logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

キッチンを簡単プチリフォーム!大変身できちゃうDIYレシピ9選

Blog main image 3ae2dc81 6230 489f 8d87 ea0625dc62b3
2018.12.03

お金をかけず、キッチンをおしゃれにリフォームしちゃいましょう!

リフォームというとお金のかかる大掛かりなものを想像する方が多いと思いますが、今回はちょっとしたアイデアでキッチンが一気にグレードアップするような簡単DIYレシピを集めました。

ほんの一工夫で印象がガラッと変わりますし、キッチンにいるのがもっと楽しくなるはずです。

キッチンが使いづらいけどどうすれば良いかわからない、なんて方にぜひ挑戦してほしいです。

貼るだけのキッチン簡単リフォーム

キッチン コンロ回りリメイク

モノトーンのリメイクシートでシックに仕上げたこちらのキッチン。一見男前ですが、手書きの文字やイラストを加えることで柔らかい印象にもなりますね。木製のシェルフとの相性も良く、カフェ風のキッチンに変身させることができちゃいます。

DIYレシピを見る

100円でブルックリン風キッチン

こちらもリメイクシートを貼るだけの簡単DIYです。レンガをチョイスすることで温かみのあるキッチンになります。 ポイントはコンロ周りだけでなく換気扇の屋根部分にもシートを貼ることで、この一手間がキッチンをスッキリまとまって見せてくれます。

DIYレシピを見る

貼って剥がせる‼️高見えなタイルシート

タイルシートを使ったDIYレシピです。2種類のタイルを組み合わせたことで、可愛らしくキャッチーな雰囲気になっています。シックな色味でまとめるとごちゃごちゃせず良いですね。タイルはお好みのサイズにカットすることができるので、どんなキッチンでも丁度良く収めることができますよ。

DIYレシピを見る

憧れのカウンター付きキッチンに簡単セルフリフォーム

キッチンカウンターDIY

キッチンが狭くて使いづらいと感じているなら、思い切ってカウンターを作ってしまうのはいかがでしょうか。 こちらのレシピはカラーボックスを使っているので、収納もグッと増えてキッチンを広々使えるようになります。 原状回復ができるので、賃貸でも安心ですよ。

DIYレシピを見る

賃貸にもOK♪キッチンカウンター

こちらは中が空洞になっているので、ゴミ箱などを置いたら便利そうですね。広々とした作業スペースとしても、棚としても使える万能カウンターです。木材から作るインテリアはハードルが高く感じますが、シンプルな作りなので初心者さんでもチャレンジできるかと思います。

DIYレシピを見る

ベビーゲートで安全なキッチンをDIY

ベビーゲート(キッチン編)DIY

すのこを使っているので比較的簡単ですが、有孔ボードを組み合わせることでしっかり存在感のあるゲートを作ることができます。黒く塗装するとクールな印象で一見ベビーゲートだとはわからないくらいです。家にあるものはなんだって自分好みにしておきたいですよね!

DIYレシピを見る

カフェ風なベビーゲート

キッチンって子供にとっては危険がいっぱいですよね。こちらはキッチンとリビングの境目に設置するベビーゲートのDIYレシピです。ベビーゲートでも、ペイントした木材で作ればカフェのような雰囲気が出ておしゃれですね。単なるゲートではなく、棚や黒板として使えるよう様々な工夫が施されているので必見です。

DIYレシピを見る

キッチンにあったら便利な棚をDIY

キッチン用簡単シェルフ

キッチンで活用できる棚レシピ。キッチンカウンターではオーブンレンジなどの電化製品を収納するのに便利そうですね。こういうなんでもないような棚は、シンプルなので収納にも飾り棚にも使いやすいです。一つ作っておくと便利ですよ。足と天板で色を変えるのもおしゃれポイントですね。

DIYレシピを見る

キッチンにコーヒー棚

コーヒー好きさんにはもちろん、マグカップや器を集めている方にもオススメの棚です。木材を棚受けで設置しただけのDIYですが、シンプルな棚が趣味のアイテムたちを引き立ててくれます。壁の淡いブルーと棚の柔らかいベージュのコントラストも素敵でうっとりしちゃいますね。

DIYレシピを見る

まとめ

キッチンがおしゃれだと気分が上がりますよね!

今回ご紹介したレシピではお金も手間もかけずにキッチンを生まれ変わらせるアイデアが満載です。

ぜひプチリフォームで素敵なキッチンライフを送ってください!

関連ブログ

ブログカテゴリー