logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

ジーンズのリメイクDIYレシピ集!意外なアレンジ術を集めました!

Blog main image c3155b43 68e0 4d8b bc99 b5c45332fecf
2020.10.12

ジーンズをリメイクでおしゃれなインテリアへ

履かなくなったジーンズ、捨ててしまっては勿体無いです!

ダメージや褪せた色が味になりますので、ボロボロのデニムは逆にリメイクに向いているのです。

参考になる意外なリメイク技も満載ですよ。

ぜひレシピを参考にDIYでおしゃれなインテリアに生まれ変わらせてみてください。

椅子をジーンズでおしゃれにリメイク

ボロボロ豆イスをデニムでオシャレリメイク

子供用の豆椅子にデニムをかぶせてリメイクしたレシピです。 生地をタッカーで留めていくだけなので、かなりお手軽に挑戦できると思います。 デニム生地の特性上、ステンシルなどは濃いめに3回ほど、念入りにするのが良さそうですよ。 子供用とは思えない、ディスプレイとしても使えそうな雑貨屋風の椅子になりますね。

DIYレシピを見る

デニムスツールのDIYアイデア

こちらのスツール、ジーンズの継ぎ接ぎ感からペンキの飛ばし方まで、こだわりが詰まっていてとてもかっこいいです! 木材とデニムは相性が良くて、意外な組み合わせですがしっくり馴染んでいますね。 使い古した感じがお部屋をより居心地の良い空間に変えてくれそうです。

DIYレシピを見る

ジーンズタペストリーの作り方

流木タペストリーDIY

流木を活用したタペストリーです。 ボリューム感とカラーで室内がパッと明るくなりますね。 デニムを割いて毛糸やカーテンの切れ端と共にバランスを見ながら括り付けていくのですが、この過程がとても楽しそうです。 材料や色合いを変えると印象もまったく違うものになりますので、自分流にアレンジしてみてください。

DIYレシピを見る

ウィービング風タペストリー

こちらもデニムと毛糸を流木に巻きつけた簡単タペストリーです。 作り方は同じでも茶色っぽい毛糸を使用すると落ち着いた印象になり、木製インテリアとの相性が良さそうですね。 デニムのラベルで男前な雰囲気をプラスするのもおすすめですよ。 さりげなくお部屋に飾ってあったらおしゃれです。

DIYレシピを見る

ペンキ飛ばし男前タペストリー

ステンシルしたデニムにペンキを飛ばすことでアクセントを効かせた、男前なタペストリーです。 もちろん飾っておくだけでもおしゃれですが、棚など見せたくないアイテムの目隠しとしても使えそうですね。 デニムのポケットを付けたり、自分なりにアレンジして楽しみたいです。

DIYレシピを見る

グリーンをジーンズでアレンジDIY

デニムのアレンジポケット

小さな植物達が居心地良さそうなデニムのポケット、どれも表情が違って可愛らしいですね。 薄いデニムは柔らかい雰囲気、濃いデニムは男前な雰囲気になりますので、お部屋のテイストに合わせて色合いも変えてみると良いかもしれません。 人と被らないグリーンのディスプレイアイデア、真似したいですね。

DIYレシピを見る

簡単かわいいグリーンアレンジ

花束のような、フェイクグリーンのアレンジレシピです。 カットしたデニムの裾にフェイクグリーンを入れて下をデニムヤーンでリボン結びにしています。 棚の上などに置いても素敵ですが、吊るしたり籠に入れてみたり、ディスプレイの幅が広がりそうですね。

DIYレシピを見る

デニムの意外なリメイク技

デニムホルダーのDIYアイデア

ジーンズ生地でリメイクしたトイレットペーパーホルダーです。 ポケットの部分がぴったりとはまっていますね。 タグを貼り付けたりわざとダメージをつけてみるとおしゃれになりますよ。 予備のペーパーを入れるパーツや繋ぐ部分も意外なアイテムを使っていてとても勉強になるので要チェックです。

DIYレシピを見る

デニムリメイク★ティッシュケースカバー

デニムをリメイクして作ったティッシュケースのカバーです。 そのまま置いておくと生活感が出てしまうものも、ジーンズが加わることで一気におしゃれ雑貨へと返信してしまうので驚きですね。 どの部分を使うかも重要なポイントになりますので、ぜひレシピを参考にしてみてください。

DIYレシピを見る

まとめ

今回はジーンズのリメイクDIYレシピをご紹介しました。

デニムはコーディネート次第で色々な表情を見せてくれるおしゃれアイテムですが、インテリアとして活用する際にもその変幻自在の表情は健在です。

アレンジ次第でどんなお部屋にもマッチするインテリアを作ることができますので、ぜひチャレンジしてみてください。

関連ブログ

ブログカテゴリー