logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

冷蔵庫をイメチェンさせよう!簡単便利なキッチン周りのDIYまとめ

Blog main image 761b33f2 5f2f 4241 a9b1 99f26e5df3fc
2018.12.17

冷蔵庫は意外と簡単にイメチェンできちゃいます。

お部屋のインテリアにこだわるなら、冷蔵庫だって手を抜けないですよね。

冷蔵庫の無機質さがお部屋の雰囲気に合わない時には、マスキングテープやペイントを使ったお手軽なDIYがおすすめです。

簡単なのに、かなり印象が変わりますよ!

冷蔵庫の側面を生かした収納等、キッチン周りのちょっとしたテクニックも満載です!

マスキングテープやペイントで冷蔵庫を簡単DIY

冷蔵庫簡単リメイク

こちらはミルク色で冷蔵庫をペイントしたDIYです。 元々白い冷蔵庫でも、色味の違うクリーミーな白で塗装すると柔らかい雰囲気になり、グッと垢抜けますね。 また、食器棚も同じ色に塗ることでキッチン全体に統一感が生まれ更におしゃれになりますし、ぜひ参考にしてみてください。

DIYレシピを見る

リメイクシートとマスキングテープで冷蔵庫を男前に★

100均のリメイクシートとマスキングテープを使ったDIYレシピです。 木目調が渋くて男前な冷蔵庫に、なんと計300円で生まれ変わらせることができます。 やっぱり木目ってあるだけでなんだか落ち着きますし、どんなインテリアにも合わせやすいので助かります。

DIYレシピを見る

冷蔵庫が大変身!リメイクシートでルーバー扉を再現!

白い木目調のリメイクシートを貼り、取っ手を磁石でつけたこちらのレシピ。 取っ手をつけるだけで一気にルーバー扉風にイメチェンできちゃいます。 アンティークな雰囲気で、一見冷蔵庫とは分からないくらいのクオリティーですよね。 こんな冷蔵庫だったら毎日料理を頑張れそうなので、真似してみる価値ありです。

DIYレシピを見る

100均リメイクシートでカフェ風冷蔵庫♡

こちらはレンガ柄のテープでカフェ風にアレンジしたレシピです。 冷蔵庫全体を同じ柄にせず、正面の一部に黒板シートを貼るとアクセントになってかっこいいです。 黒板のように文字を書いたり消したりできるので、家族へのメッセージなんかも残せたりして、遊び心たっぷりなアイデアが素敵です。 カフェ風にその日のメニューを書いたりするのも楽しいだろうなあ、と想像が膨らみますね。

DIYレシピを見る

【100均リメイク】冷蔵庫を春夏カラーに

アイスブルーがとても印象的な冷蔵庫です。 マスキングテープの上からウォールステッカーを貼ることで一気に雑貨屋さんのような雰囲気になり、明るい色でもお部屋に馴染んでいます。 テープで簡単に貼ったり剥がしたりできるので、春夏、秋冬で色を変えるなんていう贅沢なこともできてしまいますね! 爽やかカラー、一度挑戦してみたいところです。

DIYレシピを見る

貼るだけ簡単マステな冷蔵庫✨

こんなオールブラックでシックな冷蔵庫、憧れちゃいますよね。 マットな質感でマスキングテープとは思えない仕上がり。とてもかっこいいです。 簡単なレシピではありますが、様々なサイズのマスキングテープを貼ったり、最後にステンシルをするなど細やかな技が光ります。

DIYレシピを見る

冷蔵庫横を有効活用した収納テクニックが必見!

電動工具不要!100均すのこで冷蔵庫横を有効活用☆

冷蔵庫の側面をうまく活用して収納スペースへ生まれ変わらせたこちらのDIYレシピ。 使う頻度の高いキッチンツールは引き出しにしまうと出し入れが面倒ですよね。 すのこを冷蔵庫の側面に設置するだけで掛ける収納が可能になるので、毎日の無駄が省けそうです。

DIYレシピを見る

100均で!冷蔵庫にくっつく便利ラック

冷蔵庫にメモや書類を貼っている人、多いと思います。 こちらは冷蔵庫横にフックをかけ、書類を沢山収納できるようにアレンジしたDIYレシピです。 毎日使う冷蔵庫横に、例えば次の日必要な書類なんかが収納できたら忘れることもなくなりそうですね。 ご家族がいる方は、子供のプリントを管理するのにも活躍しそうです。 使用する材料が全て100均で揃うというのも、嬉しいポイントです。

DIYレシピを見る

冷蔵庫をおしゃれに、便利に変身させてくれるちょい足しDIY

冷蔵庫のポケット収納もスッキリ可愛く

ごちゃごちゃしてしまいがちな冷蔵庫の中のポケットをスッキリさせるためのDIYレシピです。 木板で仕切りをつけることでマヨネーズやケチャップを倒さず収納することができ、見た目も使いやすさもかなりレベルアップしますね。 しかもはめ込むだけで設置できるようになっているので、お掃除も楽そうです。

DIYレシピを見る

いかにも文具なマグネットを雑貨風にリメイク

冷蔵庫に貼るマグネットを雑貨屋風にリメイクしたこちらのレシピ。 このおしゃれなマグネット、元々は文房具屋さんに売っているかなりシンプルなものなのです。 普段何気なく使っているアイテムですが、少しアレンジを加えるだけでキッチンの雰囲気をガラッと変えてくれますね。 塗装する際のポイント等を丁寧に解説されているので、ぜひチェックしてみてください。

DIYレシピを見る

まとめ

冷蔵庫って、そのままだとなんだかお部屋と浮いてしまいませんか?

また、無駄にキッチンのスペースを取ってしまって勿体無いと感じることもありますよね。

今回はそんなキッチン周りのお悩みを解決するDIYレシピをご紹介しました。

どんどんアイデアを盗んで、使い勝手のいいおしゃれなキッチンにしちゃいましょう!

関連ブログ

ブログカテゴリー