logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

簡単おしゃれ!憧れのキッチンカウンターの作り方 DIYレシピ10選

Blog main image 8e5746d7 6e99 4a47 9bb8 efa8d57c3b31
2018.12.06

憧れのキッチンカウンターをDIYしよう!

料理をしていると、調味料や調理器具でどうしても、物が増えがちなキッチン。物を収納するスペースに、調理器具を置く場所や、十分な調理スペースも確保しなくてはいけません。

そんな時、便利なのがキッチンカウンターです。収納と調理スペースが拡充し、飾りやショーケースを置くことでおしゃれな空間も演出できちゃいます。

おしゃれで機能性のある市販品は、その分お値段も高めです。

DIYなら、場所も形もデザインもすべて自分の好み、お手頃価格で仕上がりますよ♪

賃貸にもOK♪キッチンカウンター

シンプルなデザインが魅力のこちらのキッチンカウンター。ウォルナットの落ち着いたブラウンが素敵ですね。大掛かりに見えるけど、シンプルな構造で誰でも簡単に作れます。天板はパイン集成材、足は角板で作られています。ボンドとビスで数箇所を留めればOK!賃貸にも持ち家にもオススメできるレシピです。

DIYレシピを見る

キッチンカウンターDIY

全体に木の温もりを感じるアンティーク調の空間に仕上がっています。ヘリンボーン模様の板壁がオシャレで、ブライワックスを塗装した天板とベストマッチです。ブライワックスは無塗装木部用のワックスで、樹の素材や元の色合いで仕上がりが変わってきます。自分なりのオリジナルなDIYにピッタリですね!

DIYレシピを見る

キッチンカウンターをカフェ風に♡

白を基調とした美しいカフェ風キッチンカウンター♡壁は白いモルタル(粘土素材)で仕上げられています。レンガの壁紙を貼ったり、パンのレシピを書き込んだり、ポリエスチレンボードに書かれたロゴがさらにカフェらしさを演出しています。ブラック錆ペイントを施し、ワイヤーで作ったアイアン風にパネルを取り付けることで、アンティークっぽさを出しています。

DIYレシピを見る

タイル風キッチンカウンター

タイルの質感と、土台である木のカウンターがベストマッチし、優しい空間が広がっています。工具も両面テープ、キッチンコンロ下シートのみというシンプルさで、タイルシートをペタッと貼るだけ!タイルシールは好みの柄を、貼りたい場所に合わせてカット可能です。

DIYレシピを見る

明るいキッチンカウンターをDIY!

バターミルクペイントのナチュラルな風合いと、植木鉢や樹の素材のカトラリーが、部屋を明るい雰囲気にしています。バターミルクペイントは天然顔料であり、ミルクが主成分の自然塗料で身体に優しい塗料です。キッチンカウンターのDIYは、木材をたくさん使用します。木材が多くなる時は、ネットでカットした木材を送って貰う手もありです!

DIYレシピを見る

棚の幅や高さを変えられるキッチンカウンター

家電を買い替えても、大きさや幅を変えることが出来る、便利なキッチンカウンターです!スライドレールを取り付けることで、取り外しを可能にしました。スリム棚柱を活用することで、真ん中のスペースも好みの高さに調節することが出来ます。作業スペースを増やしたい、スペースを有効活用したい人にオススメのレシピです♪

DIYレシピを見る

ポップで機能的なキッチンカウンター

既製品のキッチンラックをリメイクし、DIYしたこちらのキッチンカウンター。キッチンラックに板を貼り、高さを出して窓を取り付けてあり、マガジンラックや飾り棚を設置してあります。無駄にするスペースがなく、充実したキッチンの出来上がりです!黄色い壁とディスプレイがポップさを感じさせます。

DIYレシピを見る

全て1から作ったキッチンカウンター

すべてを1から手作りしたというキッチンカウンターは、爽やかなブルーを基調としたシックな仕上がりです。小さな賃貸団地ということですが、DIYすることによって、素敵な雰囲気に大変身です。賃貸のお部屋が、まるで本格的なコーヒーSHOPに!木+ステンレスの質感が良く、キッチン棚上段は、偽物感をなくすために、くすんだシルバーのカッティングシートを使用しています♪

れしぴくを見る

お家カフェは形から♪100均DIY

こちらは土台をカラーボックスで作り、その他の材料は、すべて使いまわして制作されました。制作費用はなんと0円!以前はスチールラックを土台にしていたとか。自分で手作りすると、簡単にリメイク出来るのが良いですね。スノコをリメイクした棚に、マグカップを置けばカフェ風DIYに早変わりです。

れしぴくを見る

ディアウォール棚のあるカウンターキッチン

DIYしたディアウォール棚がある、カフェ風カウンターキッチンです。バレンタインやクリスマス、イースターや桜モチーフなど、季節ごとにディスプレイを変えています。塗装されていないディアウォール棚は、木の温もりがダイレクトに伝わります♪ディアウォール棚で柱を二本立て、窓風リメイクしたり、絵本棚を作るといった、魅せる収納が演出されています。

れしぴくを見る

まとめ

簡単に手作りできるカウンターキッチンのDIYレシピをご紹介致しましたが、いかがでしょうか。

素材や塗料を変えるだけで、こんなにも様々なデザインが出来るのですね。DIYなら、カフェ風や男前キッチン、アンティーク調など、いつでもお好みのリメイクが可能です。

毎日使うキッチンだからこそ、DIYで素敵で居心地の良い空間にしたいですよね。

まずはカラボやキッチンラックのリメイクから、簡単に始めてみませんか?

関連ブログ

ブログカテゴリー