logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

ベランダを簡単DIY!アイデア次第でグッとおしゃれに変身しちゃいます!

Blog main image 60cba12f 6a6c 4a81 bbfc eaf4961ce5c6
2018.12.18

ベランダをおしゃれに改造しましょう。

ベランダライフ、楽しんでいますか?

せっかくベランダがあるなら、自分だけの素敵な空間にDIYしてガーデニングなんかを始めたいですよね。

今回はそんな方にオススメの、ベランダをおしゃれに改造するレシピを沢山ご用意致しました!

色んなアイデアを参考に、オリジナルのDIYを楽しんでください。

ベランダにおしゃれな飾り棚をDIY

賃貸OK!ベランダに板壁を作ろう♬

賃貸でもOKな、現状回復できる板壁のレシピです。 ベランダのフェンスにペイントした板を金具で留めていくだけですが、全く違う表情になりますよ。 掛けたり置いたり収納の幅も広がるので、ベランダガーデニングが捗りますね。 ディスプレイも参考になるので、ぜひレシピを覗いてみてください。

DIYレシピを見る

ルーバーラティスと固定金具で簡単ベランダガーデンを作ろう!

ルーバーラティスを活用したDIYレシピです。 板と板の隙間を利用すればフック等も掛けられますし、アレンジし放題ですよ。 しっかり固定してあげると強風でも倒れない頼もしい壁になります。 金具の取り付け方も丁寧に解説されていますので、要チェックですよ。

DIYレシピを見る

ディアウォールで作るベランダガーデン

ディアウォールで作る壁棚のDIYレシピです。 狭いベランダでも壁に取り付けるスマートな棚なら安心ですし、植物たちをまとめて置くことでお手入れも楽になりそうです。

DIYレシピを見る

キッチンでもベランダでもどこででも大活躍な焼網ラック

100均の焼き網と端材だけでラックが作れますよ! 色も木材ごとに塗り分けると可愛らしくてベランダにあったらテンションが上がりますね。 グリーンのディスプレイにはもちろん、小物の収納としても使えて便利です。 縦と横を逆にして高さを出すと3段にもできそうです。

DIYレシピを見る

個性派のアイデア棚をDIY

すのこと端材で簡単ベンチ風飾り棚

雰囲気のあるベンチ風の飾り棚です。 ホワイトペイントの上からメディウムを塗ってダメージ感を強めに出すのがポイントです。 この一手間がヴィンテージ感をアップさせてくれますよ。 グリーンが映えますし、もちろんベランダで一息つく際のベンチとしても使えておしゃれです。

DIYレシピを見る

ケーブルドラムってテーブルだけ?

ケーブルドラムをアレンジしたDIYレシピです。 あえてテーブルにせず、縦に置いて棚のように使用しています。 唯一無二の一風変わった棚になりますし、植物が一箇所にぎゅっと固まると、様々なグリーンの色味がとっても綺麗に見えますね。 個性的で万能な棚、一つあるとベランダがおしゃれに、華やかになりそうです。

DIYレシピを見る

ベランダのイメチェンアイテムをDIY

お庭のサイドテーブル

ベランダで一杯飲みたいなんてときにあったら便利な小さめサイドテーブルのレシピです。 なんと鉢を置くための脚付スタンドに受け皿をはめ込んだだけの超簡単DIYですが、あるだけで雰囲気が変わりそうです。 雑貨を飾ったり灰皿を置いてみたり、使い方はあなた次第です。 ベランダライフの充実にはマストなアイテムですね。

DIYレシピを見る

スノコで室外機カバーを作ろう!

ベランダをおしゃれにDIYしてみると、だんだん室外機が気になってきませんか? 室外機がせっかく作ったベランダの雰囲気を壊してしまわないように、すのこでカバーをつけたDIYです。 レシピのようにベランダの板壁と同じ木材を使うと統一感が出て素敵なので、ぜひまとめて作ってみてください。

DIYレシピを見る

男前リメ缶レシピ

空き缶のリメイクDIYレシピです。 ペイントを施してお好みで印刷したラベルを貼ると雑貨屋風のリメ缶が出来上がります。 プライマーを塗ってその上から絵の具でペイントしていくのがポイントですよ。 ガーデニングで鉢として活用するとおしゃれですし、作業道具などの収納としても使えそうです。

DIYレシピを見る

まとめ

今回はベランダをおしゃれに改造するためのDIYレシピをご紹介しました。

おしゃれな棚があったらガーデニングが捗りますし、ベランダライフが充実するちょっとしたアイデアが沢山紹介されています。

賃貸さんokなレシピも多いので、ぜひチェックしてみてください。

関連ブログ

ブログカテゴリー