logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

お庭の目隠しDIY!おしゃれなプライベートガーデンを作りましょう!

Blog main image 93fef6cb 9fe5 4490 b2ae fa825af964b2
2018.12.13

お庭など、プライベートゾーンは目隠しして楽しみたい!

お庭が丸見えだとなんだか落ち着かないですよね。

今回は、本格的なウッドフェンスからお手軽に作れる板壁まで、お庭を目隠しできちゃうDIYレシピをご紹介します。

これがあるだけでおしゃれ度もアップしますよ。

お庭だけでなくベランダでも応用可能ですので、ぜひ挑戦してみてください。

本格的な目隠しフェンスをDIY

おしゃれなウッドフェンス

隣の家との境界にフェンスを設置し、プライベートなスペースを確保したこちらのレシピ。フェンス材の高さを敢えて均一にせずランダムに貼り付けることで、一癖ある、おしゃれなフェンスが完成しますよ。お庭だけでなく、家自体が素敵に変身しますね!

DIYレシピを見る

ウッドフェンスをDIY

ガーデンフェンスブラケットで作った目隠しDIYレシピです。このブラケットを活用すると、フックに引っ掛け下から野地板を固定していくだけで簡単にウッドフェンスができてしまいます。ただの壁と比べると断然おしゃれだし、グリーンのディスプレイも映えますよね。掛けたり置いたり、ガーデニングが捗りそうです。

DIYレシピを見る

プランターフェンス

プランター付きフェンスのDIYレシピです。下の部分にプランターを置けるスペースが確保されていて、隙間からお花が覗くようになっています。組み立てる前にしっかりお好みの塗料を塗っておくと、雰囲気が出て立派なフェンスになりますよ。

DIYレシピを見る

インテリアのような庭づくり

板壁を庭に設置し、目隠しにしたレシピです。ペイントを施した板を継ぎ合せて作るのですが、文字を片面筆記用カーボン紙で板に複写したり、電動ジグゾーで文字を作ったり、本格的なDIYアイデアが沢山紹介されていてとても勉強になりますよ。アルファベットのオブジェは100均などでも手に入るので、ぜひ真似してみてください。

DIYレシピを見る

庭でもベランダでも!簡単板壁で目隠しDIY

とっても簡単!庭の目隠し

究極に簡単な庭の目隠しレシピです。100均のガーデニングアイテムを4つ合体させ、麻のシートをタッカーで貼り付けるだけです。必要な場所に合わせて材料の数量を調節すればどんなスペースにもハマるので是非アレンジして作ってみてください。

DIYレシピを見る

賃貸OK!ベランダに板壁を作ろう♬

ベランダのフェンスに合わせて板壁を作るレシピです。ベランダはもちろん、お庭にも応用できますよ。固定金具をしっかりと取り付ければ、あとは木材をビスで固定していくだけです。板で棚をつけるとグリーンや雑貨を沢山ディスプレイできて便利ですね。

DIYレシピを見る

スノコでベランダなどに板壁を作ろう

すのこを結束バンドで固定して板壁を作っていくDIYレシピです。あっという間にウッディーでおしゃれなベランダになって落ち着く空間が生まれます。しっかりやすりがけするとペイントもスムーズに行え、仕上がりも綺麗になるそうですよ。

DIYレシピを見る

ルーバーラティスと固定金具で簡単ベランダガーデン!

ルーバーラティスを専用の器具で固定すると簡単にベランダガーデンが作れます!マンションにお住まいでお庭がないような方でもガーデニングライフを楽しめちゃうので、必見です。フックをつけてグリーンを引っ掛けたり棚を設置したり、ルーバーラティスさえあればアレンジし放題ですよ!

DIYレシピを見る

まとめ

お庭もベランダも目隠しして自分だけのプライベート空間を作りましょう!

今回ご紹介したレシピには作り方だけでなく、ワンポイントアドバイスやちょっとした工夫などが沢山載っています。

是非色んなDIYアイデアを盗んでガーデニングをもっと楽しみましょう!

関連ブログ

ブログカテゴリー