logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

トイレのリフォームDIY!自慢の空間にできちゃうアイデアまとめ

Blog main image 7854ccb4 2e96 4cb4 bc20 023189d6440e
2018.12.03

トイレもセルフでリフォームできるんです!

お客さんを自宅に招いた時、自信を持ってトイレに案内できていますか?

ついつい後回しになりがちな場所ですが、なんとかしたいと思っている方は多いのではないでしょうか。

今回はお金をかけずお手軽にトイレをリフォームできちゃうDIYレシピをご紹介します。

おしゃれかつ清潔感のある空間に見せるためのアイデア満載なので、必見ですよ!

壁紙でトイレを簡単リフォーム

トイレをマスキングテープでリメイク

トイレの壁紙を変えるだけであっという間に雰囲気が変わりますね。壁紙だとサイズを測ってカットして、と少々面倒ですが、こちらのレシピはマスキングテープを貼っていくだけなので計測などは必要ありません。貼り直しも簡単で、賃貸でも楽々リフォームができちゃうのでぜひ真似してみてください。

DIYレシピを見る

トイレの壁をリフォーム

下半分にはあらかじめペイントしておいた腰壁を貼り付け、上半分を白く塗装したDIYレシピです。上下でバイカラーにすることでなんだか空間が広く見えるから不思議です。コンセントなど障害物のある部分は板をくり抜く必要がありますが、基本的には板を壁に貼っていくだけなので見た目のクオリティーに反して簡単にリフォームができます。漆喰を塗るテクニックも要チェックです。

DIYレシピを見る

なんちゃってタンクレストイレのDIYレシピ

タンクレストイレをDIY

板でタンク部分を囲い、タンクレストイレに変身させたアレンジレシピです。タンクが隠れると清潔感が出るしスッキリするし、いいことしかなさそうです。板をタンクの形に切ったり、多少手間はかかりますが、これがあるのとないのではかなり差が出そうなので、作ってみる価値は十分ありそうです。

DIYレシピを見る

プラダンで作るタンクレス風トイレDIY

プラダン、リメイクシート、突っ張り棒だけで作れるなんちゃってタンクレストイレのレシピです。メジャーも必要なく、カットして貼ってはめ込むだけでできちゃうので、DIY初心者にもチャレンジしやすいと思います。

DIYレシピを見る

タンクレストイレ 100均のリメイクシートとプラダン

こちらもプラダンとリメイクシートを活用したものです。レンガ風な壁紙のおかげでなんだか温かみを感じます。 トイレ全体に同じ色のリメイクシートを貼ると、もともとタンクレスであるかのようにDIYできてしまいますね。シート選びも参考にしてみてください。

DIYレシピを見る

トイレットペーパーストッカーのDIYレシピ

100均の紙バッグでトイレットロール収納~!

トイレットペーパーを収納する棚がない場合や、わざわざしまいこんでしまうのが嫌な方におすすめな、掛けるタイプの収納です。100均で手に入る紙バッグを一部カットしハンガーでかけるだけで、トイレットロールの収納が可能になります。とてもシンプルなのでどんなテイストにもマッチすると思いますよ!

DIYレシピを見る

トイレットペーパーストッカー

なんとトイレットペーパーのストッカーが、100均の焼き網で作れます!男前な雰囲気でトイレがクールになり、これならトイレットペーパーをそのまま置いておいてもかっこいいですね。二段でも一段でも、お好みのサイズ感で作ってみてはいかがでしょうか。

DIYレシピを見る

トイレットペーパーを雑貨風にDIYリメイク

100均でトイレットペーパーをカスタム~!

なんだかキャンドルのようなおしゃれ雑貨に見えますが、これ、トイレットペーパーですよ!クラフト紙を巻いて、さらにその上からテキストの入ったリボンを巻くだけです。簡単すぎるのにそのままトイレットロールを置いているのとは雲泥の差です。このような手間のかからないDIYって助かりますよね。要チェックです!

DIYレシピを見る

トイレットペーパーホルダーもDIYできちゃいますよ!

ボルトを使ってペーパーホルダー作り

ペーパーホルダーのDIYレシピです。サイドからの出し入れが簡単なこちらのホルダー、木の質感がトイレに落ち着いた雰囲気をもたらしてくれます。写真のように植物などを飾ってちょっとしたディスプレイ棚としても使えちゃいますね。今あるホルダーがなんだか使いづらいと感じている方、ぜひご検討ください。

DIYレシピを見る

まとめ

今回はトイレのリフォームレシピをご紹介しました。

殺風景なトイレも、ちょっとしたアイデアで一気におしゃれな空間に変わりますね。

リフォームしたいけどお金はかけられないとお悩みのあなた!

レシピを真似してお手軽に、自慢したくなるおしゃれなトイレにしちゃいましょう。

関連ブログ

ブログカテゴリー