logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

アイデア満載のDIYでガーデニングが倍楽しめる!とっておきのレシピ9選。

Blog main image ba86733f a9c4 42cc 8010 83a209837872
2018.12.20

ガーデニングをもっと楽しみたい方へ

今回はガーデニングを楽しむためのアイデアをまとめました。

意外なアイテムを使ったDIYなど、見ているだけでテンションの上がるレシピが満載です。

お庭やベランダだけでなく室内でも楽しめるので、ガーデニング初心者の方もぜひ覗いていってくださいね。

様々なガーデニング棚やボックスのレシピ

100均すのこと板材でミニラダーシェルフ

普通の植物用棚じゃつまらない!なんて方にオススメの、ラダーシェルフです。 存在感抜群で植物たちも生き生きして見えますね。 複雑そうですが、すのこを使えば意外と簡単に作成可能です。 場所を取らないのでお庭でも室内でもスマートにグリーンをまとめることができますよ。

DIYレシピを見る

灰皿スタンドで作る植物スタンド

灰皿スタンドを植物スタンドにリメイクしたDIYレシピです。 赤いスプレーの上から黒いスプレーをしているところや、木製ボックスの古材感など、細かいこだわりが窺えてワクワクします。 ちょっと男前な雰囲気がグリーンの空間を格上げしてくれますね。

DIYレシピを見る

木製パレット植物棚・多肉棚☆ガーデニング

こちらは植物をディスプレイして楽しめる、遊び心のある棚のDIYレシピです。 木製パレットのリメイクなので1から作る必要がなく、比較的簡単です。 どーんと大きな板があるとその場の空気感が変わって新鮮ですよ。 グリーンを増やしたくなっちゃいますね。

DIYレシピを見る

春のガーデニング♪

春らしい爽やかな印象のガーデンボックス。 ピンクと白のお花にぴったりで、飾るだけでその場が明るくなりますね。 このまま置いていても十分素敵ですが、板壁に取り付けたりしても良さそう。 ガーデニングが楽しくなりそうなので、明るいカラーのボックスはぜひ取り入れたいです。

DIYレシピを見る

ガーデニングのおしゃれアイテムたち

ガーデンにシャビーなディスプレイボード

鉢の置けるスペースが確保された、ディスプレイボードのレシピです。 どんな文字を書こうか、どんな絵を描こうか、、創作意欲が掻き立てられますね。 ペイントや文字にも上からヤスリがけをすることで自然な雰囲気を出すことができるそうなので、試してみてください。

DIYレシピを見る

ガーランドでガーデニングをもっとおしゃれに

端材でできる!オシャレなウッドガーランドをDIY☆

端材をペイントやステンシルでおしゃれ雑貨にリメイクしたレシピです。 いくつかの木材をパズルのように組み合わせて大きめの作品にするとインパクト大で良いですね。 少しくすんだ色味でペイントすると植物の鮮やかさが引き立ってガーデニングコーナーにぴったりです。

DIYレシピを見る

ジャンクなガーランドDIY

ジャンクな印象のガーランドです。 飾るだけでも十分素敵ですが、ペイント用のハケを掛けられるようにすると収納にもなって便利ですね。 無造作に置いているだけのような、ラフなディスプレイの仕方もおしゃれでかっこいいです。

DIYレシピを見る

お庭でガーデニングを楽しむなら

モルタル不要!植栽できるレンガの小道

お庭の通路をレンガの小道に大改造したレシピです。 だいぶ印象が変わり一気におしゃれになりますが、作り方は案外シンプルなので要チェックです。 小道の両サイドにグリーンを植えるとなんだか海外のようなおしゃれスペースになりますね。 玄関前からセンスをアピールできちゃうので、使えていない空間がある方はぜひ真似してみてください。

DIYレシピを見る

手をかけた分だけいとおしい、インテリアみたいな庭づくり

プライベートな空間は守りつつ、ガーデニングを自由に楽しみたいですよね。 板壁があれば、見せたくない部分は隠しながらもおしゃれな庭を演出できるので、とても便利ですよ。 こだわりの雑貨を飾ったり文字を入れたり、お店の看板風にアレンジするのが素敵です。

DIYレシピを見る

まとめ

今回はガーデニングが捗っちゃうDIYレシピをご紹介しました。

やっぱりおしゃれな棚は必須ですし、飾れる雑貨もあったらテンションが上がりますよね。

ぜひ、レシピを参考におしゃれなガーデニングを楽しんでください。

関連ブログ

ブログカテゴリー