリア写真を公開されていますね。

素敵なお家の写真をみて、「DIYを始めてみたい!」と思っている方が大勢いらっしゃると思います。

でも、いざ自分で挑戦しようとなると、

「どうやって作ればいいの?」「工具の使い方がわからない!」「作る場所がない!」など、様々な障壁がでてきますよね?

そんな時は、DIYのワークショップに参加してみるのはいかがでしょうか。

きっと、あなたの疑問を解決することができますよ!

もちろん、DIY上級者さんも楽しめる内容のワークショップも多数開催しています。

こんなサイトで探してみるのもいいですよ♪

あなたの家の近くで開催しているはず!まずは始めの1歩を踏み出しましょう。

Street academy まなぶ・おしえる・つながる

買う&作る!体験型のDIYショップが登場している

最近では、DIYをお店の中で体験することができる店舗も増えていきます。

買うだけではなく実際に作ることができるのは良いですよね。

自分のDIYコミュニティが広がるのも魅力のひとつですよね。

新しいDIYのアイデアも浮かんでくるはずです!

全国各地で開催されていますが、その一例をご紹介します。(地域が偏ってしまってごめんなさい・・・。)

東京と大阪に店舗があるDIY FACTORYではほとんど毎日ワークショップが開催されています。

また、気軽に利用できるワークスペースやレンタル工具サービスもありと充実しています。

創りたいけど場所がないという人にピッタリです。

http://www.diyfactory.jp/

東京の3店舗を構えるDIYと植物のお店tukuriba。

初めての女性でもできるDIY」をコンセプトにしています。

手ぶらで訪れてもOKです♪

体験型DIYショップtukuriba

http://www.tukuriba.jp/index.html?index=top

ホームセンターでも開催していますよ!カインズホームのDIY style

ホームセンターカインズのイベント情報

http://www.cainz.co.jp/diy_style/event/

女性必見!女性のためのDIYサークルのDIY女子部に参加しよう!

なんと部員数は2,453名(2016年4月9日現在)!

DIYを有名な主婦ブロガーさんも数多く参加していますよ♪

現状の活動拠点は東京・名古屋・長崎みたいですが、今後増えていく予定みたいです。

DIY女子部

http://www.diyjoshi.org/

Let's Do it yourself!

あなたのDIYレシピと素敵なインテリア写真をお待ちしております。

DIYREPiから日本のDIY文化を広めるために、一緒に発信していきましょう♪

関連ブログ

ブログカテゴリー